すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

実家に引っ越しするので、プロバイダを変えたいのですが、おすすめは何ですか?
また、実家で戸建てなんですが、母がインターネットを接続しているのですが、プロバイダが違えば一家で2台も回線ひけるのでしょうか?
ちなみに今は、NTTコミュニケーションで光のマンションタイプです。
自分でもよくわかりませんが、インターネットに詳しい方教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-27 22:21:59
  • 0

フレッツなら複数のプロバイダに加入する事も出来るようですが、
出来ないところが多いのは、やはり繋がりにくくなるなどのトラブルの元になることが多いからのようです。
また、複数回線を引くのも費用の面だけでなく、おすすめしかねますね。

今現在ご実家で使われているインターネット環境を共用する事に、
何がしかの問題があるのでしょうか?
もちろんご実家の方はそのまま、匿名さんはご自分のPCが使えますが。
今までのプロバイダのメールアドレスは使えなくなる事もありますが、
(加入者専用のメールアドレスの場合)他にこれといって問題はないと思います。

無線LANは導入も安価ですし、便利ですよ。
量販店でも環境を言えば簡単に適したもの、必要なものを教えてくれますし、
設定も簡単です。

===補足===
回線業者、プロバイダに支払う月々の料金もマンションタイプと比べて戸建てタイプはずっと割高です(少なくとも倍違うと思った方が良いです)

• 回答者:キノッピー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すでにお母さんがNTTcomunicationsで契約されているのなら、その回線を利用すれば済むことです。 新しく別の会社と契約するのは無駄も無駄、パソコン初心者のあなたにも分かるはずです。 あなた専用に無線LAN接続を利用すれば、同じ一軒の家の中で何の問題もありません。
ところでひとつ間違いがありますよ。 戸建住宅にお住まいなら、契約はマンションタイプではなく、ファミリータイプでなければなりません。 あなたの勘違いだとは思いますが、気になりましたので、一応申し上げます。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

楽天やGMOが安い気がする。

回線はプロバイダが同じでも2回線は引ける。料金は当然2倍になる。
それと、1回線でも複数のIPアドレスを割り当てられるプロバイダもあるので、そういった所なら1回線で2台同時利用が可能。もしくは、ルーターを使えば2台同時利用が可能。ただし、ルーター利用を禁止しているところもあるので、規約を確認のこと。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

so-netがいいですよ。
快適です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

実家に戻ってそこにインターネットの環境があるならそこから無線LANを使って行えばいいと思います。別に一箇所で2つのプロバイダに登録する必要は無いですよ!
参考までに無線LANの乗っているサイトのアドレスをつけておきます。ほんの一例ですが・・・http://www.airstation.com/

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る