すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

レイトン教授の謎が解けません。
答えを考えて、教えてください。

「ゴルフクラブは、見ればわかる。
バトミントンラケットは、持てばわかる。
野球のバットは、構えればわかる。
バレーボールは、うてばわかる。
サッカーボールでは、わからない。
ただし、若干の例外もある。
一体何がわからないのだろう?
ひらがな3文字で答えよう。」


ヒントは、
「クラブ、ラケット、バットはともに手で使うものだ。
これでわかることは何だろう。」

「問題の分を素直に思い描いてみよう。」

家族で考えても分かりません。
一緒に考えてください。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2010-02-02 09:38:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!

利き手!!
なるほどです!

3日ほど悩んでいましたが、すっきりしました。

「ききて」です。サッカーボールは足でけるだけなので、利き手はわからないですね。

  • 回答者:バーコードはない (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る