すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

北海道にモグラはいますか?
いないというのが定説のようですが、見た人いますか?
モグラの北限はどこですか?
東北地方はいますか?

  • 質問者:モグラ
  • 質問日時:2008-07-22 22:56:45
  • 0

見たことありません。
ミズラモグラは青森県もいるようです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%82%B0%E3%83%A9
本州でもモグラを見たことある人はほとんどいないはず。
(以前テレビでやってました)

  • 回答者:かわみ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北海道の田舎に住んでいますが、見たことも聞いたこともありません。

  • 回答者:KOMERI (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

青森です。
畑やあぜ道にモグラの穴があるのは何度も見ました。
変な物体が死んでいるのをみかけたとき、
「モグラだよ」と教えてもらいました。
生きているのは見たことが無いですね。

  • 回答者:ふとん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

見たことありますよ。

中学校の時、バス学習で
忠類のナウマン象記念館に行ったときに
生徒の1人が、駐車場の脇の草むらに
不思議な生物がヨタヨタしてるのを見つけて
先生に言ったら「モグラだ」と。

先生が間違っていなければモグラですね。
言われてみればモグラっぽかったですし。

ただ、後にも先にもモグラを見たのは
それ1回だけですね。

  • 回答者:ゆじゅ。 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

本州に来るまでモグラとオケラを同じ生き物だと思ってた馬鹿です。

  • 回答者:kinop (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る