すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

「真央ちゃんまだオリンピック出場してなかったけ?」
と不思議な気はしませんか?
前回は年齢制限ギリギリで出場出来なかった
事を知っていても不思議に思えてしまいます。。

  • 質問者:あんまん
  • 質問日時:2010-01-30 17:16:05
  • 1

スケート教室に通っています。
確かに「あれっ?バンクーバーで初出場だっけ?」と不思議な感じがしますね。
トリノで「何で年齢制限をJOCはIOCを説得できなかったのか?」強く疑問に
感じたのにそんな感じがします。
まぁ、トリノは荒川静香選手に華を送って全て終われば結果よしとなると思います。

真央ちゃん不調の時は彼女に憧れる子供達が元気がなくて困りました。ですが、
4大陸選手権で長い長いブランクを乗り越えて優勝してくれた時は感動しました。
五輪で初出場でいい結果が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

不思議ですよね。前回何とかできなかったのでしょうかね。そんな厳しい条件は何故作られたのでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真央ちゃんファンです。
なんだかもうずいぶん長い間トップで活躍しているように感じます。
でもいよいよ本番ですので精いっぱい悔いのないうように演技して欲しいと思います。
もちろん金メダル取れるといいですね。応援しています!
鍵のトリプルアクセル、すべて成功するよう祈ります。

  • 回答者:もうすぐだ~ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファンなので不思議とは思いませんが、トリノ以前に優勝候補と争って勝ってましたからね。あの時出場出来てたらどうなってたのかなと思った事はあります。
バンクーバー五輪では素晴らしい演技を見せて欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
世界大会で活躍してますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言われてみるとそうですね。前回は微妙にひっかかったみたいなので。
不思議とまではいかないですが。
どちらにせよ頑張ってほしいです。

  • 回答者:あおひととき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感覚的にはもうベテランの風格ですので、そういう感じもしますよね。
私はスケートはかなりはまっているので、時系列的に選手の活躍具合がイメージできるために、そのあたりは整理できていますが、実際にも浅田選手はオリンピックの前のGPファイナルがある意味一番絶好調だったといえるので、違和感のある人は多いと思います。
あの頃はまさにジャンプの妖精という感じで、怖いものなしの演技でしたもんね。
今は体が成長してあのころの身軽さはないけれど、巧さは各段にアップしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議な気はしません。
あの時はどうして出してあげれないんだろうって
そっちの方が不思議だったので。
今年初の出場ですね。頑張って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回年齢制限で参加できなかったので、不思議感ないです。
あれだけ騒がれたので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
前回のオリンピックの年も含めて、
ずっと国際大会で上位を競っているので、
そういうイメージですよね。
そういえばトリノには出てなかったんだと
改めて思います。

  • 回答者:めざせ優勝 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
凄い実力のある持ち主ですから。
年齢がギリギリで出場できなかったのは本当に残念でしたね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に、まったく同意見です。
真央ちゃんは初めてのオリンピックだったんですねぇ・・
もうフィギア界の重鎮っぽいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回のオリンピックに出ていたような気がしています。

ミキティとごちゃごちゃになっているのかな?

  • 回答者:ファイト! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回でれなくてすっごく残念な気持ちでテレビを見てました。

不思議な気はあまりしません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議な気はしません。

真央ちゃんはまだ若いから。
でもキャリア十分ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢制限で出場できなかったのは知っていいるので、不思議な感じはないです。

心から応援しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢制限で出れなかったことは覚えていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢制限に87日足りず、出場できなかったことが強く印象に残っているので、不思議な気はしません。
バンクーバーでは金メダルを取ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回のトリノ五輪の時に
散々年齢制限に関する話題を
聞いていたので、不思議な感じはしません。

ただ、競技、種目によって年齢制限が違う
オリンピックそのものに違和感を感じずにはいられません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、年齢制限で出場できなかったことが
印象的だったので
不思議な感じはしませんね。

といっても誰が出場したのか覚えてませんけどね・・・。^^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。出たか出なかったくらいまではなんとか覚えてます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回、年齢で引っかかって出れなかったのを覚えてるので、

特に不思議な感じはしません。

頑張ってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出れなかったことを覚えているので、不思議には思いませんでした。

  • 回答者:ダイエ (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議です。
前回は年齢制限でダメでしたね。
この4年活躍がめざましかったので、不思議に思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議な気がしますね。
実力があれば、年齢制限は無くても良いと思いますね。
今回は、前回の荒川さんに続いて、
是非、金メダルを取って欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不思議な気はありますね。
GPファイナル出場を逃してオリンピック出場が危まれましたが、
全日本選手権で優勝して五輪切符を獲得されたそうでホッとしています。
その調子で本番も金メダルを取って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢制限のために4年待つって もったいないと思います
早咲き遅咲き、旬の時期がそれぞれ違う訳ですから・・・
前回のトリノ出れなかったのには悔やまれますが 今回に期待してます

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回は荒川静さんが金メダルを取ったんですよね~。
真央ちゃんは年齢制限で、残念ながらでられなくて。
実力があるので、出ててもおかしくないと私も不思議です。

今回ようやく出られるようになったので、ぜひメダルを持って帰ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回のトリノ大会は、あと数ヶ月規定年齢に達しておらず、出場できなかったことが強く印象に残っています。 今更言っても始まりませんが、あのとき出場していたら、金メダルはほぼ間違いなかったでしょう。 それくらい4年前の浅田選手の力量は群を抜いていました。 バンクーバーでの活躍に期待しましょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢なんか 関係なく実力あれば
出せばいいのに・・
不思議です まあ今度勝てばいいけど。

  • 回答者:刃 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですか。
以前は活躍が目覚ましかったからでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4年前に話題になってたのを覚えています。当時の浅田真央選手が出場できなかった事を覚えてます。
でもルールはルールですから仕方ないと思います。年齢制限にはそれなりの科学的根拠に基づいて定められてるのだと思います。
特に不思議には感じはしなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界の舞台で活躍してるからねぇ、そう思っちゃいます。
ぜひ金メダルを願ってます。

  • 回答者:満月 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回苦汁をを飲んだので、念願かなってようやく…!
という感じですね。
4年前のことを知る人は、本当にやっと出れて良かったと思っているんじゃないでしょうか。
4年前の分を含めて応援したいです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に、4年前からオリンピックで活躍できる実力は
持っていましたよね。

年齢制限がな方ら、荒川静香さんの金メダルもどうなって
いたのかと考えると、とても不思議な気がしますね。

しかし、前回オリンピックに出場できなかったことが
今回、「絶対出場する」という強い気持ちが保てたのだと
思います。

この4年間で、更に一段と成長したと思っています。

もうすぐ始まる、バンクーバーオリンピックでの活躍を
期待しています。

  • 回答者:ジャンセン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この4年間何かと話題になりましたからね、長いような短いような4年間でした。
ぜひとも活躍して頂きたいと思います。
ちょっと不思議って言えば、不思議、たかが4年、されど4年って言う事でしょう。
オリンピック開催が楽しみです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あっ、そうなの
出てるものとばかり思っていた
バンクーバーではがんばって「メダル」とってほしい

  • 回答者:輔記事 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれだけの実力と実績がある真央ちゃんですがそうですねオリンピックは初めてなんですよね。
私も不思議な気がします。
ぜひ頑張って良い成績を残してほしいと期待をしています。

  • 回答者:ソーダさん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、ルールはルールです。ルール自体を変えるべきです。年齢制限をボクシングなどの危険なスポーツ以外に適用するのがおかしいと思います。
真央ちゃん、頑張れ、

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る