すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

CTなどで造影剤の点滴をしたことのある方。
すごく痛くなかったですか?
あれと献血とどっちが痛いのでしょうか?
献血もかなり太い針らしいですが・・・

  • 質問者:献血車がくる
  • 質問日時:2010-01-30 20:02:39
  • 0

MRI検査の時に造影剤を打ちました。
今まで生きて来た中で一番痛かったです。
寝転がっている所に注射を打ったのですが、針穴が見えるぐらい大きかったです。
献血はずーっと以前に一度だけしましたが、痛くなかったですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうそう、針穴が見えるんですよね・・・しかも手首にやられたので激痛でした。
献血のほうがマシなんですね。

並び替え:

造影剤の点滴はかなり痛かったですね。
まだ献血のほうが痛くなかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造影剤の成分は濃度が濃いので、針も太いし、痛み刺激も強いと思います。
人によってはアレルギー症状が出ることもあります。
医療人

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注射は全部痛いです。
痛さも一緒。
一番気持ち良いのは、全身麻酔。
注射の前に全身麻酔して欲しい。

  • 回答者:注射嫌い (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造影剤は痛かったですね。

終わった後も、しばらくは痛みが続きましたよ。

献血は、大した事ないです。

そういえば、胃カメラを飲む前の肩への筋肉注射は結構痛かったですね~

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造影剤の点滴は全く痛み感じませんでした。
献血は、25年前肝炎になり、やれません。その前は、半年に1回位していました。痛みは感じませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

造影剤の点滴を含み点滴は色々していますが差し方が悪くて液漏れしない限りは痛い事はなかったです。
献血も少しも痛くありません。
痛いと言えば下半身麻酔の脊髄への注射ですね。

  • 回答者:献血2週間前にしました (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

痛かったです。
しかし、もっと痛い注射をされたことがあるのでそれよりかはましでした。
献血はしたことないですが、採血の時のものよりかは痛かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る