すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

DHCやドクターシーラボは自然に近い成分を使用した化粧品でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-27 17:22:58
  • 0

並び替え:

自然に近い成分ではないと思います。
家で作るアロエ化粧水が良い例だと思います。
作ってすぐに使わないと腐ってしまって大変です。
市販されているものは色んな添加物が入っているので腐りません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

近くないですね、
むしろジャーに手を突っ込んで使うタイプの化粧品は
防腐剤がテンコ盛りだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

別に自然に近い成分というわけではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はDHCを10年以上使って、

シーラボも時々利用していますが、

自然に近い成分ではないです。

ただ、肌にはよく愛用しています。

  • 回答者:暁 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ドクターシーラボを愛用しています。
アトピー肌の私にはトラブルもなく安心して使用できるものですが
自然に近い成分とは聞いたことがありません。
皮膚科医の監修のもとに作られたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品なんで、自然に近い成分を使っているということはありませんね。

この回答の満足度
  

申し上げにくいですが、違うと思います。

私は、DHCのディープクレンジングオイルを使用して、ひどい皮膚炎を起こし、皮膚科に通ったほどです。
無事、治療し、
DHCを使わなくなった今は、お肌は正常です。

ドクターシーラボも、美容業界では、あまり良い評判は聞かないです。

この回答の満足度
  

違います。

基準がわかりませんが、自然に近くはありません。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧品はみんな自然に近いものとは言えないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

違うと思います。
化粧品は基本的には肌には異物です。
例に挙げた化粧品は自然に近いとはいえません。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る