すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

赤ちゃんの発達について、
1 寝返り
2 お座り
3 ハイハイ
それぞれ何か月頃に始まりましたか?

  • 質問者:さくら
  • 質問日時:2009-03-17 22:58:00
  • 1

1、寝返り  5か月
2、お座り  7か月
3、ハイハイ  8か月

この辺は普通でしたが、歩くのは1歳3カ月までかかりました。家でもお外でも
ずっとハイハイ。でも、むちゃくちゃ元気に飛び跳ねる息子に育ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 寝返り 2ヶ月半
2 お座り 6ヶ月
3 ハイハイ 6ヶ月半

つかまり立ちはハイハイと同時に。
歩き始めは9ヶ月でした。
首すわりも2ヶ月で早めの発達だったと思います。

  • 回答者:ママ1年生 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第1子     第2子
1 寝返り     5か月     6か月
2 お座り     6か月     7か月
3 ハイハイ    6か月     8か月

上の子は生まれが標準でしたので成長も標準でしたが
下の子は生まれが小さかったので成長が遅めでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳の息子です。

1 寝返り 4ヶ月
2 お座り 6~7ヶ月
3 ハイハイ 7~8ヶ月

でした☆
大体が早くもなく、遅くもなく、普通に出来ていたと記憶しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの娘は

1 寝返り 4か月
2 お座り  8か月
3 ハイハイ 7か月
でしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4歳になる娘は何もかも遅かったです。
1.寝返り 8ヶ月半
2.お座り 10ヶ月
3.ハイハイ 10ヶ月      です。
今は幼稚園でも運動神経は普通だと思います。早い遅いは個性です。

  • 回答者:nu (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る