すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

絢香のファンの人教えて下さい!アルバム「ayaka’s History 2006-2009」についてです。これはベスト版という事ですが、一部知らない曲もありました。そこで、曲名を書くのでどういった曲だったのかおしえてもらえませんか?またはそれらが詳しく記載されているURLでもいいです。
(どんなアルバムに入っていたか、シングル何作目、○○にタイアップされていたか、など書いてもらえるとありがたいです)


【Disc1】
1、melody
2、Jewelry day
3、CLAP&LOVE
4、Why
5、 For today
6、愛を歌おう
7、恋焦がれて見た夢

【Disc2】
1夢のカケラ
2ブルーデイズ
3Peace loving people
4POWER OF MUSIC
5今夜も星に抱かれて…
6グンナイベイビー
7Start to 0(Love)
8君がいるから
9ありがとう。

多いですがよろしくおねがいします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-29 15:59:11
  • 0

わかるものだけ、回答します。。

CLAP&LOVE
本人も認める、男っぽい曲です。
ソウルミュージックとロックをやりたいがごとく作られたそうです。

Why
信じることの大切さをつづった曲です。良曲。

For today
「今日のためになにができるのか?」
すごい力みなぎる曲です!!自分は結構好き。



愛を歌おう
うまく説明できないけど、タイトルどおり愛のこもった曲です。

POWER OF MUSIC
あやかさんらしい明るい曲。

今夜も星に抱かれて…
なにかのアニメの主題歌でしたよね?なんだっけ?
すごい静かな?曲です。

グンナイベイビー
ご両親に書かれた曲。自分は歌詞がすきです。おすすめ

君がいるから
これもすごい力あふれるいい曲。あやかさんのなかで一番好きな曲です。


ええと、もしかして感想とか必要としてませんでしたかね?
すみません(汗) まぁ、よかったらご参考に・・・

ちなみにこれらの曲はすべてアルバム「Sing to the sky」に入ってます。

↓役にたつかな?
http://www.ayaka.tv/disco.html

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。感想参考になりました。
本当に絢香さんがお好きなんですね^^
タイアップetcについてはウィキペディアにのっていて解決したので終了します。
どうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る