すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

【コーヒーについての質問です】

自宅で飲むコーヒー限定です。
カフェやファーストフードなどで買ってくるコーヒーは除いて、回答お願いいたします。

① 自宅で飲んでいるコーヒーの商品名を教えてください。

② それは、ドリップタイプ?インスタント?・・・

③ 「美味しい」以外の商品の良いところを教えてください。

④ それを飲むようになってから、どのくらい経ちますか?
   (○年・・・など)

⑤ 性別・年代

  • 質問者:ニャー太一太サンタ
  • 質問日時:2010-03-21 16:16:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
ベスト回答は、一番参考になった回答をくださった方にしました。

① 萩原珈琲のモカブレンド
http://www.hagihara-coffee.com/
   キャラバンコーヒーのフレンチロースト 
   http://www.caravan-cfe.co.jp/

② 萩原珈琲モカブレンド・・・・・・・・・・・・・・・・ドリップタイプ 
   キャラバンコーヒーのフレンチロースト・・・・エキスプレッソ

③ 「萩原珈琲」
   豆が出来たてなのでお湯を注ぐとかなり膨れます。死んだ豆が混ざっていません。
   炭火でしっかり焼いているのでコクが違います。
   ブレンドしてから熱処理せず、それぞれの豆毎にベストの状態で焼いた後混ぜています。
   私は、ココの豆が世界一美味しいと思っています。
   「キャラバンコーヒー」
   日本でなかなかエキスプレッソ用の美味しい豆が見付かりません。
   ココの豆は飲み易いと思います。

③ 萩原珈琲は、気が付けば40年程です。・・・驚いた!
   近所のショップを見付けて6ヶ月 

④ 50代 男性 です。

  • 回答者:珈琲だ~いすき! (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①ネスカフェ・ゴールドブレンド
②インスタントです
③値段がお手頃
④もう10年近く飲んでます
⑤女性・30代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. AGF マキシムコーヒー
2. インスタントです。
3. 香りが良く、手軽に飲めるとこです。
4. 2年位です。
5. 20代 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネスカフェゴールドブレンド

2 インスタント

3 手軽に飲めます

4 10年ぐらい

5 男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ネスカフェゴールドブレンド
2.インスタント
3.薫り一番いいと思います。
4.20年くらい
5.男性 30代

  • 回答者:マラサイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネスカフェゴールドブレンド。
2 インスタント。
3 安い。
4 5年ぐらいです。
5 20代、男です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブレンディ
②インスタント
③気分次第でホットにもアイスにもできる
④4年くらい
⑤女・20代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェ香味焙煎
②インスタント
③詰替えが簡単でスカッとした気分になる
④1年くらい
⑤女性 30代

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①UCC「職人の珈琲」マイルドブレンド、モカブレンド、スペシャルブレンド
②ドリップです
③手軽にスーパーで手に入り、よくセールしていて買いやすい。
 3種類のブレンドを交替交替で楽しめるし、毎日飲むのに飽きません。
 UCCブランドということで安心して飲めます。
④8年くらいですね
⑤女40代です

  • 回答者:毎日コーヒー3杯 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネスカフェ ゴールドブレンド
2 インスタント 
3 香りが癒されます
4 10年くらい
5 20代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.モカ
2.ネルドリップ
3.生豆を買って、自分で焙煎して、挽いて、ネルドリップします。
  豆を炒った時の香りが最高!
  挽きたては香りも良く、濃いめに点てて贅沢感を味わえます
4.5年以上
530代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェゴールドブレンド
②インスタント
③手軽。安い。
④2年くらい
⑤30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、UCCの炭焼き珈琲です。
2、ドリップタイプ
3、炭焼きは苦みがあるのでカフェインが多いと思っていましたが
  一番少ないそうなんです。夜飲んでも眠れなくならないし、
  味もしっかりしていて美味しいです。
4、炭焼き自体は20年以上前から飲んでいますが、ずっと同じ豆ばかりではなく
  たまに違う種類も買って飲んだりしています。
5、40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネスカフェゴールドブレンド
2、インスタント
3、飲みなれてるので。
4、20年くらいです。
5、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブレンディ
② インスタントです
③ ハズレでした。
  (ずっとネスカフェでしたが、安売りだったので買ってみました)
  ネスカフェはずっと昔から飲んでいるからか安心します。
④ ブレンディは一ヶ月弱です。
  ネスカフェは25年くらいでした。
⑤ 女 30代後半です。

  • 回答者:違いが分かる女(笑) (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブルックス コク深焙煎
②ドリップタイプ
③名前の通り深い
④2年くらい(ブルックス歴は10年くらい)
⑤女・30代

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ネスカフェゴールドブレンド
2)インスタント
3)コストパフォーマンスの良さです。手軽で値段も味のわりには安いという。
4)10年以上
5)30代女

