すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

まだお会いしてませんが、メールで仲良くさせて頂いてる女性が居ます。

誕生日が近いのでプレゼントしたいですが、女性へプレゼントを渡した事が無いのでどんなものが良いか迷ってます。アクセサリー類は避けるべきだと思いますが、何が良いでしょうか?その方は30代です。アドバイスの方、宜しくお願い致します。

並び替え:

郵送であればケーキ、お菓子などが良いと思います。
もし直接お会いになられるのであれば、お食事をご馳走するだけでよいと思います。

どちらにして相手の負担にならない範囲にするべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事誘うことにします。負担をかけてはいけませんよね・・・

どうもありがとうございました。

会って渡せるのであれば、花でしょうね。
後々、残らないものがいいと思います。
誕生日おめでとうのメールだけでも結構嬉しいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もちろん、おめでとうメールは送ります。気持ちだけでも嬉しいですよね。

どうもありがとうございました。

どういう風に渡すんですかね。渡すとき初めて会うのかな?それとも郵送?
まあどちらにしても花なんかいいと思いますよ。
花屋さんで誕生日のプレゼントなんで、って言えばある程度予算と希望を聞いて花束つくってくれますよ。
頑張ってくださいね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花屋へ行き、色々見てみようと思います。

どうもありがとうございました。

お食事や、お花、お菓子やチョコレートとかいいかもですね。
あまり相手の負担にならないようなものがいいとおもいますよ。

ごちそうしていただけるだけで、ありがたいもの
楽しい会話するだけで心に残るんじゃないかと思いますよ

  • 回答者:リリティ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事誘うことにします。楽しく話をして心に残してもらいたいです。

どうもありがとうございました。

その方と今後どのようなお付き合いをされたいか・・・
で、違ってくるのではないでしょうか?

今までどおりメールだけのお付き合いなら
お菓子や花など贈られたらいいと思います。

もし、キックホッパーさんが、もっと親しいお付き合いを希望されるなら
まず、この機会に食事に誘ってご馳走してあげてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その方とは、親しいお付き合いしたいと思ってますので、食事に誘うことにします。

どうもありがとうございました。

あまり値が張らないものがいいですよね。相手も負担感じないし。
すでにありますけど セットになっているかわいらしいお菓子類やお花などいいのでないですか?デパートのお菓子売り場へ行くとかわいらしいものがいくつもありますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

セットのお菓子は結構売ってますから、探してみます。

どうもありがとうございました。

映画やコンサートのチケットなら、また会えますよね。
私なら野球観戦なら誰にでもついてっちゃうけど・・・。
趣味嗜好はわかってらっしゃいますよね?
大人なセンスのデート、頑張って下さい・・・。

  • 回答者:郵送じゃないよね (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

僕も野球好きなので、誘ってみようと思います。

どうもありがとうございました。

実際会った事がまだないお相手だそうなので当たり障りのないもの、
それでいてやっぱり喜ばれるものといったらお花かなと思います。
お花をいただいて嫌な気持ちになる女性はいませんから。

  • 回答者:フラワー (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり花は、喜ばれますよね。色々探してみます。

どうもありがとうございました。

アロマキャンドルなどをもらうと嬉しいです。
高いものは自分で買うのはためらうものはもらうとうれしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アロマキャンドルは、癒されますよね。行ってみます。

どうもありがとうございました。

私はお菓子よりもお酒がいいです。
甘いものが好きじゃない女性もいますよ~
その方の好きな食べ物(なくなるもの)がいいと思いますね。

もし直接お会いするなら、かる~く食事かお酒をごちそうするのが
上策だと思います。
花束はかんべんしてください^^;;;という女性も多いです。

  • 回答者:きっこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事誘うことにします。お酒も良さそうですね。

どうもありがとうございました。

お食事に誘う・花束を渡すでいいと思います。
たしか、青いハンカチにはサヨナラの意味が有る筈ですので
避けて方が無難です。

  • 回答者:字消し (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事誘うことにします。青いハンカチにはそう言った意味があるのを初めて知りました。

