すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

地デジやワンセグで文字放送をみていて思うのですが、
あれって通信しているのに、個人情報って流れていかないんでしょうか。
クイズとかに参加する時にたまに思います。

  • 質問者:情報規制
  • 質問日時:2008-07-22 21:50:02
  • 0

並び替え:

個人情報も流れてないわけないと思いますが、
テレビ局側としては、
個人情報保護法にしたがってきちんと守ります、と答えるしかないでしょう・・・

これまで1000世帯程度でサンプルを取って行っていた視聴率調査が、
全世帯で精密に行える。
しかも、双方向ということは、
視聴者自らが番組のどこに興味持っているかどんどん伝えてくる、
広告をもっとピンポイントに打ちやすくなるから嬉しい。
と、いうことだろうと、
大変ひねくれた考えを持っております。

と言っても、それはネットを見てるのと同じことなんですけどね。

  • 回答者:ひん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

双方向メディアですから当然可能ですね。
ただ、正規の放送局には倫理規定がありますから..
一億総個情報管理&商業化?
それが地デジの推進理由です。多分  (~_~;)

  • 回答者:しんちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る