すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

うっかり(?)舌を強く噛んでしまいました。
(真ん中あたりの中央から端にかけて。わかりにくくてすみません)
昨日の午後の事なのですが、今でも時々痛みます(相当強く噛んだのかな・・)
病院に行く気はないですが(大げさですから)、
皆さんはこのような時どうしてますか?ほっといてますか?

  • 質問者:舌対ムテキ
  • 質問日時:2008-07-22 11:24:59
  • 0

並び替え:

イソジンで消毒します。。。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うがい薬ですが・・・?
しみそうですね。

ほって置きます、口の中って
大体なんでも早く直ります。
薬を使うことも有りません。

  • 回答者:蘭 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですよね。
ありがとうございました。

ほっておきます。お口の中は治りやすいと思います。
1週間前の投稿ですから、相談者さん、もう治ったのでは。

  • 回答者:とろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。とろさんに回答してもらった時点では治りました。
事情で締め切れなかったのですが。
確かに口の中は治りやすいんですけどよく使う場所でもあるんですよね。

ほっておきます。日にち薬でしょう。。。

  • 回答者:きーやん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自然治癒に任せました。

口内用のお薬が市販されてますよ♪
口の中は、体のどこよりも治りが早いと言いますが…辛いですね?
薬局に行って参考までに…
お薬の事を聞いてみるのは…どうでしょうか。。。

  • 回答者:ita-i (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
結局自然治癒に任せました(^^;
舌の噛んだ場所が場所なだけに、結構アレでした(何)
舌噛んで死ぬとか無理だ・・・いえ、しませんけど。

ほっときます。

傷がふさがるまでピーナッツ・ポテトチップスを控えてご飯と飲み物でガマンしました。
1週間後に傷が浅くなり痛みも和らいだけど塞がるまでピーナッツとポテトチップスは食べませんでした。塞がった後にチップスを食べるときゆっくり噛むようにしています。

  • 回答者:ある (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピーナッツとポテチを良く食べるんですか?
一週間は長いですね・・・。
4日目には治りました。

私も少し前に、普通にごはんをかむように強く舌の先っぽをかんでしまいました。
赤くなって結構いたかったですが、放置していたら元に戻り、直りました。
かなりいたかったので、その後はかまないように気をつけています。

  • 回答者:連作 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

先っぽじゃなくて舌の真ん中らへんだったので、がっつり噛んで、かなり痛かったです。
気をつけましょうね~(^^;
先もたまに噛みます。

自然治癒が一番でしょう。

  • 回答者:たか (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。治りました。

放っておきます。
そこから口内炎になることも多いですが、やっぱり放っておけば自然と治ってます。
しかし当分痛いです・・・。

  • 回答者:DAKE (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当分痛かったです・・。
初めてこんなに長く痛かったかも。
今は治りました。

舌を噛んでしまうとき、ありますよね。
痛いですが、ほっときます。

  • 回答者:atomu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ、ほっときますよね。
ただ、あまりにも痛かったので(翌日も)思わず聞いてしまいました。

私はほっときます

歯の噛む力は相当強くて

奥歯で数十キロくらいあるようですよ

  • 回答者:噛め嵌め歯 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯でトラックひけちゃうくらいですからね・・・<噛む力
なんともなくてよかったです。

ふざけて遊んでいて舌の先をハサミで切り、ちょっぴりですが先が飛んでいったことがあります。
半日ぐらい血が止まらず、子供だったので怖かったですが、病院には行きませんでした。
20年ぐらい経ちましたが今でも先っぽが白いんです。
まぁ、しばらくは痛くて当然だと思います。
同じトコ噛まないように気をつけてくださいね!

  • 回答者:ほっとく (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
お陰様ですっかり平気です。
ただ、3日間痛かったのは初めてでした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る