すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達の家に泊まりにいったりという経験がありません。

今1人暮らしです。
中には友達や彼氏の家によく泊まりに行く人もいますよね。
友達といても泊まりの話になったことがないです。

性格の違いですか?

  • 質問者:AYA
  • 質問日時:2010-01-30 20:51:26
  • 0

私もとまったことがないですね。
結構なかよくても・・とまるまでないです。

お互い気をつかうのがいやだからかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気をつかって疲れちゃうかも。

並び替え:

性格だと思います。なかなか打ち解けられないタイプではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格だと思います!
私は煩わしいと思われるのが嫌なので、自分から泊まりに誘ったりすることはないです。
でも1回お泊りした友達とは何回も泊まったりしますよ!

  • 回答者:ありんこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の差が大きいですね。
あとは友達との付き合い方の問題でしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泊まりにいくという習慣があるかないかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の違いが大きいと思います。それから、家族がそういう泊まりなどの行動に理解があるかどうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の違いでしょうね。

私も、友人宅に泊まったことはないです。
気を使うのは嫌だし、自宅が気楽だからです。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格というか..どう夜を過ごすかを友達と1日話したりっていう感覚が湧かないのでしょうね。
私は泊まりばかりでした。

一人暮らしだったのでしょっちゅう誰かが(同性)泊まりに来てましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は学生時代、1人暮らしをしていました。
友達の部屋に遊びに行っておしゃべりしているうちに夜中になることも多々ありました。
その時はそのまま泊まっていますよ。

どちらかといえば、私の部屋に友達が泊まりに来るのが多かったです。

性格の違いというよりも、そういう流れになっていないだけかもしれません。
AYAさんの部屋に友達が気軽に泊まれるような流れを作ってみてはどうですか。
そうしたら、友達も「今日、泊まってく?」と言い易くなるかもしれません。

そういう時がくるといいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そぅですね~性格の違いではありませんか?
その、友達は、きっと泊った経験がおおぃとか、
そぅゆうのがなれてる?っとかじゃないですかね?

私は泊り、一回しかなかったけど、そのとき楽しかったし
最近もそうゆぅ話題でみんなでとまらない?と
みんな楽しそうにしてました^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格だと思いますよ。

泊まりとかは煩わしいだけだと思う人もいます。

楽しいと思う人もいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格だと思います。
泊りが好きな人もいれば、自分の家じゃないと落ち着かないという人もいますし。
泊まったりが無いから変だということも無いので、今のままでよいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の違いだと思います。泊まりに行くことが好きな子もいればそうではない子もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ご自分でそういう話題を出すのも
一つの手だと思いますよ^^

例えばAYAさんは真面目そうに見えるから
お友達も遠慮したりしてるのかもしれないですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の違いもあると思いますが・・・
泊りになる事は案外急にやってくる可能性もありますよ^^
深夜時間の帰宅(終電終わり)等では機会があるかも知れません。

  • 回答者:とりめし (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格の違いでしょうね。
そのうちまたそんな機会も増えますよ。
焦らずにお泊まりセットを用意してその機会を待っていてください。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとそんなことはないと思いますよ。
あたしの場合は友達と話してて、テンションが上がってきたとき
さりげなく「今日うちに泊まらん?」とか、ノリで言いますよ(^^)

  • 回答者:愛 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る