すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

♪ ♬ 動物召喚実験 ♬ ♪

どうも今日は。よろしければ、しょーもない実験にお付き合いください。

実験:皆さんに動物を1種類ずつ回答してもらい、結果何種類の動物のサンプルが出てくるかというものです

-------------------------------------------------------------------

質問 :「動物」と言えば何ですか?

【ルール】お一人様、1種類限りでお願いします。


目標は、☆50☆の異種を召喚です。
重複などは意識しなくていいですが、
ご協力くださる方は、なるべく皆とかぶらなさそうな動物をよろしくです(^^♪

-------------------------------------------------------------------

ではでは、私からスタートで、
動物と言えば・・・やっぱり「猫」!

  • 質問者:(*`・ω・)ノ 久々質問☆
  • 質問日時:2010-02-01 10:00:44
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

61の動物が揃いました~。

▽以下、召喚した動物たち です

アヒル/アライグマ/アリクイ/アルパカ/イヌ/イヌワシ/イノシシ/イルカ/
ウサギ/ウシ/ウマ/オオカミ/オカピ/カメ/カピバラ/カラカル/カンガルー/
キツネ/キリン/コアラ/ゴリラ/サイ/サル/シカ/四不像/軍鶏/シロクマ/
水牛/ゾウ/タヌキ/チーター/チンチラ/テン/トナカイ/トラ/ナマケモノ/
ニンゲン/ネコ/ハト/ハムスター/パンダ/ヒグマ/ピグミーマーモセット/ヒツジ/
ビーバー/ブタ/フェレット/プレーリードッグ/ペンギン/マントヒヒ/ムフロン/
メガネザル/モグラ/モルモット/ヤギ/ライオン/ライガー/ラクダ/リス/
レッサーパンダ/ワラビー
(50音順)

犬や兎など、おなじみの動物から、幻の珍獣までいろいろおります(^^♪
珍しい動物を知ったり、すっかり忘れていた動物のこと思い出したりでき、楽しかったです。
回答有難うございました。

四不像(しふぞう)だったら、かぶらないでしょうか。
かなりの珍獣だと思います。

  • 回答者:なんじゃこりゃ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも初めて聞いたような・・・・と、思ったら以前読んだ漫画に「スープーシャン」という珍獣として登場していました。
中国にいるのですね~。かなり数も少ないらしく、まさに幻の珍獣ですね。

角は鹿に似ているが鹿にあらず、面は馬に似ているが馬にあらず、尾はロバに似ているがロバにあらず、蹄は牛に似ているが牛にあらず。よって「四不像」。
最初「四不‘象’」と見間違え、鹿っぽいのに、ナゼ象(エレファント)と付くのか???と思いきや、「像」ってそういう意味なんですね !(^^)!

並び替え:

キリンです。
迫力と美しさ。

  • 回答者:wwt (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サルでお願いします、申年生まれなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

猫ときたので・・・アヒル・・・
猫とアヒルが力を合わせてみんなの幸せを~♪

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メガネ猿」 で~す。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物と言えば、百獣の王ライオンです。

  • 回答者:・・・ (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「トナカイ」

実物を触ったことがありますが、大きいのにとっても人懐っこくて優しい動物でした^^

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


午年なので馬にしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ライオン」と「トラ」の雑種である「ライガー」を召喚いたします。
この2種類の強さを兼ね備えているのでしょうかねぇ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな動物がいるとは、びっくりです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%AC%E3%83%BC
顔はライオンのようで、模様はトラっぽい感じですね。(個体によってばらつきあるみたいですが・・・
ライオン(父)とトラ(母)の子供が「ライガー」で、反対に父がトラで母がライオンの子「タイゴン」ていうのもいるらしいです。
ライガーは‘ネコ科最大の体格を誇る…’、とありました~ 500kg超えとはすごいです;^^;
強いのかなぁ~

今年の干支
トラです。。。

  • 回答者:ナル (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物といえば「犬」です。
一番身近なので、これが真っ先に思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軍鶏です。・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水牛  

