すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

昨年はビリーズブートキャンプが流行りましたが、結構キツいという話を聞きました。
ヨガやピラティスも良いという噂を聞きます。
自宅でできる、ダイエット・体調管理にオススメの運動がありましたら教えてください。

• 質問者:レモンケーキ
  • 質問日時:2008-01-14 01:22:50
  • 0

ビリーズブートキャンプは真剣にやるとかなりキツイです。
自宅で出来るとなると踏み台昇降とかランニング(その場で)ですが、単純にもくもくとやるのは長続きしません。
(これが継続できれば3ヶ月後には必ずダイエット成功間違いなしです)

しかしながら、同じ動作をするのに目的があると違うものでおすすめが、任天堂のWii fit TV画面を見ながら黙々と運動するだけですがゲーム性があり結構はまるかも。少しお金はかかりますがゲームも出来るし一度試して見てください。

• 回答者:カビゴン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

Wii Fitは私も興味があります。
奮発して買っちゃおうかな…。

並び替え:

ビリーやwiiを持っています。
ビリーはめんどくさくなって止めてしまいました。
ビリーは毎日やれば確実に痩せる運動ですが、ハードだしめんどくさいです。
ビリーの場合は粗悪DVDも出回っていますので、安いからって買ったら粗悪DVDなんて事もあります。

wiiですが、最初は物珍しくてプレーしていましたが・・・飽きちゃいました。

今毎日続いている物は、ブルブル運動器です。
バランスボールに座って、ぴょんぴょん跳ねたりしています。
テレビ見ながら出来るのでGOODです。

wiiもビリーもテレビ見ながら出来ません。
wiiの場合は、他の人がテレビ見てると出来ません。(一人暮らし&テレビが2台以上あるなら別)
運動とは関係ありませんが、ボウスのサプリメントを飲んでいます。

• 回答者:チャオ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

ビリーは友人に聞いたんですがけっこうキツイらしいです!
みんな言うのが、ムカついてきちゃうとのこと(笑)
これも人によるんでしょうけど。

ゆったり続けたいならヨガがいいと思いますよ。
50代の友人(女性)は趣味にしていて、いまだに
素敵なプロポーションでキレイです☆

• 回答者:天2 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ビリーと同じ様に DVDを見ながらのエクササイズで「ターボジャム」がおすすめ。

ビリーほどきつくはないし、ダンスの要素も大きいので
楽しく続けられます
わたしはターボを半年やって、かなり身体が締まってきました。

• 回答者:おーば (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

任天堂Wii がいいですよぉ~~ww
いろいろ 体を動かせるソフトがそろってる上に、家族でもできるので、いいですww

多少お金はかかりますが、オークションや中古ショップを 使ってできるだけ安く購入するのも有りかとw

• 回答者:kuroji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

一番手軽なのは「縄跳び」ですね。毎日10分くらいずつ続けてみてはどうでしょう。結構ハードですよ。
昔、縄跳びの達人って方がTVで紹介されたことありますが、かなりのカロリーを取られているとのことなのに非常に細身なかたでした(毎日大量にビールを飲まれたり、高カロリー食を取っている)

楽をして痩せたいという意味でのご質問であるのならば、流してください。

• 回答者:黒羊 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

動画サイトで検索したら、筋トレやエアロビやストレッチなどの動画が色々ありますよ^^

私は以前、これをお気に入りに登録しておいて無料で見ながら運動してました☆

ちなみにビリーもやってますが、休み休み自分のペースでやればそんなにきつくないです。

(私⇒小柄で特に運動神経がいい方ではない女性です)

まぁ、きつくないと筋肉がついたり脂肪が燃焼したりしませんけどね・・・^^;

今の所ビリーが一番引き締まりましたョ!

• 回答者:pukupuku (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る