すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

にんにくの美味しい食べ方を教えてください!
オリジナルでももちろん構いません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:まいな
  • 質問日時:2008-07-21 21:02:40
  • 0

ガーリックライスが好きです。
よくステーキやさんで出てくるんですが、
なんとかまねしてます。

牛肉を焼いたあとのオイルで、
にんにく一かけをみじん切りにして、
バターでいためます。
しょうゆを少々いれて、
お茶碗1.5杯分ぐらいのご飯を入れいためます。
最後にパセリのみじんぎりをぱらぱらと。

しかし、バターは、最近高くなりました。

  • 回答者:AMI (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

外側の皮つきのまま、油で揚げるのが好きです。
美味しいですよ。

  • 回答者:sasa (質問から15時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれは美味しいですよね!
にんにくの旨みがそのまま味わえるので、私の大好物です。

季節ハズレですが、辛い系の鍋に粒のニンニクをちょっとあぶって入れると、ホクホクしておいしいですよ。よく行く専門店のまねなのですが、クセになります。

  • 回答者:すぬ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーベキューの時、必ずやります。
にんにく丸ごと、焼きます。
(白い皮付きのまま)
焼けたらみんなで分け合って食べます。
おいしいですよ~。

  • 回答者:atomu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクには独特のうま味があるので、お肉の代わりに野菜炒めに入れます。

ニンニクを好きなだけ一粒ごとに分け、包丁で押しつぶします。
ごま油をフライパンで熱し、そこにニンニクを入れ、チンゲンサイを入れ、
蒸し炒めに。醤油だけで何とも美味しい炒め物になります。

  • 回答者:あんすばっは (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もし、にんにくが沢山有れば、
皮をむいて、何かのびんに
一杯入れて、それに醤油を
隠れるくらい、入れて
暫く入れて置いてください。
勿論、瓶の蓋は密封して
下さい。
何日かすると部屋中臭く
なるくらいになると想いますが
それが、過ぎるとニンニクに
醤油がしみて美味しいです。
色んな料理に入れてもOKです。
そして、此れのメリットは、
残りの醤油がニンニクの成分が
入って非常に美味しいと言う事です。
この、醤油で、刺身とか食べると
最高に美味しいです。
高級醤油に代わります。
ニンニク自体は何にでも使えます。
例えば、チャーハン等でも、
小さく刻んで入れればOKだし。
ステーキ等にスライスして使っても
良いし。使い方は様々です。
ガーリック味にしたい時に、
刻んで使って下さい。
美味しいですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアルミホイルにニンニク丸ごとと、ごま油を入れて包んで焼いて食べるのが大好きです。
 風邪などの引き始めに食べると酷くならないで治ってます☆

  • 回答者:Garlic (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単なのは、ホイル焼き。
皮付きでも、なしでもアルミホイルに包んで
オーブンや魚焼きの所で焼く。
塩でも焼き肉のたれでも美味しい。

あとは、ニンニクはオリーブオイルに良く合うので
キノコを一緒に焼いて塩コショーにレモンで食べたりします。

それから、天ぷらでも食べます。

  • 回答者:さんよ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり生では身体にもよくないのですが、少量ならば美味しいですよ。
おろし金ですりおろしてブルガリアヨーグルトなどに入れる。
もともと乳製品は臭い消しの役目があるからあまり苦になりません。
ただしあくまでも少量ですよ。1片の半分くらいが目安です。辛さを感じない程度に。
これはもう疲れがいっぺんに吹っ飛びますし、この時期の夏バテなんか問題じゃなくなります。食欲もでますよ。
とにかくびっくりするくらい元気が出ます。

  • 回答者:福地ホワイト6片 (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとお洒落で
ニンニクの美味しさを感じる一品で
スライスニンニクをオリーブオイルでいため
タコをぶつ切りで入れ
プチトマトを二等分して彩りよくいれ
塩コショウで味付け

簡単でおまけにこの時期なら
冷蔵庫で冷やしておくと
美味しいですよ

  • 回答者:とまと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮をつけたまま素揚げ。揚がったニンニクは皮を剥いて、軽く塩を振ってそのまま食す。
ただ直後から翌日も含め、臭いがすごいかと

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る