すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

皆さんは、使っていない銀行口座はどうされていますか?

放置ですか?口座を閉じてますか?

使っていない銀行口座がない方は回答はご遠慮ください。

  • 質問者:じん
  • 質問日時:2010-01-28 07:59:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

皆さん、放置プレイが多いみたいですね。

自分も、3口座放置です・・・

並び替え:

放置している口座が1つあります。
解約するのも面倒なので、とりあえず今は予備として残しております。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置してますね。
閉じたいのですが今の住まいからは離れてる銀行なので
なかなか出向くことが出来ません。
(ネットで出来るかもしれませんが昔すぎて暗証番号を忘れてしまいました)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置している口座が3つあります。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置です。
例外としてジャパンネット銀行は口座維持手数料を取られるので解約しましたが。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置してます。
2口座あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔のものを2つぐらい、放置してます。

残高は、無いと思いますが。
何しろ、暗証番号を忘れてしまいました。
その頃は、いろいろと変えていたので…
どれがどれなのか…っていう状態です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置しています。
学生時代、一人暮らしをしていた土地の銀行で、
なかなか行く機会もないので。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代に使ってた銀行は放置してます。
残金もはっきりは覚えてませんが数十円だったと思います。
地方銀行なので、地元に帰った時に手続きしなきゃ・・・と思いつつ今に至ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつもありましたが年末にきちんと整理(解約)しました。
今身辺整理をしてる最中なんで。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置しています。
2口座あります。
1口座は残高ゼロ。
1口座は残高が10円台ですが、キャシュカードが紛失、印鑑不明で諦めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置しています。

結婚して会社を辞めたので、ほとんど必要がなくなってしまいましたが、
何か使うことがあるかもしれないと思って残してあるのと、
苗字が変わって手続きに行くのが億劫になってしまっています^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置状態です
取引がないし、残高も無い

  • 回答者:ゼロ尾 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていない銀行口座は,放置しています。
口座には、10円くらいしか残っていません。
オークションに出品したときなどに時たま、
使用するときもありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数十円しか入っていないのがあるんですが、そのまま放置しています。
解約しに行くのが面倒なので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置してます。
そのうちまたつかうかなぁと
予備でもってます。数円しかはいってませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りそな銀行の口座が放置です。500円くらいまだ入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

放置している通帳があります。
入っている金額が僅かなので(最後に使った時にほとんどを出金しました)、解約するのも面倒で・・・

  • 回答者:とくめい (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料の振り込み用で開設した口座が放置状態です。
家のローンで他の銀行の口座を作らなければならなくなったため
面倒なので給料の振り込みも新しく作った口座のほうに変えました。
会社からは支店が近かったのですが、自宅の付近にあった支店が
閉鎖されたため不便になったことも要因です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚前に持っていた地方銀行の口座がありますが
もう7年くらいそのままです。
残高を0円にして放置状態です。

  • 回答者:ママ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12円くらい入っている口座があります。
ほってあります。もうハンコもたぶんない。
手続きが面倒そうなので12円くらいなら…って思ってます。つjまり放置。
銀行から連絡も来ないしね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役時代の会社指定の「ゆうちょ銀行」の口座がありますが、放置しております

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年引っ越ししたので、口座を整理しました。銀行が統合されていたり、支店が変わっていたりして、結構時間がかかりましたよ。
埋蔵金(???)もでてきて、うれしかったりもしました。

  • 回答者:整理整頓は大事です (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口座維持費が掛からなければ残高をゼロにして放置しますが
維持費が掛かる場合は解約します。
今、イーバンクを放置してます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくそのまま放置しています。

解約も面倒で・・・・
もしかしたらこれから必要になるかもと思いながら
残高数円ですが持っています。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年前四国に住んでいた時(今は神奈川県)の銀行口座が放置です。

東京にその銀行があるので解約しようとしましたが印鑑を無くしてしまい、、、
再登録するのに口座を開設した四国の銀行支店に行かなくてはいけないらしく、
面倒なのでそのままです。

  • 回答者:本当は解約したい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解約しないといけないなぁと思いながら
引っ越しで使っていた銀行が近くにないので放置しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半年前使っていない口座2つを解約しました

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る