すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなおかずは最初に食べますか?それとも最後まで残して食べますか?
私は好きなおかずはいつも最初に食べる方です。

  • 質問者:もぐもぐ
  • 質問日時:2008-07-21 23:13:03
  • 0

並び替え:

子供のころは後でした。
年の離れたきょうだいで、おかずで争いもありませんでした。
大人になってからは先です。おいしいものはできたてがいいので。

ちなみに、私の親の世代は先の人が多いようです。
きょうだいたくさんで、争うように食べていたので、好きなものを後回しに
すると、自分の分も他のきょうだいにとられて泣きを見るためです。

  • 回答者:だるうぃっしゅゆう (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい物は出来立てがホント!!一番美味しいですよね♪

最初にちょっと食べて、最後にまとめてがっつり頂きます。
嫌いなもの・苦手なものは絶対最後には食べません。
口の中に一番最後に残る味なら好きなおかずがいいので。

  • 回答者:ゆーた (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫌いなものはついつい残してしまう方なので見習いたいです。

最初に食べます。
お腹いっぱいになる前に食べたいです。

  • 回答者:なおっち (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も一緒です。お腹いっぱいになる前に絶対食べたいです。

若い時は楽しみは最後に、今は最初に食べますね。

  • 回答者:マイルでごじゃる (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は昔から最初に好きな物を食べる方でした。

子供の頃は好きなおかずは最後に残していましたが、今はバランスよく食べています。

  • 回答者:いく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バランスよく食べたいんですが‥ついつい先に食べちゃいます。

最後に食べる派です。

基本的に、出されたものは多少苦しくても全部食べる主義なので、苦手なもの等をやっつけた後、口直し的に。

  • 回答者:羽音 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

苦手なものはついつい残してしまう方なので見習いたいです。

最初にちょっとだけ食べて、最後に残りを食べる。

  • 回答者:(・。・)v (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初にちょっと食べるつもりが‥ついつい最後まで食べちゃうんですよね‥

  • 回答者:ii (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一緒

先に食べます。
というのも私は4人兄弟でしたから早く食べないと取られてしまったからです。今は兄弟別々に生活しているのでそんな心配はないですがね。

  • 回答者:ZGO (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4人兄弟ならサバイバルですね(笑)うちも3人兄弟だったので似たものがありますが‥

初めに好きな物をチョイ味見して、あとは、全体を平均に食べます。

  • 回答者:まるこ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

平均的に食べたいのはやまやまなのですが‥なかなかです。

先に食べます!
おなかいっぱいになって入らなくなることがあるので・・・。

  • 回答者:貴 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私と一緒の意見ですね。お腹いっぱいになって食べられなかったら悔しいので‥

最初に食べます。残しておくとそのぶん余計に食べてしまいそうな
気がするので。

  • 回答者:最初派 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その気持ちよくわかります。

最後に食べる方です。

  • 回答者:Sa (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は最初です。

最初に食べますが  一口二口残しておいて
最後にもう一回残った少しを食べます

  • 回答者:鵜呑みのう (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に食べてついつい全部食べちゃう事が多いです。

有名な作家のエピソードだとか...彼は絶対に大好物から先に食べる人でした。記者にその理由を訊かれ,こう答えたそうです。
「食事している間に心臓発作を起こして死んだらどうする。旨い物から先に食べないと損だろう」

そこで私も大好物から先に食べます。ただし全部食べてしまうと苦手が残るので,半分くらい食べたら苦手を一気に片付けます。で残りは再び好物を食べる。願わくば食事中に発作などに教われることのないように(^^)。

  • 回答者:ぽんちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その作家さんの意見に賛成です。私も食事中に発作とかには襲われたくないなぁ‥

今までは、後派でした。
最近は、やっぱり先ですか。
先に食べとかないとお腹いっぱいで食べれなくなったら悲しいので。
あと、子供にとられないように。

  • 回答者:べべ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は先に食べないと‥子供にやられます(笑)

食べる量が少ないので、後先と言うほど
食べないのですが。
しいて言えば、後ですね。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べる量が少ないのは羨ましいです。
わたしはついつい食べ過ぎる方なので‥

好きなのを最後に食べる男なんてちっちゃい奴だって明石家さんまの「踊る!さんま御殿!!」で夏目三久がほえてて、かなり共感を得てましたね。

好き嫌いなく順番に食べます。

  • 回答者:いふちゅづえ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな物を最後に食べたからって私はっちゃい奴だなんて私は思わないですよ。

最初少し食べて、残りを最後に食べます。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に食べたら止まらないですよ、、、私は。

最初に半分食べて、残りを最後に食べます。

  • 回答者:tori (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に食べてそなまま食べちゃう事が私は多いです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る