すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

出産後から髪の毛を何度洗ってもベトベトしているような気がします。
シャンプーとリンスが合わないのかと思い変えてみましたが、ベトベト感が続いています。何だかリンスが落ちていないような…。
シャンプーもリンスも入念にすすいでいます。
出産前はこんなことは一度もありませんでした。
特に髪の毛を乾かすときに手ぐしが通らず、さらさらにはなりません。
何か良い方法や原因が分かる方がいましたら教えてください。

  • 質問者:かみのけ
  • 質問日時:2008-07-20 22:38:55
  • 0

ホルモンバランスでしょうか…。

これは、サラサラになります。確実に。
頭皮や髪の毛などに付着しているものを取り除いてくれます。
だから1週間~10日位サラサラになるまでかかります。
それは、不要なものが次第に除かれていると言う事です。
シャンプー・リンスには、様々なものが含まれている事が自分の手で確認出来ます。
美容院でも髪の毛が変わったと言われました。
私はパウダーシャンプー・リンスです。
最初は何度も挫けそうになりましたが…
10日も経つと嘘の様に違いが実感しました。
我慢、我慢で辛抱です。
美容院にも持参して行きます。
美容院の方も感心と絶賛してました。
最近のシャンプー・リンスは必要以上に様々な物が入ってて…お客様から相談を受けてる様です

http://www.shabon.com/

  • 回答者:myu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実体験に基ずく商品の紹介をしていただきましてありがとうございます。試してみます。

並び替え:

トニックシャンプーを使ってみてください。 スキッと爽快!

  • 回答者:らんらん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

肌が弱めなのでトニックシャンプーを使用するのは少し心配ですが気持ち良さそうですね。

髪質が変わったのでは?
わたしはパサパサになりました;;

  • 回答者:きいきい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ショックですがそうかもしれません。

普段は700円くらいのシャンプー使用だったのですが、私は産後しばらくだけ、美容院お勧めのシャンプーを使っていました。
これは、友人の産後の髪のトラブルの話をよく聞かされていたからです。
ハーブ入りの物がスッキリして洗い上がりも良かったです。
美容師の彼が「ローズマリー」が髪の毛に効果的だと言っていました。
よかったら試してみて下さい。

  • 回答者:不二子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美容師の方がいっていらっしゃるのであれば確かでしょうね。試してみます。
ありがとうございました。

私は産後髪が凄く抜けました。美容室で相談したらホルモンの関係で
抜けているのだから暫らくしたら落ち着くでしょうと言われました。
言われたとおり暫らくしたら落ち着きました。

多分 かみのけさんも同じではないでしょうか。
ホルモンの状態が元に戻れば髪の状態も落ち着くと思いますよ。

  • 回答者:モナ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに髪の毛も沢山抜けています。他の方の意見も参考にしながら少し様子をみてみます。

体質に変化がでたのでは?
私は出産後より
生理中に同じ経験をします。
だから仰ってる状態が理解できますが
ごめんなさい
年々思わなくなりました。
お若い証拠ですね・・・。

  • 回答者:とまと (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私だけではないと知って少しほっとしました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る