すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近、株価は世界的に安定傾向にあるようですが、投資家の皆さんは
どのように見ていますか?
積極的に買っていますか?それともまだ様子見ですか?
皆さんの今の投資スタイルを教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-04-15 20:42:17
  • 0

並び替え:

当面買い増しを続けてきたので資金が息切れしました。
あとは仕込んだので待つのみです。

これまでのサブプライムの損失はだいぶ補てんでるくらいに
株高が続いております。

  • 回答者:Soodaくん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日経平均15000円から16000円程度で買っていませんので、模様見です。

およそ1500万円つぎ込み、1000万程度の評価損を出していると思います。

しかし、元々売買で利ザヤを稼ぐために納入したのではなく、長期保有目的で購入したので、じっと持っておこうと思っています。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

7000円台前半の時に、買い総出動しました。輸出株なので、まだ心配はありますが、30年先を見るつもりです。
すでに配当利回りで5%なので、多少の含み損もカバーできるはず。

この回答の満足度
  

もうそれほど下がることはないとは思いますが、現状過熱気味なのは確かなので押し目買いをしています。
お金があれば単元株でドンと買えるのでしょうが、私には無理なのでミニ株や単位未満株で下がったところを少しずつ買い足しています。
ナンピン買いのような感じですね。

  • 回答者:貧乏性 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現在は積極的に買っています。ただし短期保有方針です。日本の主要企業の決算発表までが勝負だと思っています。本格的な上昇は、中間決算後と予想しています。

この回答の満足度
  

消費者金融銘柄、不動産銘柄、自動車関連銘柄は一旦利食いました。
鉄鋼銘柄は我慢して保持しました。

下落局面はディフェンシブ銘柄、小売銘柄、食品銘柄など内需関連銘柄を物色しました。

ボロ株銘柄は循環物色が活発なのでデイトレ程度に参加しました。

日経平均8500円を割ったらすかさず利食い銘柄を買い戻します。

今回は空売りは危険な値動きなので利食いでキャッシュポジションを増やして待機です。

  • 回答者:株○ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

株は塩漬け状態で株価回復をねがってもってます。

もう買い増す資金もなく、静観です。

  • 回答者:皮膚が弱いおじさん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る