すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

今日は痩せるために何をしましたか。日常で軽くできることを教えてください。

私はバスを使わないで2キロほど歩きました。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-14 20:59:27
  • 0

え、えらい!!涙 勇気をもらいました…

今日は、ラジオ体操もどき、ストレッチもどき をしました。
ちょっと体の調子が悪いので、動きがイマイチですが…気持ちの問題かな?と思って・・・

日常生活で気軽にできることで、ウォーキング(散歩も可)以外だったら
私の中ではこれくらいです。

===補足===
あはは…ごめんなさい。ちょっとおおげさだったかな…

>バスを使わないで2キロほど歩きました

に感動しちゃったのです…すごいなぁと思いました。
最近寒いのにえらいなぁとも ^^ それで、私もがんばろーと思ったので「勇気」もらったなと思ったのです。

でも女の人かと思ったので、逆にびっくりです。

※補足1回のみになってしまったので、これにて失礼します。

  • 回答者:Sooda! ちゃんちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

涙? 勇気?
へ? なんのことでしょ?
なんか、俺しましたっけ?

===補足===
なるほど!ありがとうです。
だんだん歩くのも慣れてきて疲れなくなりましたよ。数日あるいただけなのに!そして歩いていれば全く寒くありませんでした!

男でした!(笑)
Soodaとかだと、性別不明ですよね(笑)

今日は寝過ぎて背中が痛いので、ストレッチします!
あとマッサージにも行こうかな。

並び替え:

昼休みは外にでて散歩してます。
気分転換にもいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、階段を何回か、使いました。お昼ご飯は毎日おにぎり二つです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでお腹持ちますか?
俺は、もたないなあ。

詐欺にあって、この2週間苦しんでいるため、食事が進みません。胃も痛くて食べれません。そのため、3キロ減りました。何もしなくても減っちゃいました。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

俺も似たようなものですが・・・じつは。 食事はとっているので減りません。
心中はとてもよく察します。

「おやつ」を極力控えるようにしています。
我慢しています。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在、会社でメタボ対策用プログラムで、
朝の構内ウォーキングを行っています。

今朝も、1時間早く出社し、歩きましたよ。

  • 回答者:なつこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝食を抜きました。
本当は寝坊をして食べられなかっただけなんですが、最近は朝食や昼食を抜くことが多いです。

他には食べる量を減らしたり、ウォーキングをかねて近くの町に出かけたりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

効果はわからないですが、
バランスボールに30分ほど乗ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バス停まで40分歩きました。
あとご飯を3分の1ほど残しました。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤で、自転車に乗っています。
それしか運動していないです・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜を沢山摂り、寝る前に腹筋をしました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹筋とかかとあげ体操をしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で通勤だったのですが、歩いて通勤しています。
あとは間食をやめました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おやつを我慢しました。

どうしても食べたくなったので、カロリーゼロのゼリードリンクで対処しました。

  • 回答者:Sooda! なの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ後、バスも電車もなく、節約も兼ねて家まで1時間、

歩いて帰りました。


すっごく苦しかった。。。

  • 回答者:よい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「飲んだ後」というのは辛いですよね。

私は一時間くらい歩きました。
家の中にいても寒いので、散歩がてらぶらぶらと・・・。
妊婦なので、このくらいです。

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレッチをしました。
痩せるほどではないとおもいますけど、足の筋がのびて気持ちがいいです。
リンパの流れを良くすることは、代謝アップにもつながりますしね。
私は膝があまりよくないので、歩くと痛くなってしまうので
ストレッチなど軽い運動(?)を毎日しています。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日とはすごいですね。
私も気持ちよいことしようと思います。

毎日、徒歩で通勤しています。
朝食前には掃除機をかけて、拭き掃除をするのが日課です。

  • 回答者:知識人 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2キロいいですね~。
今日はちょっと近くの郵便局まで行ったついでに土手を歩いてきました。
朝はバナナです。
夜は腰回しをしようと思います・・。

  • 回答者:でもやせないっ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋トレです。
腹筋・背筋・腕立て・スクワットそれぞれ100回ずつやりました!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エレベーター,エスカレーターは使いませんでした。

