すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今年、父が還暦を迎えます。
特に趣味があるわけでもなく、
去年、身体を壊してしまってからは仕事も出来ず・・・。

プレゼントとか欲しがる父ではないのですが、
主人と一緒にサプライズしようと考えています。

皆さんは、父親の還暦祝いに何をされましたか?

  • 質問者:藤岡
  • 質問日時:2010-01-31 21:47:13
  • 0

子供達がちゃんと成長してくれて、性格も曲がらず、立派に生きてきてくれたことだけが歓びですよ。
私ももうじき還暦を迎える年になってきましたが、何はともあれ贈り物も嬉しいですが、愛情の篭った気持ち、言葉、仕草、行動、それらが凝縮した子供の人間性を喜びます。
その姿を見て、私も「これでよかったんだ」という安堵感と共に、心が喜びます。
あなたの心からの贈り物であるのなら、感謝の篭った贈り物なら、爪楊枝の一本でもとても嬉しいものです。
そのあなたの心がけ、その愛情が何よりもの贈り物じゃないでしょうか。

  • 回答者:自分が還暦に近い。。 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、ベットを買いました。

腰やひざが痛みだしていて、
朝、布団から起き上がるのが大変だと言う事、
布団の上げ下ろしも大変なんだろうと思ったので、
兄弟でお金を出し合って、ベットを買いました。
父の誕生日の半年後が母の還暦の誕生日だったので、
母の分も一緒にベットを2台買いました。

最初は、
両親ともベットなんて慣れないかもって言っていましたが、
今では、楽だから良かったと言ってくれています。

参考にならない回答ですいません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「還暦おめでとう」と描いたチョコプレートをケーキ店に頼んで父にプレゼントをしたことを
覚えていいます。ケーキを前にした父の写真も大きく引き伸ばして渡しました。

それから、父の好みの色のカーディガンを添えました。

もう、あれから20余年が経ちました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父の大好きなウイスキーをプレゼントしました。
ウイスキーにだけはこだわりがある人なので。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温泉に連れて行きましたよ。
そこで食事もしました。
赤い服を着せて記念写真も撮りました。
とても喜んでくれたみたいです。
今は部屋にその時の写真がかざってあります。

  • 回答者:みー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

具合が悪くてと言う事ですが、旅行券を渡すとか、××にいい温泉に連れて行ってあげるとか言うのはどうなんでしょう。

うちは父が足が悪い時期があったのですが、だいぶ良くなってからなんですけど、腰痛や足の痛みなどによい温泉を見つけて、車で一緒に行きましたね。
子供が大きくなるとなかなか一緒に旅行に行く機会もなくなります。
出無精で出かけない人だとちょっと無理があるかもしれませんが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手に入りにくい焼酎でした。
瓶をクルクル回し見ていました。

  • 回答者:膳 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る