すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

好きな駄菓子、思い出の駄菓子ありますか?

  • 質問者:お菓子屋けんちゃん
  • 質問日時:2008-07-22 21:09:53
  • 0

箱のボタンを押すと丸いガムが出てくるくじガムが好きでした♪
くじ当たるとうれしくて・・・
100円で色々楽しめました!!!
串カステラとか五円チョコも好きでした♪

  • 回答者:あきこう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

3連のころのチロルチョコレート。
デザインもシックでよかったです。

  • 回答者:チーズ味 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1本10円のきな粉もちです。
串の先が赤かったら、もう1本もらえるので、何度も買った記憶があります。
自分なりの当たる「オカルト」を見つけたりしてました。

  • 回答者:せいら (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子は昔買わせてもらえなかった と言う思い出があります

唯一買ってもよかった綿アメが思い出です(^^)

  • 回答者:えん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あわ玉です。

駄菓子屋であたりが出たのでもらいにいったら、もらえず、しつこく、いったら、駄菓子屋のおやじがキレて、物干しざおを持ち出しておっかけられたことです。ケチ&大人気ないおやじがおっかなかった淡い思い出です。

  • 回答者:rainbow (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロボウ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串に3つ刺さったカステラみたいなやつ

  • 回答者:(・。・)v (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々ありますが、僕はやっぱり「うまい棒」です。味はソース味が好きでした。時々今でも夜にコンビニなどに行った時、買うことがあります。今はソース味が見当たらないので、めんたい味をよく買っています。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チョコバットはやたら食べてた記憶が。

  • 回答者:yu-ta (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴カステラと、棒付きのアメに、粉末のジュースもついていて、なめては粉をつけて楽しめるアメがありました。粉に水を加えると、怪しい味のジュースになるという、子どもの時はとっても魅力でした。今は見かけませんね。あるんでしょうか?

  • 回答者:まいめろまま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マルカワ玉ガムです。
オレンジやグレープ、コーラ味などいろいろありました。

  • 回答者:ゴーゴー大塚明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くじ付きのかりんとう味の「パン」が好きでした。
それから、今でもありますが小学生の時の遠足で
学校から至急されるおやつ袋の中に入っている
ベビースターラーメンが大好物でした。

  • 回答者:子どもの散財 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは「蜜あんず」と「ソースせんべい&梅ジャム」で
これは今も時々買って食べています。

懐かしいのは黄な粉が周りに付いた「あんこ玉」です。
個別包装になんかなってなかったので、衛生的ではなかったけれど
不思議とお腹も悪くしませんでしたねぇw

  • 回答者:10円玉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きだったのは、「紋次郎いか」ですね。
大人になってから、1ポット買いしました。

あとはカレーせん。
学校帰りに駄菓子屋で1枚買って食べてました♪

よくシガレットタイプのガムを買って、
煙草を吸っているふりをしたりしました。

私も箱に入っていて、真ん中のボタンを押すと
丸いガムが出てくるのが好きでした。
ガムが・・・というより、その箱がです。
家の向かいの駄菓子屋さんに、空になった箱を貰って、
ビー玉を入れて遊んでました。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

駄菓子大好きでした。
100円握りしめて、2時間くらい帰ってこない子でした。
今でも好きでよく買います。

好きな駄菓子はいろいろあるのですが、もし1つしか買えないとしたら、
「ビンラムネ」を買います。
知ってますか?
ビンラムネといっても、瓶に入った炭酸の液体じゃないんですよ。
薄い最中生地みたいなものでラムネ瓶をかたどった中に
粉ラムネが入っています。
ストローを刺して中の粉ラムネを吸って食します。
粉ラムネが結構細かい粒子なので、吸う時に気をつけないとむせます。
最中部分ももちろん食べます。

小さい頃よく食べていた駄菓子でも
大人になってから食べてみると
あまりのまずさにビックリすることがあります(笑)
それも含めて良い思い出です。

  • 回答者:zilch (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵ボーロが 小さいカップ1杯で5円だったですが とても美味しかったです。(歳がわかりますね。笑)
今では 赤ちゃんのおやつとして 売られていますが 時々買っては食べています。
ビスコやグリコも大好きです!

  • 回答者:くろまめここあ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょこバット。ホームランでもう1本。

  • 回答者:yuu (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当てくじ付きのガムをよく買いました。
10円持って駄菓子屋に行き1個1円の飴も買いました。

  • 回答者:うらら (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「シガレット」です。
友達と、タバコをふかす真似をして遊びました。
箱のデザインも、ガキじゃないんです。
これを持ってると「おとな風」になれたんですよね。

  • 回答者:むかし昔 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっちゃんいかに一票。

今も売ってますしね。

  • 回答者:しおから (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「~さん太郎」の種類、ホームランバー、スナッキー、三色トリノ(アイス)、キャベツさん太郎、たまねぎさん太郎、100点満点、鈴木くん、佐藤くん、挙げればきりが無いですね・・・。あと自分の中では幻の駄菓子で「どさんこチップス」っていうのもありました。非常に美味しく毎日そろばん塾の店で買ってました。

  • 回答者:norainu (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニボトルやクーピーラムネ、ペコちゃんのパラソルチョコレート、ペロタン、チューブチョコレートはよく食べていましたよ。思い出に残るものは、ショーケースに入っていたバラ売りの顔型の手焼きせんべい、夜店の丸いカラフルな飴玉、綿菓子でしょうか。

  • 回答者:スイーツ好き (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もふ菓子です。
いまだに好きで週2~3回は購入しています。
特にふちっこの甘い部分がお気に入りです。

  • 回答者:little (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

四角で平たい容器の方の50円ラーメンが好きでした。
今どこ行ってもブタメンばっかりであれ売ってないんですよね…。

  • 回答者:あ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ふ菓子」です、茶色くて甘くてふわふわしていて、いつも
買っていました。最近みないので食べたいなあ。

  • 回答者:ふう (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと黒糖味で美味しいね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る