すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » アート

質問

終了

ラッピングで何か楽しいアイデアはないでしょうか。

箱入れしないでラッピングしようと思っています。
厚みはそんなにありません、3cmぐらいかな?
16cm×20cmぐらいの楕円に20cmほどの柄が付いています。

感覚的にはテニスラケットをラッピングする感じ。

普通こういった物をラッピングするときはギフトバッグに入れて口をリボンで結ぶんですけど、今回は何か変わり種でラッピングしたい気分です。

「可愛い」「すてき」「オシャレ」というよりは、ちょっとひねりの効いた面白いアイデアラッピングがあったら紹介して下さい。

  • 質問者:みんみん♪
  • 質問日時:2008-07-21 17:19:00
  • 0

大き目のくつした サンタさんのくつしたがあると面白いかも。

  • 回答者:けろけろ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

皆さんの回答にあるように風呂敷を良く使います。
 かわいいものもたくさん出ていますからね☆

  • 回答者:Lovely (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

可愛く包みたいわけではないです。
ありがとうございました。

風呂敷での包み方がいろいろあります
参考までに↓
http://www.city.kiryu.gunma.jp/web/home.nsf/0/85a282c6b8dd8ea349256a22002b079b?OpenDocument

  • 回答者:うらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

サイトのご紹介ありがとうございました。

風呂敷を使ってラッピングするのはどうですか?
風呂敷もいろいろな包みかたがあり、本屋でみると風呂敷の本がでています。

  • 回答者:かい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

きれいにまとめたいわけではないので。
ありがとうございました。

ラッピングする物や相手によって、どんなラッピングにするか変わるので、モノが特定できないと合うかどうかわからないのですが、あまり大げさにしたくない時、外国語の新聞紙を使います。
英字新聞風のラッピングペーパーではなく、ホンモノ。
わざと無造作に包んで麻紐でくくるとか。新聞は扱っている販売店にいって売れ残ったものを1部10円くらいで譲ってもらったり、公立図書館などで外国語の新聞の除籍処分でもらってきたりします。
どんなものでもどんな相手でも、受け取ってもらいやすい印象があります。

  • 回答者:クラ (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

これもものすごく古いネタですね。
20年ほど前にはよくやりました。
でも今は英字新聞が簡単に手に入るから面白くないんでやめました。
相手によっては使いますけど。
ありがとうございました。

今の時代ですと、やはり「風呂敷」でしょ!
長手方向を先に結んで、横は互いに一回回す感じでとして、細くなった所で結ぶ、「風呂敷」のままプレゼントすればと思います。

  • 回答者:とむ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

不織布はいかがですか?私は結構利用してります。い一枚での利用もいいですが、二色使いにしたりしています。
リボンには、クルクルとカールできるタイプのものを利用します。これも二色三色と色を組み合わせて・・
それにクリアなセロファンを加えたら、高級感もでますよ!

  • 回答者:p (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る