すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

お洒落に気を使っているほうだという方に質問です。
腕時計は、やはりTPOに合わせるかと思いますが、いくらぐらいの腕時計をいくつお持ちですか?

  • 質問者:alice
  • 質問日時:2008-07-21 11:03:56
  • 0

並び替え:

最近は一切しません。

昔は、タグホイヤーやフランクミューラー等に憧れてましたけど・・・。

時代の流れでしょうかねぇ。

  • 回答者:もう中年? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若い頃は3,4もっていて使い分けてましたが
最近は携帯があるし 一つも使ってませんね。

  • 回答者:zxc (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段はジーンズ・Tシャツの上に綿シャツ、これが通勤スタイルです。
で、時計は安いのばかりですね!
9個、転がってました。未開梱の箱に5個ほどあります。(始末しなきゃ)

Ω:もらい物です。でも皮なので汗かきには使えない。
で、普段は国産のもので、ファッションウォッチの類です。
服の色で、時計を変えている感じ、、
タングステン製のものが、傷も付かず、綺麗な状態で好きですね!
バックが黒は格好は良いけど、夜は使えない、、

いかにも、お金を出しましたって言うのは好きではないので、新品をネットで安く買ってます。

  • 回答者:とむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

腕時計はしない派でエルメスを1個だけ持っています。

結婚した時に旦那さんがプレゼントしてくれました。

  • 回答者:oomaki (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私もお洒落には気を遣っていますが.腕時計はしない主義です。
仕事で必要ないから.プライベートまでの時間を時計=時間に拘束されたくないからです。ですからブレスレットに凝っていますが
知り合いのお洒落な社長は8個くらい持っていてTPOに合わせて使い分けていますね。時計にも汗が付くからと.時計に別の香水を付けているくらいです。

  • 回答者:kako111jp (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近の若い人は携帯で時刻を確認するので、腕時計をはめない人がほとんどですね。私のようなミドルエイジ者は以下のようにしています。
 ①会社内勤時は着用しない
 ②出張用Ⅰ(普段の出張で皮バンドが若干痛んでいる30,000円位の時計)
 ③出張用Ⅱ(お偉い人と合う場合で50,000円位の時計)
 ④結婚式等用(宝飾系で100,000位の時計)
と3個を使用しています。ただし、自分で購入したのは④だけであり、あとは永年勤続表彰でもらったり、会社特別行事でもらったものです。
あまり意識してTPOにあわせることは不要かとおもっていますがどうでしょうか。

  • 回答者:ゆうのすけ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

10個です。

Ωが好きです。。。

  • 回答者:Ω (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る