日本でが見かけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダです。

あの、ぷっくりした身体にあの白黒の模様が可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

召還=魔法って感じで、ファンタジーに出てきそうな、
白いライオンをイメージしました。
ホワイトタイガーはいるけど、ホワイトライオンているんでしょうか…。
ということで、ライオンです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では、アリクイでお願いします。
なんとなく五十音順で「ア」から始めたくなりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラクダが思いつきました。

砂漠で乗ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「たぬき」です。
まだ出てなかったです〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬の元祖「オオカミ」です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムフロン でどうでしょうか。

立派な角がはえている牛の仲間です。
名前がちょっと面白いので、いつも気になって見ています
これならダブらないかな

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ムフロン・・・ムフロンてどんなのだったっけ・・・と画像を見たら、思い出しました~(^^♪
http://images.google.co.jp/images?hl=ja&lr=&um=1&q=%E3%83%A0%E3%83%95%E3%83%AD%E3%83%B3&sa=N&start=0&ndsp=20
角がすごいですよね。ドキュメンタリーで見たことあるんですが、オス同士が角で戦うシーンは大迫力でした。

動物といえばぞうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チンチラ です。

毛皮にされると高級品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A9
ねずみのような感じですね。
ペルシャ猫の毛並みで「チンチラシルバー」てのは知っていたんですが、もとはこれからきているのですね~

「ワラビー」です。

カンガルーの小さい奴です。

行った事はありませんが、オーストラリアに
野生のワラビーがたくさんいるそうです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカピが可愛くて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダです。
昨日ニュースで見たので…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物と言えば「ウサギ」です。

白くて可愛いです。
小学校で飼っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界最小の猿と言われている

ピグミーマーモセット

なんてどうでしょう?

  • 回答者:Maku (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはほんとに小さい! 手乗りサイズですね~
大きくても体長15センチくらいとは・・・
でも顔はちゃんと猿(ねずみっぽくない)なんですね(^^♪

わたしは、「牛」です。

わたしは、丑年なので…

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒグマを召喚します☆
クマの中でも強いイメージです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴリラです
真っ先に思いつきました。

  • 回答者:Sooda (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[狼]です。
飼ってみたい><

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当は、動物といったらパンダなのですが
重複しないよう別の動物を書きますね!

リス

かわいいです♪

  • 回答者:パンダ好き (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物と言えば!!

象です。

大きくて存在感のある象です♪

  • 回答者:パオ~ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぐら です。

せまーいくらーいところに引き篭もってコソコソ生きる陰気なライフスタイルが、
なんだか私と気が合いそうです♪^^
べつに引き篭もりじゃないんですが、陰気なもので、闇の中にいると落ち着くのです。

  • 回答者:地底人 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

豚でいっときます。
体型に親しみがあるので。

  • 回答者:ピンクトントン (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

犬です。柴犬。

このアンケート面白いですね。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラでているので残念。
では、私はサイで。
完全武装って感じで、かっこいいですよね。

  • 回答者:お@ (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カラカル ! 猫科 凄い耳のイカシタ奴。

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あけおめです♪
カラカルも初めて聞いた動物です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AB%E3%83%AB
お~ほんとだ耳がすごいですね!(^^)!
先に羽飾りみたいなのがあって、さらに大きく見えます。
この写真のアングルかっこいいです!。゜+.http://www.petippai.com/zooanimal/catalog/images/300/006.jpg

「トラ」です。
今年は寅年ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビーバーです。
そろそろ重複よけが苦しくなってきそうw

2種類を思いついたのですが、既出だったので3番目に思いつきました。
ダムを実際に見てみたいです。

  • 回答者:回答者 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テンですかね。
余り動物園にはいないかもしれませんが・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェレット。
いたちと答えようかと思いましたが、いたちだと害獣ですから、ペットないたちを選びました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルーです。

ボクシング強いんでしょうか・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カンガルー+ボクシングといえば、「ハッチ」を思い出します

