すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯の治療について教えて下さい。

被せてあるものを取って再度新しい被せを付けてもらいました。
歯の高さが高い感じがして2度ほど調整してもらったのですが、1度目は自分でもかなり違和感があり、削ってもらい、昨日2度目の検査で噛む位置なのか、いつもじゃないんですが違和感がある事を先生に伝え、削って頂きました。

しかし今度は治療した側の歯と反対側の歯が高く感じるようになってしまいました。
かなり気になると言う感じではなく、高いのかな?ぐらいの感覚です。
昨日の今日で噛み合わせが慣れてないだけなのかも知れないのですが…こう言うのは再度作り直して調整するしかないのでしょうか?
慣れてないのでそう感じるのでしょうか?

• 質問者:みず
  • 質問日時:2010-01-27 13:38:06
  • 0

並び替え:

単純にけずりすぎてしまったのだと思いますよ。
数日様子をみて、まだ気になるようならあらためて歯医者に相談するべきでしょう。

この回答の満足度

3日位して合わなければまた直してもらったほうがいいです。

• 回答者:f (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

少し削りすぎた可能性もありますね。

反対側の歯を削るのは知覚過敏になる可能性があるのでどうかと・・・

硬い物を噛んだりして、次回歯科に行くまで違和感があるようでしたら先生に相談された方がいいですね。

歯の相談は現役の歯医者さんが答えてくれるサイトがありますので、噛み合わせが酷い時は利用されてはいかがでしょうか。

http://www2.ha-channel-88.com/soudann/

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

噛み合わせの違和感が2~3日で解消されなければ
もう一度作り直した方がいいように思います。
わたしは1ヶ月辛抱していたら頭痛になり、その原因が歯だと分かった時は、
先生に遠慮しないで治してもらえばよかった・・・と後悔しました。

とりあえず、昨日ということですので、2~3日は様子を見られるといいですね。
不慣れ・・・ということはありますので。。。
どうぞ、おだいじに・・・

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
昨日の今日で違和感を感じるのかもしれないですよね…。
反対側の歯を削ってもらったらいいのかな?(こっちも被せのため)と思ったのですが、
これだといたちごっこになっちゃうかもですもんね。
様子を見て再度行ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る