すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

日本の政治家の迷言NO.1は誰の何という言葉だと思いますか?

  • 質問者:迷言
  • 質問日時:2010-01-30 16:37:55
  • 0

並び替え:

鳩山氏の「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」
売国奴。外国人参政権は認めない。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

森元首相の神の国発言です。

軍国主義の塊です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーパーフリーレイプ事件に対して太田誠一議員の一言

「集団レイプする人は元気があるからいい」

冗談でも許されないレベルの迷言(失言)ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山氏の「いのちをまもりたい」
冗談かと思った。守る気ないだろうがって。
思ってもないこと言うから声も裏返っちゃうんだよ。
それにしても演説がへただった。

この回答の満足度
  

記憶に新しいところでは鳩山総理の「どうぞ戦ってください」
一国の総理としてはあまりにも軽すぎます。

  • 回答者:とくめい (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉首相だと思います。

「自民党をぶっ潰す」というのが、結局、自民党を大きくすることになりました。正に迷言でした。
自民党は、壊れるどころか大きくなりましたが、反対に国民生活は、ぶっ壊されました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

小泉の自民党ぶっ壊す。です。
日本を壊した。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

田中角栄 「まぁー、そのぉー」

次点で大平正芳 「あぁ~、うぅ~」

  • 回答者:言葉じゃない? (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土井たか子さんでしょう。
「やるっきゃない!」
結局、何もできず、村山に党首を任せ、
自民党を助け、社会党は瀕死の状態、
名前変えても、現在のおちぶれざま。
参議院では、全滅かも。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

麻生太郎の

「7万8000円と1万6000円はどっちが高いか。アルツハイマーの人でも分かる」

です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人の友人がアルカイダです。

あの発言にはビックリしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「アルカイダの友人の友人~」鳩山邦夫さん。日本はアルカイダとお友達です。

この回答の満足度
  

阪神大震災の対応の遅さを指摘された村山首相の
「何しろ初めての経験ですから」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

森総理「日本は天皇を中心とした神の国」

とんでもない時代錯誤・・・

  • 回答者:v (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「最初はグー、さいとうけん!」
武部氏の選挙応援時のアホ発言です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳩山総理大臣の
「Trust me,」
です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  

泥酔中川の「オ・バ・マ」でしょうね。

  • 回答者:満月 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「日本列島は日本人だけの所有物じゃない。」 (糞鳩山由紀夫)

この回答の満足度
  

辻本の「疑惑の総合商社」。鈴木なんか、総合商社のパワーありません。北海道の小さな問屋です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓直人の「未納三兄弟」

後で自身も未納が発覚して大笑いされていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 3
この回答の満足度
  

【井戸塀政治家】

家、では無く【屋】ですが・・・

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る