すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたは何にでも餅を入れますか?
私の家では正月の餅を消費する為
何にでも餅が入ります。
うどんとかならいいですが
カレーも餅入りです。私としては有り得ないです。
ごはんに餅を入れるのて好きですか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-28 13:07:38
  • 0

並び替え:

何にでも餅を入れないですね。
また、カレーに餅も入れないですし、
ご飯に餅は入れないですね。
ご飯と餅は別々に食べています。
餅は、きな粉餅で食べたりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは驚きです。
うちはそのまま食べるか、雑煮、おしるこくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんに餅を入れるのて好きですか。
好きではないです。ごはんはごはん、もちはもちで食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、入れません。
もちはもちとして、醤油やきな粉、水餅などで食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

揚げたお餅ならカレーでも美味しそうですね。
ごはんには具と一緒にお餅を入れて炊くと、おこわ風になります。
でも食事を作ってもらっている立場だったら何でも美味しくいただきましょうね。

  • 回答者:もち合戦 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご飯に餅を入れるのだけは苦手です。

カレーに入れないです。
お汁粉を作ってよく食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーには入れませんが
カップ麺にお餅を入れて食べる事は良くします。
カップ麺だけでは物足りませんが
餅を一ついれるだけで随分腹持ちが良くなるので。

ごはんを炊く時に、細かく刻んだお餅を入れて一緒に炊くと
粘りが出て美味しくなると聞いた事があります。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは知りませんでした。
餅を入れて炊くんですか。

うちでは何にでも餅を入れたりはしないです。
余ったお餅は焼いて醤油をまぶして海苔巻いて食べるとかが多いです。

ご飯にお餅は入れたことがないので分かりませんが、多分好みではないと思います。
なんか、重そうですし・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にでもは入れないですね。
雑煮や磯辺焼きですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーやご飯に餅は無理です。
我が家では、磯辺巻き、汁粉、雑煮などでしか食べません。
あとは、余って固くなったら、油で揚げ醤油をかけて食べています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーに餅は入れたことがないです。
わざわざご飯に餅を入れなくてもと思います。
お餅が余ったときは、冷凍して保存しています。

  • 回答者:あんこ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餅は苦手なのでぜんぜん食べません。

御飯に餅は・・・ちょっと間違ってるような(^_^;)

  • 回答者:お (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餅はもともと米だから
ご飯をおかずにご飯を食べる
ようなもんですよね。

ご飯に餅は入れたことがないです。
でも合わなくも無いんじゃないかなと思います。
カレーに餅はさすがにあり得ませんよね。
うちは、お味噌汁に餅を入れたり、鍋の時には必ず餅が入ります。
だからあっと言う間になくなってしまいます。
余るほど買うってことはお母さんは色んな物に餅を入れて食べるのが
好きなのかもわかりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぶん好きなんだと思います。

子供のころに少量のご飯に餅を入れて、醤油をかけたものを食べていたことあります。
なかなかおいしかったです。
カレーライスには入れませんが、雑煮に余っているカレーをルーの部分だけ入れて、よく食べますね。
あと、正月に実家に行くと餅入りのラーメンが出たりします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餅入りご飯食べてたんですね。

ご飯に餅はありえないです。

我が家では、餅はほとんど焼いて食べてしまいます。
消費していくと言う感じの量を買わないですし、そんなに困ったことはないです。

質問を読んで思ったことですが、カレーのルーをうどんつゆかだし醤油で割って、カレーうどんのようにした後、うどんの代わりに焼いた餅を入れると、おいしそうな気がします。
今度餅買ってきて、作ってみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

餅だけとカレーなら良いかもしれません。

ご飯には入れませんが、お粥にはいれます。

  • 回答者:著名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんに餅はさすがに入れませんね。うどんに餅はいれます。
ラーメンにも入れます。お好み焼きにも、たこやきにも入れても大丈夫だと思いますが、ごはん類には未だかって入れたことがないです。
カレーライスやハヤシライス、親子丼分、牛丼のごはんの部分に餅が混ざっていたら、これはライスだといい聞かせて食べる?ですか。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私としては餅は餅だけで食べたいです。

カレーやご飯は勘弁してほしいです。
そのまま焼いて(電子レンジで)お湯に入れてきな粉で食べます。
ラーメンや鍋物、うどんにも入れます。

  • 回答者:ほこほこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも決まった食べ方でしか餅は食べないですねぇ。
(雑煮・水炊きに入れる・よせ鍋に入れる・うどんに入れる・・・)
カレーに餅を入れたことがないですが美味しいかもわからないのですねぇ。
今度一度試してみます。
ただご飯に餅はあり得ないと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にでも入れないです。

うどんや汁ものには入れますよ。

ご飯には入れませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯やカレーには無理です。
うどん、そば、お鍋、お好み焼きくらいまでは許容です。

===補足===
けっこういけますよ。
餅もやわらかくなり、
生地にとけこむ感じです。

  • 回答者:おけらかいどう (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お好み焼きに餅は知りませんでした。

お鍋したときになら入れますが
ごはんに餅はどうも?

