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質問

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・セルシオ(UCF30)のエンジンオイル交換を市販の「オイルチェンジャー」でしようと思っていますが、各商品を見ると「オイルレベルゲージのパイプ径が6mm以下の場合は使用できません」と記入されてありましたが、計測してみると若干微妙です。
・どのメーカーのどの商品(1万円以内の商品)であれば、セルシオに適合するのかお教え下さい。よろしくお願いします。

  • 質問者:リハビリトッジー
  • 質問日時:2008-04-19 08:16:12
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高級車にお乗りの自負を持ってくださいよ。
オイルは車の命ですから
ちゃんとメーカー工場で労わってあげましょう。

車も「生き物」なんです。

  • 回答者:車の命 (質問から7日後)
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ノズルアダプタが付属している商品がたくさん出ていますよ。

  • 回答者:大仏 (質問から6日後)
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交換した後の廃油はそこらに簡単に廃棄できません。
オー■バックスとか黄色い帽子とかに廃棄を頼む位なら
いっそそちらで交換してもらう方が後腐れもなくて
気持ち良いです。っていうか、廃油を処分して
くださいな!って持っていけますか?俺はイヤです。
高級車だから、軽だから、じゃなくってちゃんと
事後処理や地球環境への影響を考えたら
しかるべき所で交換、と言うのが一番無難です。

  • 回答者:張尊法度 (質問から6日後)
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折角高級車にお乗りなんだから、古いオイルが残るオイルチェンジャーよりも、スパナ1本で出来るドレインから抜く方がいいのでは有りませんか?
必要なものは、ドレインのボルトの頭にきっちり合ったスパナかソケットレンチと抜いたオイルを受けるためのオイルパンだけです。
ドレインのボルトには、着磁されたものも多く、エンジンの鉄の粉などが付着しているので、オイルを抜いた後、ドレインの鉄粉も綺麗に拭き取るといいでしょうね。

どうも、オイルチェンジャーに否定的な回答になってしまいましたが、じいはこちらの方法をお勧めしますよ。

  • 回答者:じい (質問から13時間後)
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市販の手動式オイルチェンジャーだと オイルレベルゲージに入れられる先端ノズルがたぶん2種類くらいは入っていますので 細いほうを使えば大丈夫でしょう

私的には せっかくセルシオ(高級セダン)に乗られているんですから
ディーラーでの交換をお勧めしますが

  • 回答者:toru (質問から12時間後)
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6パイのホースを買ってきてレベルゲージの穴の中に入れて試してみるといいかと。
多分、大丈夫だと思いますけどダメだったら4パイのホースを買ってきて自作してみてはどうでしょう。
下抜きのほうがキッチリ抜けるんですけどね。

  • 回答者:オイル (質問から10時間後)
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