アライグマ。

大学生の時に、アパートの近くにペットを売りにワゴン車が時々きていました。
ある日、その荷台に見つけてものすごく気になりました。
ただ、その日はすごく急いでいたのでそのままチラッと見ただけで通り過ぎてしまったのですが・・。
それからすごく気になって買ってみたいとも思っていたのですが、普通のペットショップだとあまり扱っていなかったのと値段がかなり高かったのでいつの間にか忘れてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「キリン」

子供のとき、動物園に写生しに行くといつも描いていました。
大好きな動物の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペンギンです。

可愛くて大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬です。
自分の顔も面長ですから、愛着があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いのしし
きのう「もののけ姫」のDVDを見ていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


自分の干支なので

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チーターです。

毛並みの美しさ、気品のある顔立ち、走るときの躍動感
すべてがすばらしい動物だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カメ」です!!

可愛くて、見ていると癒されるので大好きです!!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンです。
百獣の王であり、勇気・力・王権の象徴です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

では、自分のニックネームにひっかけて
「イヌワシ」です。

(楽天イーグルスファンクラブ会員)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カンガルーです。
お腹も袋の中に入ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナマケモノです。
行動はかなりスローリーですけど、腕力はすごいと思うんですよね。
ちなみに自分も人間ですけど、ナマケモノです。

  • 回答者:sai (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「羊」です。
ひつじ年生まれなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鹿ですヽ(*´∀`)ノ 鹿はどこか浮世離れしてるような、
幻想的なイメージを勝手にもっています。だいすき。

  • 回答者:ぬあーヽ(*´ω`)ノ (質問から56分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤギです。

自分が山羊座なので。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルパカ
テレビCMで見て以来、その見た目の可愛さにハマっています。

  • 回答者:びん (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物と言えば、オーストラリアにいるカンガルーです。
日本のどこかで野生のがいるとかいないとか!
気になるな~

  • 回答者:ハッチ (質問から55分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「日本の野生のカンガルー」にびっくりして検索かけたら、宮城での目撃情報云々と、ヒットしました。すごいですね。驚きです・・・。
体長は大きいのだと1.5メートル以上あるらしいし、いきなり飛び出してきたら、かなり怖いですね。熊よりはいいのかなぁ…
そういえば昔、野生の猿見たことあるんですが、ギャー!と思って逃げました。
(向こうも逃げましたが

きつね。
誰も挙げてないモノをひとつ。
早い者勝ち。

  • 回答者:またぎ (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いるかです。

顔をみているだけで癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マントヒヒです。
動物園でわりと最近みたのでぱっと
うかびました

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レッサーパンダ

とても可愛らしい印象があります。

  • 回答者:れんさめ (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカピです。
優しくて優美な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「オカピ」初めて知りました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%82%AB%E3%83%94
シマウマのような鹿のような不思議な動物ですね~美しい!(´▽`*)
キリンの仲間だそうで・・・確かに顔はキリンぽいかも(^^♪

コアラです。目が離れている所が可愛らしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シロクマ

シロクマの赤ちゃんもかわいい。
大きくなったシロクマもかわいいです。
ザブン!と飛び込む姿が好き。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象ですね
サバンナの王者としての風格があります

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンダ

かわいい動物の王様です♪

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うさぎです。
干支がうさぎなので思いつきました。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カピバラ~。

名前がかわいいな。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きりん

動物園で一番目をひきます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハムスターです。

とってもとっても可愛いです♪

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩 です。

昔、レース鳩を飼っていたので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

動物といえば・・・やっぱり私の大好きな「うさぎ」でしょう!

うちには巨大化したハルちゃんというウサギがいます♪

  • 回答者:カワユス (質問から18分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「プレーリードッグ」です★

子供の頃、図鑑で見て、
凄く可愛いと思っていたのを思い出しました^^

  • 回答者:アリサ (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは~。

「モルモット」です!
今、飼っていて、メロメロなので~♪

  • 回答者:モル命 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンゲン
コストパフォーマンスは悪いが最強の生物。

初っ端からワイルドカード出してすんません。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予想はしてましたが、登場が早すぎでした(笑

犬です。
身近に居るし可愛いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る