  • 回答者:おいこ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の所では、東京のマンション暮らしなので、餅はパック物を買うだけなので、そんなに多く買わないので、雑煮と、安倍川餅くらいしかしません。
それで、全て無くなってしまいます。
ですから、回答としては、何にでも餅は入れません。
ご飯に餅を入れて食べたことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お雑煮と焼き餅以外はしないです。

ご飯に餅ってのは温かいご飯にお餅を乗せるって感じですかね。

  • 回答者:お餅乗せ子 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえ、ご飯と言っても雑炊に入れます。
でもカレーにまで入れてきた時は目を疑いました。

ご飯に餅は会わないので入れません。
だから、彼カレーに餅も入れないです。

うどんや、お鍋料理には入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑煮・ぜんざい・鍋・うどん、に入れるくらいです。

ごはんに餅は食べたことありません
少々胃に来そうで・・・怖いです

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんに餅はのどが詰まりそうで
好きではないです。

うどんや鍋には入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うどんに入れるのは分かりますが、カレーライスにお餅はあり得ないですね。
まだ焼いたお餅にカレーのルーだけ掛けた方が食べやすそうです。
ごはんとお餅は試した事ないですが、合わなそうですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にでも入れないです。
カレーやご飯に餅は入れないですね。
餅を消費するとしても
うどんと鍋料理に入れるくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れません。
焼くか雑煮だけです。

ごはんに餅は初耳です。無理です・・・

  • 回答者:K (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外とクックパッドなどのサイトを見ると
餅入り茶漬けとかあるみたいなので
食べる人はいるそうです。

ご飯に餅はムリですねぇ・・・

寄せ鍋には入れちゃいます。

我が家では、残ったお餅は小さくして揚げて食べてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんにでも入れる事はないです。

うどんなら理解できますが、カレーには入れないです。

どんなお餅をどれだけ買ってる変わりませんが、お餅単体でご飯として食べるか餅を薄くスライスして乾燥させて油で揚げればお菓子に出来ますから作ってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごいですね。
カレーもご飯もうどんにも、おモチは入れないです^^;
単に消費するためだけになんにでもぶち込むなんてもったいない気がします。
毎年そうなるのなら次の歳は量を加減すればいいのにと思いますよ。
おモチはお雑煮、焼き餅、きなこ餅でしか食べません。

  • 回答者:まだ冷凍庫にあります (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎年ではないんです。今年はたまたま
多く余ってしまったためです。

カレーに餅は私もあり得ないと思います。
ごはんにお餅は食べたくないですね・・・
入っていた時点で食べる気がなくなってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご飯やカレーにお餅を入れることはしないですね。

うどんやラーメンでは、お餅を入れることもあります。

たくさん残ってしまっているのでしたら、磯辺巻きや
大根おろしと和えて食べるなど、お餅を主体にして
食べた方がいいと思うのですが、いかがでしょう。

  • 回答者:ジャスミン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は餅だけで食べたいのですが
母が余った餅をとにかく消費したいからと
ご飯に餅を入れます。私は美味しいとは思いません。

何にでもは入れません。

カレーの餅入りは美味しくなさそうです。
ご飯に餅も入れたことはありません。
余っていても冷凍すれば結構もつので
変な組み合わせにするよりは他に何もない時に
そのまま焼いてお醤油をかけて海苔で巻いて食べる方が良いです。

  • 回答者:入れません (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有りません。
 残った餅は息子が持ち帰り、朝食の定番です(きな粉を付けて)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントラーメンに入れます。 
さすがにカレーライスには入れませんね。 ゴハンに餅は入れた事がないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごはんにモチを入れるのはなしですね。
カレーだったらルーだけならまだわからなくもないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あり得ませんね。好きじゃありません。
カレーにお餅は不要です。
そんなに毎年残るのなら翌年からは加減して買えばいいと思うんですが。。
どうでしょう?

===補足===
じゃ加減して餅をついてください。
って思うけど、これっておかしいですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家では餅をつくので買いませんよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る