すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

嫌な夢や悪い夢を見たら、3人か5人か忘れましたが話すといいと聞いたことがあります。
今日は祝日で話す人がいないのでここに書かせてください><
そして、3人か5人の人でいいので「しかと聞いたぞよ!」と返事してください!
ついでに最近みた嫌な夢があったら書いてくれたらお礼の☆多めに付けさせてもらいます♪

それで、見た夢は大地震がきた夢です。
すごい地震でした。でも、その中で私は何か必死に持ち出そうとしていて、それは手帳でした。
友人の住所やアドレス、ネットサイトのパスワードなど、私にとってはとても大事な情報が書いてあります。
それを揺れる中で探してる時に夢の中ではたぶん友達らしい人に「手帳はあるから早く逃げよう!」と言われ、
なんでアンタが持ってんのさ!と揺れる中で喧嘩が始まり…。
そこで目が覚めました。
地震もとっても怖かったけれど、見知らぬ友達が大事な手帳を手にしてたことも怖かったです(笑)

  • 質問者:ゆ~
  • 質問日時:2008-07-21 11:10:29
  • 0

「しかと聞いたぞよ!」

これでいいのかな?

最近見た悪い夢は、子供が大怪我する夢でした。

私は、「明け方に見た夢は正夢になる」と聞いた覚えがあり、信じるまでは行かないまでも、結構気にしたりしてます。

私のこの悪い夢も誰か「聞いた」と唱えておいてください。

  • 回答者:yu-ta (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてくれてありがとうございました(人´ω`*).☆.。.:*・゜
yu-taさんの見た夢も怖いですね><
でも、私がしっかり聞いたので少し安心してください。
それに、悪い夢は現実に起こっては大変なことになることを夢が身代わりになるとも
聞いたことがあります。気休めかもしれないけど、そういう夢を見たら少し信じたくなりますよね。
夏は怪我や事故など多くなる季節でもあります。お子さんの行動を注意深く見ながら楽しい夏をお過ごしくださいね。

並び替え:

「しかと聞いたぞよ!」

私も地震の夢を見た事あります。

すごく怖かったのを覚えています。

正夢にならない事を祈っています。

  • 回答者:こわ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてくれてありがとうございました(人´ω`*).☆.。.:*・゜
地震の夢って怖いですよね><
以前は自分が地下のバーにいる時に地震が起きて水が流れ込んできたという恐ろしい夢でした。
でも、脱出できて外の空気はうまい!なんてのんきなことを言ったところで目が覚めました(笑)
正夢にならないことを私も願いたいです><

しかと聞かせていただきました。
もう大丈夫ですよ~。安心して下さい^^

体調が悪いとき必ず見るのが「落ちる」夢です。
錆びてボロボロの非常階段や鉄橋、穴ボコの雲の上で
何かから必死に逃げているのですが足元が崩れて思うように動けない。
そして、後少しというところで落っこちてしまうんです。
お陰で(?)マリオカートとか「落ちるゲーム」が怖くてできません;;

  • 回答者:あみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

聞いてくれてありがとうございました(人´ω`*).☆.。.:*・゜
あみさんの見る「落ちる夢」も怖いですね><
そういう夢を見た時って体もガクン★とかってなりませんか?
科学的に証明されてることとはいえ、あのガクン★は気持ち悪いです。
ところで、マリオカート、何だか懐かしいです(笑)
私はいつも落ちましたけどね(o´_`o)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る