全て階段です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車ダイエットを・・・

サドルを上げ気味にして走ると消費カロリーが1.5倍になると聞いてから
がんばってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時間歩き、夕食はサラダで我慢ました。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バナナを食べて水を飲むバナナダイエットをしています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝バナナと水を飲みました

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかくたくさん歩くこと。
私は古寺参拝を趣味にしているため、階段のとっても多いお寺で鍛えます。

あと自宅で簡単にできるフィットネスをしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながら、腕立て伏せと腹筋をしました。
腹筋は300回以上できるようになっています。
全く出来なかった腕立て伏せも、30回程度であれば
連続でできます。
テレビを見ながらの「ながら運動」で知らないうちに
体力も付き、体も引き締まってきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ながら運動よいですね。お楽しみがありながらの運動だと、時間もたつのが早いわけですね!

毎日散歩をしています。うつ病で闘病中ということもあり。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も1時間ほど起床してから歩きました。
朝夕それぞれ1時間くらいのウオーキングをするように心がけています。
そして朝。昼ごはんはしっかり食べて、夜は炭水化物を抜いています

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家でエアロバイクを1時間ほど。
読書しながらなので時間が過ぎるのが早いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一駅先の駅まで歩いてから乗って帰ってきました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯する時に、バケツでふろ水を運びました。
2の腕が引き締まりまーす。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーまで自転車を使わず歩いていきました。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日4、50分のウォーキングをしていますよ。
歩くのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気が良かったので、買い物に出かけた時に二駅分往復で歩きました。
お金がかからず交通費を節約できて痩せるし、歩くのって一番いい運動方法だと思ってます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり運動とかはしてないんですけど
会社ではエレベーターを使わず、階段を
歩くようにしてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、スーパーで買い物をしましたが、

ワザと遠い駐車スペースに止めて、店舗まで買いに行きました。
 (近くのスペースも空いていましたが。。。)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジムに行ってボクササイズしてきました
ハードでした

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動系はあまりしないので、常に食事は腹7分目くらいに留めるようにしています。あと、野菜を多く食べること。
痩せてはいませんが、体重の維持はできています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で30分ほど走りました。
急な坂も登りました。
でもそのあとの飲み会でビール3杯も飲んでしまいました・・・・・
いつもも自転車で運動することが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通勤時にはなるべく手前の駅で電車を降りて、歩く距離を増やすようにしています。
私も片道2kmくらいですね。それを往復しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社近くの駅から隣駅まで歩きました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社でお昼を少なめにしたこと、エレベーターを使わずに階段を利用したことです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいしたことではありませんが、デパートに行った時エレベーターを使わずに
階段で5階まで上がりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日も毎日のランニングをしましたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の送り迎えとより道で合計4キロ。
子どもと走り回って遊び、
風呂の後に軽くストレッチをしました。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お買い物に行くのに歩きました。往復3キロほどです。
今週はお天気がよかったので、お買い物でない日も、その同じ道に
緑地公園があるので、3キロウォーキングしました。
来週は雨で全滅の予報です。雪も近いし・・・北陸の秋は短い。
ダイエットの味方雪かき(?)が始まるまで、しばし食べ過ぎに注意です。

  • 回答者:雪かきダイエット (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪かきは1年に1度やるかやらないかですよぉ。

おやつにお煎餅が食べたかったけれど、ぐっと我慢してところてんを食べました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅のエスカレーターではなく、階段を使うようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べたら、トイレで出す。もちろん、ウ●チを。毎日、出さないと、大腸で、ウ●チの成分も一部体内に吸収されるとか、体にも良くないし、健康の為、努力してでも出した方が良いとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

出していますよ!