どうもありがとうございました。

その人が好きそうな物送ればいいじゃないですか。


アクセサリー系がダメならやっぱお菓子ですねww

わたしはお菓子もらったらうれしいですよ。

  • 回答者:前田敦子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子を貰っても、気を遣いすぎないで済みますものね。

どうもありがとうございました。

形が残るものは、嫌がられる可能性もあります。
会ったこともないし、彼氏でもない人からいきなり「物」をもらうのは・・

なのでちょっとしたお菓子程度がいいでしょう。
食べて無くなってしまうものなので、気がラクです。

  • 回答者:v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お菓子でしたら、気軽に食べれますから良いですよね。

どうもありがとうございました。

ハンカチや小さなお菓子など、
高価すぎないものがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小さいお菓子は、かさばらなくて良いですね。

どうもありがとうございました。

ちょっとおしゃれなところへ食事に行って見てはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜景の見える、おしゃれな店を探そうと思います。

どうもありがとうございました。

まだお会いしたことのないお相手からプレゼントをいきなり受け取るのは、警戒される可能性もあるので、
今度よかったら、お誕生日祝いに一緒にお食事でもどうですか?と誘われたらいいと思います。
自然な感じで気持ちを受け取りやすいと思います。

もしプレゼントされるなら、
2000円くらいのお菓子類が無難かなぁと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事誘うことにします。警戒されるのは嫌なので気を付けます。

どうもありがとうございました。

高価なものは受け取りずらいと思いますし。アクセサリーは恋人になってから、花束はキザっぽくて嫌がる人もいる、ファッションは好みがありますし・・・・・・・それらを考えるとケーキが一番喜ばれるような気がします。
お誕生日ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高価な物は受け取りづらいですし、難しい所です・・・

どうもありがとうございました。

まだ会った事がなければ高価なものは避けたほうがいいと思います。
私も籠が付いている可愛いお花のアレンジした物がいいと思います。
3500円くらいで.出来上がったものが売っていますね。
喜ばれると思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

籠付きのアレンジされた花は花屋にあるのでしょうか?行ってみます。

どうもありがとうございました。

他の方と同じく 高価なものは避けたほうがいいかなーと
あとはあげるのなら「消え物」美味しい焼き菓子とか

でも自分自身 メールで仲良し でもまだ会った事はない
って男の人がプレゼントくれたらまぁ深読みまでは行かなくても「???」ぐらぃは感じるかなー。

それよりも会った時に「誕生日祝いにご飯おごるよ~」ぐらぃの方が楽ですねぇ。

  • 回答者:デザートもどうぞ とか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい焼き菓子、探してみます。デザートもいいですね。

どうもありがとうございました。

直接渡すなら季節の花の花束。
郵送するならアレンジメントの花をプレゼントされてはいかがでしょうか。
あまり大振りのものでなければ邪魔になりませんし好みもそんなには気にせず贈れます。

ハンカチって意見もありましたがハンカチは別れの時の贈り物じゃありませんでしたか?相手が意味知ってたらちょっとがっかりするかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

花束、素敵ですね。女性は花が好きですから、喜んでくれますよね。

どうもありがとうございました。

下の方に同感です。
初めて会うのでしたら、高価なものは避けたほうがいいですね。
好みの問題もありますし、
「もうすぐお誕生日ですね、食事だけでもおごらせてもらっていいですか?」と
相手に好みも聞いてお食事を軽くおごるだけでよいと思います。

  • 回答者:30代女です。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食事誘うことにします。初めて会うのに、高価な物では気を遣わせてしまいますよね・・・

どうもありがとうございました。

まだ会ってないのに、誕生日だからといって
高価なものは避けた方がいいですね^^

メールだけなので、ハンカチなどでいいんじゃないでしょうか^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、高価なものは避けた方がいいですよね。

どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る