  • 回答者:ワン姫 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①スターバックスコーヒーのハウスブレンドです
②ドリップです、コーヒーメーカーで淹れています
③クセが無いので毎日飲んでも飲み飽きません。1日に何杯も飲むのでこれがいいですね。
④1年くらいです
⑤20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①UCC117
②インスタント
③深い味わい
④5年くらい
⑤男、40代

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゴールドブレンドです。
2.インスタントです。
3.手軽に飲めるところ。
4.20年くらいです。
5.30代 男

  • 回答者:カフェ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブルックス ヨーロピアンブレンド
②ドリップ
③香りが良いです。
④2年です
⑤10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブレンディ
②インスタント
③カフェオレにするとき、冷たい牛乳にもサッと溶けるのが気にってます。
④10年以上は飲んでます。
⑤女、30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 朝はネットショップで買った「グアテマラ」を今は飲んでます。
   他の時間はネスカフェゴールドブレンド。

② 朝はドリップ、他はインスタント。

③ 朝はいろんな種類のマメの違いを楽しめる、香りが良いところ。
  インスタントはなかなか良い仕事してると思います、安いし。

④ 豆は10年ぐらい前から
  インスタントは20年ぐらい前からです。

⑤ 女 40代

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ネスカフェ ゴールドブレンド

② インスタント

③ 味が違うんですよね~インスタントで一番好きです 
   ポイントもついてるし

④ 2年くらい

⑤ 20代女性

  • 回答者:もも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ネスカフェ
2.インスタント
3.大きな瓶で安く簡単に飲める
4.10年以上
5.40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブラジルNo2
2.ドリップ
3.安い
4.3年
5.30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ネスカフェ ゴールドブレンド
② インスタントです
③ 簡単^^
④ 15年くらい?
⑤ 30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブルックスのマイルドブレンド
②ドリップ
③簡単
④10年ぐらい
 それまではコーヒー豆を買っていました。
⑤40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェエクセラ

②インスタント

③香りが良くて、価格が安い

④20年以上

⑤40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①香味焙煎
②インスタント
③香りが良い点が気にいっています
④半年位
⑤30代 女性

  • 回答者:春ウララ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェ
②インスタント
③香りがいい
④30年
⑤男49歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェのゴールドブレンドとエクセラです。
②インスタントです。
③GBは甘味があると思います。EXは苦味があって、水にも溶けやすいです。
どちらもチラシで安売りの時があるのでストックできます。
④続けて飲むようになったのは4年くらいだと思います。
それまでにも飲んでいましたが、レギュラーコーヒーのほうが多かったです。
⑤女性 40代

  • 回答者:中毒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェ・ゴールドブレンドです。
②インスタントです。
③別に方も書いてましたが、たまに安売りがあります。
④もう10年以上です。
⑤男・40代

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)ネスカフェゴールドブレンドです。
2)インスタントです。
3)よく特売をしています。
4)20年位?
5)女50代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①コーヒー専門店を営む親類から取り寄せているコーヒー豆
  それと、ネスカフェ香味焙煎。
②コーヒー豆は自宅で挽いてドリップします。
  香味焙煎はインスタントです。
③自分の好きな豆を好きなように挽き、その日の気分で味を調節できるのが魅力です。
  香味焙煎はインスタントなのに香りがバツグンにイイです。
④コーヒー豆を買って飲むようになってからは25年くらい。
⑤女・40代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェ・エクセラ
②インスタント
③香りが良くて溶けやすい
④10年
⑤男30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①UCC ゴールドスペシャル リッチブレンド 
②ドリップ
③まろやかで香りがいい
④5年
⑤50代 女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,ネスカフェゴールドブレンド
2,インスタント
3,手軽にコーヒーが飲めて、味が良い
4,15年以上
5,女性  50代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ネスカフェ・ゴールドブレンドです。
2、インスタント・コーヒーです。
3、お湯を注いだ時の、香りが好きです。
 それから、お湯を注げばすぐ飲めるところです。
4、20年以上になります。
5、男性、50代です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェ ゴールドブレンド
②インスタント
③簡単に直ぐ飲める
④10年くらい
⑤男 50代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ネスカフェ ゴールドブレンド
② インスタント
③ それしか知りません。安いですしね。
④ 10年
⑤ 女、30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① カルディで買っているイタリアンローストです。
② 豆からフィルター用に挽いてもらっています。 
③ 深入りだとカフェインが少ないようでいいらしいです。
④ 5年くらいです。
⑤ 女 40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブレンディです。
②インスタントです。
③アイスコーヒーを作りやすい。
④5年くらいです。
⑤30代男です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①KILIMANJARO BLEND COFFEE です。
②ドリップタイプです。
③マイルドで香りの良さです。
④3年くらいです。
⑤40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ネスカフェ ゴールドブレンド。
② インスタント。
③ 楽。
④ 27年
⑤ おとこ・40代

