すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

複数の人間にメールを同時一括送信する事は可能ですか?
ちなみに私、「outlook」でなく「windows mail」を使ってます。
あと、例えばABCの3氏に送る場合、A氏に「B氏やC氏のアドレス」は開示されてしまうの?
開示を回避して一括送信する方法はないですか?

===補足===
例えば、会社の会員50人に一括で送るとなると大変面倒ですか?
別のソフトとか購入したほうがいいですか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-25 18:47:18
  • 0

図解で説明されていて、分かりやすいと思います。ご覧ください。
(3ページあります)
http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20070524A/

宛先が50件あるのは多少面倒だとは思いますが、わざわざ他のソフトを購入する必要は無いと思いますよ。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

bccの欄に、「;」で区切って複数のアドレスを入れれば、相互にアドレスがわからず一斉に送信できます。送信数もわかりません。
宛先は自分のアドレスをいれておけばOK

この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

BCCで送信すれば公開されない。
一括で送る場合は、毎回同じならグループ作成。違うのなら、例えばテキストファイルにしておいて、エデイタで送信する人を選択し、[;]で区切る(メーラーで異なるのでwindows mailもそうかは不明)などに整形して、それをコピペ。

• 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

Outlookを利用すれば、簡単にできます。

アドレス帳を開く→新規作成→新しいグループ
ここに、送りたい相手を選んで、作成をします。

メールを送る際は「bcc」としてそのグループを送付すれば可能です。
開示を回避するには、bccから送付するのが一番良いです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

BCC(ブラインドカーボンコピー)を使えば、A・B・C間でアドレスを開示されることはありません。

TOの部分(通常の宛先で使う欄)を自分のメールアドレスにし、
BCCの部分にA・B・Cそれぞれのアドレスを入力すればOKです。

ちなみにCC(カーボンコピー)欄にA・B・Cそれぞれのアドレスを入力すると、
A・B・C間でアドレスが知れてしまいますので注意して下さい。

• 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る