すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

生後8ヶ月の赤ちゃんについて

夜9時ごろ就寝して、朝方4~6時ごろに起きますが、その間ずっと寝ているのですが、同じ状態だと赤ちゃんは体がきつくないのでしょうか?床ずれは出来ていないようですが、ふと疑問に思いました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-30 13:47:34
  • 0

並び替え:

大丈夫です。

赤ちゃんもゴロゴロしています。

ちゃんと寝がえりをうつようになりますので、

床ずれにはなりません。

  • 回答者:かしい (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

赤ちゃんは体を守る脂肪も多いですし、8ヶ月ぐらいになると、
多少は自分で寝返りをうてるので心配ないと思いますよ。
(寝返りとまで行かなくても、体を動かしていますよ^^)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

全然問題ありません★

我が家にも5ヶ月の子どもがいますが、自分のベストポジションが決まるとず~っと動かず寝ていますよ★
それに明け方4~6時頃に起きるのであればなおさら大丈夫です^^

この回答の満足度
  

勝手に寝返り打ち始めるから大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

8か月になれば頭も動くのでてっぺんハゲも治ってくる時期ですし、動いていないようで微妙に動いているものです。
寝る時間がまとまったのでだいぶ楽になりましたよね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫だと思いますよ。
私も子供3人を育てましたが床ずれになるとは聞いたことはありませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫です。自分で勝手に寝がえりをうっています。(多少ですが。)
うちの保育園に8ケ月の赤ちゃんがいますが、
お昼寝をしている時、微妙に動いて(寝返り)いましたよ。

ずりばいや、ハイハイも始める頃ですし、
寝ていてその姿勢がしんどいなら、自分で動いているはずです。
寝る時と、起きた時の姿勢が同じなら、
動いても最終的にはその姿勢が寝やすいということでしょう。
心配することはないです。

  • 回答者:保育園の先生 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ姿勢で寝ているとはいえ 8か月でしたら寝返りも出来る月齢ですし もっと新生児の頃でも出来ませんでしたよね。
聞いたこともないですし。大丈夫だと思いますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る