すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きなものは先に食べますか?後に食べますか?
私は後ですがそれは好き嫌いの許されない環境で育ったためです。
好きなものから食べる人は最後「もう食べられなーい」が通用する環境じゃありませんでしたか?偏見ですか?

  • 質問者:何でも食え
  • 質問日時:2008-10-11 15:36:29
  • 0

ここ数年で変わってきました。年をとってきたせいか沢山食べれなくなってきたのと、先がみえてきたので(人生折り返し40代です)美味しいものは早く食べておかないと!という2つの理由から最近は好きなものを先に食べるようになりました。
30代半ばまでは後にとっておいて食べていましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真っ先に食べます。 残しておくと誰かに取られる気持ちからです。
ちなみに、好き嫌いは無いです。 何でも食べます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に最後とか最初とか決めてないですね。
その時の流れで考えずに食べてます。

  • 回答者:お助けマン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものから食べます。最後にすると息子が狙っている視線を感じますので。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは最後に残します。
一番最後に好きなものを食べて、幸せな気分の状態で食事を終えたいです。

親は好きなものから食べるタイプなので、食べ方には個人の性格が現れる
ような気がしますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

おかずを1品ずつ食べるんですか?
私はいろいろなおかずを交互に食べるように親にしつけられました。

  • 回答者:いじきたない (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は、後に食べますね。
好きなものを先に食べてしまうと、後のものがみんなまずくなるようで。
楽しみは後に取っておくという気持ちが、そうさせるんでしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後で食べます。
私も全部食べないとだめな家庭でした。
好きなものは、頑張ってたべた自分へのご褒美です

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものを最後に食べる習慣があります
好き嫌いは許されませんから、美味しいもの、好きなものは最後に残して、嫌いなものを先に片付けちゃいました
嫌いなものを後に残すと余計食べるのがイヤになります
やはり好き嫌いを言うとその場では何も言いませんが、あとで嫌いなものばかり出したのはうちの親です
ちょっとうちの親って性格が悪いかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そこそこ好きなものは最初に食べます。
すごく好きなものは最後にとっておきます。
「もう食べられなーい」となったことはないですね。

  • 回答者:nakitora (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は徐々に食べつつ最後に食べますね。
嫌いなものがある場合は、好きなもののためにがんばれます。
好きなものから食べてしまうと、楽しくなくなってしまうし。

とくに好き嫌いはうるさい家庭ではなかったです。というか、
めちゃくちゃ嫌いなものが出なかったし
小さいときは兄弟が3人で、大皿で出されていたので。あと、
ピーマンやにんじんなど、メジャーなものは好きな部類でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものからです。
小食なので、そんなに多く食べられないからです。
嫌いな物から食べたらそれでお腹一杯なんて悲しいじゃないですか(;一_一)
昔好き嫌いが許されませんでしたが、小学校三年生位の時、中華丼が大嫌いで
「マズーい!」って騒いでたら
「もう食べなくていいよ」って言われたのでそこから偏食が許されました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後で食べる派です。   

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、好きなものは先に食べます。
最後になって、大好きなものが「お腹いっぱい」で食べられないのは嫌だからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後で食べます。
私も好き嫌いはありません。
後で、じっくり味わいたいと思ってるのですが、兄にいつも食べられて泣いていました。
けど、未だに最後まで残してます。もう習性なのかな

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最後まで、とっておくほうですね。

でも、僕、意外と食べ物の好き嫌い、多いんですよ。
環境ばかりが、全てでは、ないと思います。

  • 回答者:TOMKAO (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分は好きなものは後から食べます。
楽しみは後からという思いから。
どっちから食べてもいいのではないかな?
それぞれ好き好きだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん最後にゆっくりと味わいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは先に食べます。
後に残しておくと、お腹いっぱいで、好きなもののありがたみが薄れてしまうかもしれないからです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

兄弟が多い家庭では最初に好きな物を食べます。そうしないと兄弟の下に取られる可能性があるからです。なので、先に食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先に食べます 有る態度食べたら少し残して
最後に一口と言うのが私の食べ方です

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も後から食べます。私も相談者さんと一緒で好き嫌いにはうるさい環境でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きなものは後に食べます。
最後の楽しみって感じです。
うちは食べ物を残しても何も言われずに育ちました。
なので、育った環境はあまり関係ないかな?と思います。

  • 回答者:ててて (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最後だね。最後の感覚がきらいなもので残るといやだからね。

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。そうでしょうか?
私は後で食べます。
が、残しても通用する家庭で育ちました。。。。。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

後で食べます。

やはり、嫌いなものは残してもいい、とか「もう食べられない」が通用しなかったからです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る