すべてのカテゴリ » 暮らし » 法律・消費者問題 » 法律相談

質問

終了

昨年に胃癌の手術をしてその時は医療費の確定申告をしたのですが
昨年の医療費支出は10万円にほんの少し見たず、昨年も同様です。
10万円に千円少々届かない為に
還付を受けられないのは納得出来ないのですが、何かいい方法はありませんか?

  • 質問者:函館
  • 質問日時:2010-01-30 12:34:24
  • 0

10万に満たないのでしたら制度ですので仕方ないですね。
あとは、
・通院のための交通費を計算済みか
・市販薬の領収書がないか
・収入によっては限度が10万ではない場合もあるのでチェック
ただ、これらをして手間をかけて申告しても10万を超えた部分×税率なので、
数百円程度しか戻らないのではと思いますけど。。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る