朝、出勤前に40分走りました。
帰宅後にまた30分走りました。
やっぱり運動するのが一番効果的だと思います

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車を利用しました。
近くのスーパーまでです。
行きは荷物がないので楽ですけど、帰りは結構な量を買うのでいい運動になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の大掃除をしました。カロリーは少しは減ったと思います。

  • 回答者:respondent (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間往復15分位の道を歩いただけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

昼間30分ウオーキングしました。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎日間食が日課になっていますが、今日は間食を我慢しました。
後は普段はなかなかしない雑巾がけをしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駅の階段を休まず駆け上がりました
ホームで待ってる時少々爪先立ちして歩いて待ちました
道を大きな歩幅で歩きました

でも夕飯いっぱい食べてしまいました・・・^^;

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと遠くのスーパーまで自転車で行きました。
普段はバスを使うので、交通費も脂肪も減らせるような・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家の階段を利用した「踏み台昇降」をやりました。

手軽でいいですよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食後、30分ウォーキングしました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

会社までジョギングでいってきました。
往復で約8kmです。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジョギング8キロ走りました。私の勝ち。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

負けたぁ!ハァハァ

私は踏み台昇降を毎日続けています。
もうすぐ1年になりますが、最初の頃は10分間。
今は1日30分。
食事は夕食だけ少し控えめにして、7キロやせました。
何よりお尻とウエストが体重以上に痩せています。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

7キロ!!スゴイ!

面接に行くのにバス代がなくて3km歩きましたが、それが結局痩せることに繋がったと思っています

===補足===
がんばルンバ!!で~す
年内には就職とダイエット成功をゲットしたいです
応援有難う!!

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面接、うまくいきましたか!ファイトです!

夜ご飯、みんなはてんぷらを美味しそうに
食べていましたが、自分だけ
ごはんの上にちりめんじゃこを乗せて
食べました。

我慢我慢・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーい。
でもちょっと寂しい気も・・・(笑)。
我慢我慢ですよね!

寝起きに5分間腰の体操をします。
目も覚めて一石二鳥です。
ダイエット効果は何ともいえませんが。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本気で痩せようと思うなら間食を絶対とらない!
金も掛からない・・・これが一番です。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて犬の散歩が約3KM、出社後会社でラジオ体操をしっかり行い、
帰宅後、ゴルフのスイングをしています。これが毎日の日課です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きをするときは、つま先立ちをする。
掃除をするときは、まるべく拭き掃除をする。
家にいる時は、テレビを見るときにリモコンを使わず、
チャンネルを変えにいく。
なるべく怠けないようにしました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを見ながらヨガをしました。
30分を3回ほどにわけてやりました。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もお買い物に歩いていきました。
少し遠くてもバスや車を使わず、自転車で行くようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝はウォーキングしてきました。
日常でできることは、なるべく歩くことですね。

バスを使わず2㎞歩いたのですね、すごいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見ながら、腰回し運動を5分とスクワットを30回しました。

お腹と太ももが気になるので、ちょっと続けてます。
まだ1か月です。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自転車で結構走りました。
明日は4時間くらい本格的な筋トレをします。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、事務所を10階まで階段で昇っています。
また、電車ではなるべく立つようにしました。くらいかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は暖かかったので、仕事先まで自転車で行きました。
40分くらいの距離です☆

行きは良かったんですが・・・帰りは上り坂がきつくてヘトヘトでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日1時間ほど自宅でヨガをしています。
身体が伸びる感じが心地よいです。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、歯磨きする時にかかとを上げ下げしました。

歩く時に、姿勢良く、ちょっと大幅で歩きました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

得意先との往復で、階段をのべ500段ほど上ったでしょうか。
それも含め、1万歩ほど歩いています。

あとは寒天ドリンクとヨーグルト食べてお腹の調子を整えて・・・といった具合ですが、それでも週末の晩酌やってる分あまり効果はないかも(笑)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今更な感じですが、これからビリーのエクササイズをやります。

 痩せます。  諦めません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

病院の施設の一部に通っているのですが、そこでピラティスをみんなで、1時間ほどやっています。

===補足===
ボールのじゃなくて、西洋のヨガみたいな感じです。
ヨガみたいに、体をくねくねさせないんですけど。
1時間やってると、汗びっしょりになります。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピラティスってぼーるのですね!

==補足~~~
そうなんですか!1時間でびっしょりとは!
そういうことやる病院もあるのですね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る