すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

ダイエットをしたいと
思うんですが
なかなか空腹に
耐えられません



今は 部活を引退し
受験勉強の最中で
それなりにストレスも
たまってて
食べちゃいます



部活の現役のときは
ほんとに大食いで

引退してから
少しは胃が小さく
なったんですが

最近 復活です

食べるのに
適度な運動くらいしか
しないので
太っちゃいますよね


お腹にたまるような
食品ってないですか?

  • 質問者:直子
  • 質問日時:2010-10-03 23:25:59
  • 0

並び替え:

月並みですがこんにゃくゼリーを食べるといいですよ。
お腹にも貯まりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒天やこんにゃくゼリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛むのをおすすめします^^

噛めば満腹感を味わえて、ダイエットに繋がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寒天でできているゼリーは満腹感と食べ応えがあるのでいいと思います。

この回答の満足度
  

お餅やおかゆは腹もちが良いです。試してみてください。

  • 回答者:キャラム (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムが一番です。それかカロリーの少ない飴です。
空腹感が紛れますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガムを噛むのがお勧めです。

口を動かす事で脳が、勘違いしてくれますし、
良く言われますが、集中力も高まるので、勉強しながら噛むと良いですよ。
(大リーグの選手が試合中にガムを噛んでいるのは有名な話)

しかも色々がたーくさんあって選べるし。
カロリーも少なめで、ブドウ糖補給で脳のエネルギーになり勉強がはかどりますよ。

私も夜勉強中にお腹がすいた時はガム噛んでます。
作る手間も片付ける手間もいらない!!
ロッテの梅ガムが一番好きですが、他にも2,3種類用意してあります。

噛み応えのある物が良いです。 柔らかのフィッツはイマイチかも。

  • 回答者:お口の恋人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春雨ヌードル。種類もいくつかあるので飽きませんよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は白滝ラーメンを食べて空腹を満たしています。
市販のラーメンスープに湯通しした白滝を入れて煮込んで、ネギや海苔を添えて食べています。
白滝にはほとんどカロリーがないので、スープのカロリー分くらいしか摂取していないので低カロリーです。更に満腹になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイエット中で、低カロリーですと
キャベツのせん切りを食べるとお腹は膨れますよ。
また、水炊きにした、白菜や糸こんにゃくなども良いと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春雨、こんにゃく類、寒天は本体はカロリーゼロですからよいと思います。

あとは体は空腹が続くと、同じ量食べても栄養をより摂取しやすくなってしまうので、少しずつ頻繁に食べるのがいいですよ。間違っても1食抜くってのはNGです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お好み焼き!こいつは腹にガツンとたまります。
あと、脂身たっぷりの霜降りステーキ。こいつは向かうところ敵なしだ!

この回答の満足度
  

個人的に試したのは、春雨スープ、魚肉ソーセージ、シーチキン、こんにゃく、納豆です。
いずれも低カロリーでお腹にたまります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

春雨ヌードルを大量に買っておいて食べましょう
カロリーは低いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

この前テレビでやってましたが
砂糖を多めに入れたコーヒーを飲むと血糖値が上がり
血糖値が下がるまでお腹が空きにくいらしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

バナナとかはどうでしょう。

あと、カロリーが低そうなのは、コンニャク類、寒天類、ところてん、蕎麦やうどん類ではないかと思います。

いずれにしても、適度な運動も必要かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お腹が空いたなぁ
ちょっとストレスだぁ
って思った時は
その場ダッシュをしてください。

空腹感もまぎれますし
動く事でストレスも軽くなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こんにゃくゼリーはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る