すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 車検・メンテナンス

質問

終了

UCF30のエンジンオイル交換を市販の「オイルチェンジャー」でしようと思っていますが、各商品を見ると「オイルレベルゲージのパイプ径が6mm以下の場合は使用できません」と記入されてありましたが、計測してみると若干微妙です。
どのメーカーのどの商品(1万円以内の商品)であれば、セルシオに適合するのかお教え下さい。よろしくお願いします。

• 質問者:JERT
  • 質問日時:2010-01-31 20:43:18
  • 0

折角高級車にお乗りなんだから、古いオイルが残るオイルチェンジャーよりも、スパナ1本で出来るドレインから抜く方がいいのでは有りませんか?
必要なものは、ドレインのボルトの頭にきっちり合ったスパナかソケットレンチと抜いたオイルを受けるためのオイルパンだけです。
ドレインのボルトには、着磁されたものも多く、エンジンの鉄の粉などが付着しているので、オイルを抜いた後、ドレインの鉄粉も綺麗に拭き取るといいでしょうね。

• 回答者:天井裏 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る