  • 回答者:rh (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ブルックス レギュラーコーヒー(粉)
2.ドリップ(コーヒーメーカー使用)
3.お好みの味や香りを楽しむ為に色々な種類をまとめ買いしてます。しかも安い。
4.1杯専用ドリップ時代から含めて5年以上。レギュラー買いだして3年以上経ちます。
5.男性,30代

  • 回答者:サイフォン式が欲しい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① AGFのブレンディです。
② インスタントです。
③ 冷水や冷たい牛乳でも、すぐに溶けるのが良いです。
④ 6年くらいです。
⑤ 男性 40代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブレンディ
②1杯ずつのドリップタイプです。
③酸味と苦みのバランスがいいです。
 コーヒーメーカーを使うとあとが面倒なのですが、手軽でいいです。
④3年くらいです。
⑤30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ネスカフェエクセラ

② インスタントです

③ 家事がひと段落してホッと一息付ける事です

④ 20年くらい

⑤ 41歳 女性です

  • 回答者:ハイビスカス (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネスカフェゴールドブレンド
2 インスタント
3 安い、簡単
4 20年
5 男30代

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 スタバのカフェベロナをひいたもの
2 コーヒーメーカーでいれます
3 香りがよく、こくがかなりあり、酸味や苦味の味のバランスがいい
4 5,6年
5 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブレンディー キリマンジャロ ブレンド
②ドリップ
③酸味と苦味がちょうど良い
④5年
⑤男・40代

  • 回答者:トクメイ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネスカフェ ゴールドブレンドを愛飲しています。
2 インスタントです。
3 作ってすぐに飲めます。
4 15年前から。
5 40代、男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ネスカフェ、ゴールドブレンド
2 インスタント
3 まさしくインスタントなのですぐ作って飲める。
4 10年前から。
5 50代、男です。

  • 回答者:ジロー (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェ エクセラ
②インスタント
③さ~と溶ける
④さあ~7年は経過してる
⑤男性 60代

  • 回答者:インス緒 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、Blendyです。 2、インスタント。 3、安い。たまに瓶と袋入りのセットで安売りしてるけど、その瓶に絵柄があって可愛い。
4、正確な年数は忘れたけど、10年以上。舌が慣れてしまってるのでそれ以外だと・・・。

  • 回答者:40代、女 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ブルックス・コーヒー
2、1杯専用ドリップ
3、安くて簡単に飲めます。
4、5年以上
5、50代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェのゴールドブレンドを飲んでます。
②インスタントです。
③香りがいいです。
④15年以上経ちます。
⑤44歳男性

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①カナディアンコーヒー
②ドリ方式
③メイプルの味と香りが楽しめます
④1年半です
⑤男40

  • 回答者:1・4 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ネスカフェ ゴールドブレンドです。
② インスタントです。
③ インスタントなので、簡単にいれられる。
④ 20年位です。実家にいる時からずっと飲んでいます。
⑤ 女性・30代

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ブレンディです。
② インスタントです。
③ 作るのが楽 風味が良い
④ 半年です
⑤ 男性30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ネスカフェエクセラです。
②インスタントです。
③ずっとこれを飲んでいるので飲みなれていて飲みやすいです。
④10年以上飲んでいます。
⑤30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ネスカフェのゴールドブレンド。

② インスタントです。ドリップタイプは香りも美味しさも上ですが面倒です。

③ 手間要らず。1日10杯以上飲みますので。

④ 25年以上。
   
⑤ 50代、おっさん。
です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今は、「NESCAFE」 
2.インスタント
3.特に有りません
4.気分によって銘柄は変更します、現在の物は数日間です
5.70代・男

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

①ブレンディです。

②インスタントコーヒーです。

③水や牛乳に溶けやすいという特徴があります。

④たぶん2008年くらいから。それ以前はゴールドブレンドを飲むことが多かったのですが、以前ここでインスタントコーヒーについての質問をした際、
ブレンディが水や牛乳など冷たいものにも溶けやすいということを聞いてからブレンディに変わりました。

⑤40代・女性です。

インスタントコーヒーを飲む際、マグカップにコーヒーの粉+水を入れて、
そのまま電子レンジで温めるという作り方をするので、ブレンディが一番よい、
という結果に至りました。

  • 回答者:電子レンジコーヒー1号 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ブレンディ  詰め替え用袋を入れ替えて保存してます。

②インスタント です。

③量の割りにお安いので、金欠のこの頃の定番です。
 味もまずまずですので、気に入っています。
 初夏には牛乳にそのままとかアイスにも重宝です。

④2年になります。
 たま~にネスカフェに浮気をしますが、だいたいこちらですね。
 本当はプレジデントがいいのですが、お安いオークションでもない限り無理ですね。

⑤40代 女 です。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 近くのコーヒー専門店の グアテマラ
② サイホンで入れています。
③ ほのかに甘みがあり、ブラックに最適だと思います。
④ 4年ぐらいです
⑤ 男・40代

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る