すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

作るのが簡単な漬物で、好きなのは?

  • 質問者:ぺこ
  • 質問日時:2008-07-22 23:18:25
  • 0

並び替え:

きゅうりの浅漬けが好きです。

  • 回答者:KYU (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツを2,3センチ角に切って塩としょうゆと一緒にビニール袋にいれしゃかしゃか振る。 15分くらいでよく味が付きます。

  • 回答者:いちご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かぶの皮と葉で。昆布とトウガラシをきかせて塩でつけると最高です!

  • 回答者:しんくん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうり!!!
浅漬けのもとをいれて
しばらくつけてもむだけ!!
簡単おいしい!!!

  • 回答者:アサヒ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうり漬けです。

味醂、醸造酢、醤油少々に、きゅうりに対して5%の塩を加えます。
鷹の爪を輪切りにして水を加え、一晩で十分うまく漬かります。

  • 回答者:鉄器 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セロリの浅漬けでしょうか

  • 回答者:おる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりや大根を軽く塩もみして、

寿司酢につけます。

簡単でおいしいです!!

  • 回答者:マー★メイド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピクルス♪

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりにキムチを混ぜて食べるのが好きです。
キムチの素だけかけても美味しいですよ。

  • 回答者:唐辛子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キュウリと根しょうがの浅漬けです。
それと、ゴーヤの漬物も美味しいですね。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりとセロリの浅漬け
が好きです。

  • 回答者:セロリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水ナスのぬか漬け。

ぬかも冷蔵庫保管ならお手入れ簡単ですよ。

  • 回答者:ねーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりの浅漬けが簡単でおいしいので大好きです。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャベツと塩昆布をビニールに入れて、ちょっともんでから冷蔵庫へ…
水気を絞っていただきまーす!!

  • 回答者:BOO (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを食べて、少し残った箱で、、、
少し薄めに切ったきゅうり等の野菜を塩もみして、その箱にいれ、10回程度振って、半日、冷蔵庫で寝かす。
立派な、漬物が出来ます。
手も汚れず、簡単です。

  • 回答者:とむ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりに、塩昆布をまぶしただけの浅漬けが好きです!
セロリでもいいです。

  • 回答者:hana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりとキャベツの浅漬けが好きです。

  • 回答者:うらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりを板ずり。
きゅうりをすりこぎなどで軽く叩いた後に3~4cmほどに切ります。
生姜を千切り。
鷹のつめ少々。
以上をめんつゆ&日本酒少々&お砂糖少々入れたものに漬け込みます。
とってもおいしいですよ。
きゅうりはあまり大きくない物が良いかと。

  • 回答者:くりすたる (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

値下がりした株の塩漬け

  • 回答者:ぢえp (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きゅうりとキャベツの塩もみ

  • 回答者:しおこぶ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なすの浅漬け。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビニール袋に熟成させたぬかを入れて、冷蔵庫で保管する簡単
ぬかづけセットが売っています。

ぬかがゆるくなったら、新しい熟成ぬかを足します。
野菜から水分がでたら、スポンジ等で吸い取ります。

簡単でしょ。

  • 回答者:なっちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅漬けの素で簡単にキュウリや茄子を漬け込んじゃいます。
CMでやってたキュウリ&山芋のも作ってみたけど美味しかったです♪
でも本当は自分でぬか床を作って漬けてみたいのです。

  • 回答者:me (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大根とキュウリの塩もみ一夜漬けですね。

  • 回答者:M (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏によくやるのは、
キュウリを乱切りにして塩で殺し、梅の果肉を細かくたたいたものと和える、
とっても簡単・即席漬けモドキです!

食欲のない時にさっぱりとして口当たりも良いので気付くと作ってます。

  • 回答者:もみもみ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きゅうりです。
こかぶを塩もみして、水気を切り、塩昆布を少し混ぜたら、漬物みたいになるので、それも好きです。

  • 回答者:こっこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る