すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

無線LANを利用してネットをしています。

今月からプロバイダーの変更をしたせいかLANがつながらなくなってしまいました。

新しいプロバイダーのID等を入力したいのですがどうすればそこにたどりつけるのかわかりません。

無線LANはWARP STAR。

OSはVistaです。

現在無線LAN親機のPPPが点滅状態です。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-02 15:28:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうござました。
説明書にはサポートセンターが日曜休みということで質問をしたのですが、HPを見てみたら営業が変更になっており連絡がついたため問題解決いたしました。
お騒がせして申し訳ありません。
今回のアドバイスは今度何かあったときの参考にさせていただきます。

プロバイダが変わっても無線LAN親機は変わってないってことですよね?
利用環境がわかりませんが、その状態で親機の設定を全く変更していなければ、パソコンからブラウザを利用して親機に接続出来るかと思います。
パソコンのブラウザのアドレス入力欄に「http://web.setup/」を入力してEnterを押します。ユーザ名とパスワードを聞いてくると思いますので、ユーザ名は「admin」パスワードは利用を開始したときに登録したものを入力すれば、親機の設定画面が表示されるかと思います。
これがダメな場合、パソコンのローカルIPアドレスの最後のところを1に変更したもので「http://192.168.0.1/」といった感じで出来るかもしれません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

どの機器に設定値を入れるのかは、環境によって変わってきます。
まずは、どのように接続しているかを詳しく説明していただけるでしょうか?

例)
 壁|--電話線--|モデム(ルータ内蔵?)|--LANケーブル--|WARPSTAR|~~無線LAN~~|PC|

また、
 ・WARPSTARシリーズのどの無線LANルータを利用しているのか。
 ・プロバイダーはどこを利用しているのか。
 ・プロバイダーから借りているモデムの型番は何か。
 ・プロバイダーから借りているモデムはルータ内蔵か。
 ・回線種別は光ファイバーか、ADSLか。
 ・回線業者はどこか。NTT?その他?
こういったあたりの情報も必要です。

コメント欄に記入いただければ追記します。

  • 回答者:respondent (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る