すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

舌磨きの方法について教えてください。
実際にやられてみての感想もお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-31 19:19:12
  • 0

並び替え:

私は舌磨き専用の幅広い

歯ブラシで舌をごしごししています。

すっきりします。

  • 回答者:ちゃえい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は普通のハブラシで、気持ち悪くならない場所までやっています。
口臭がおさえられるようになりました。

この回答の満足度
  

専用のブラシでやってます。
それまではハブラシでしてましたが
専用のものはやはり使いやすくできていて
ちょっと高いけどこっちのほうがいいです。

ブラシで普通にこするだkです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は歯磨きの後に歯ブラシで舌磨きをしています。

舌をベーっと出して奥から手前に歯ブラシで擦り、
最後に水でうがいをしてすすぎます。
舌に力を入れると吐き気が抑えられますよ。

舌磨きをすると口内がスッキリし
口臭予防にもなるので私は朝晩やっています。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯ブラシでやっています。
たまにおえっとなります。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専用ブラシに塩をつけて磨いてます。

磨いた後はさっぱりするのですが、時間がたつとやっぱりまた出てきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯を磨いた後についでに舌も軽くブラッシングしてます。
舌苔は口臭の原因になるのでさっぱりします。
ただ、やりすぎはオエっとなってしまうし、舌を傷つけるのでほどほどに。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯を磨くときにハブラシで軽くこすっています。慣れないうちに余りやりすぎると吐き気を催すのできをつけてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る