すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

プロバイダを変えるため、パソコンのメールアドレスが変わります。

メルマガの変更はぼちぼちするとして、
家族や友達、仕事関係と
かなりの数変更のお知らせをしないといけないのですが、
携帯のように一括で…は無理にしても
簡単に変更のお知らせが送れる方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 質問者:匿名子
  • 質問日時:2008-09-22 18:00:55
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、お忙しい中ありがとうございました。
BCCで送信…  
盲点でした!!(恥)
やってみますーーーー。

本当にありがとうございます。

皆さん答えてらっしゃいますが、BCCで送ると一斉に送ることが出来ます。
このとき間違えて CC で送ってしまうと送った人全員に受信者のメールアドレスが出てしまうので同じメールが誰に送られたかが一目瞭然です。
個人情報を振りまきかねませんのでお気をつけくださいね(^^)

  • 回答者:あるる (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

BCCで送信すればPCでも一括で出来ます。
私は家族、友人、仕事関係の文章はわけます。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インターネットExplorerでしたら一括で送信出来ますよ。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BCCで送信すれば、パソコンでも一括で出来ますよ。
メーラー(メール送受信のソフト)のヘルプかマニュアルで確認して見てください。

  • 回答者:bcc (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってるメーラーが何か分からないけど、たいがいのメーラーでは、BCC(ブランクカーボンコピー)で、一斉送信できますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る