すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日食料砂漠という番組がありました。近所にスーパーが無くなった高齢者が買い物にも行けず栄養失調になる人もいるエリアのことです。
あなただったら高齢になってどんなお弁当だったら、宅配してもらいたいですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-02 16:03:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとう。

美味しくて安くて栄養価の整ったお弁当です。。
でもなかなかそううまくは行かないから。
なので安くて栄養価だけでも十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は宅配業者でも信用できると思いますので
便利な宅配を利用します

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食、減塩、栄養バランスを考えたものがいいですね。
温かいものがいいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近スーパーでもたまに見かけるオカズだけが小分けでセットになった物
 内容をリクエスト出来ればベター
お米は宅配がありご飯は不要

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は、温かいまま届けてくれるお弁当ですね。

そして、希望のメニューが選べたり、カロリーを考慮して
あって、お値段が支払える程のるお弁当でしたら、毎日
でも宅配をお願いしたいと思いますね。

時には、自分で調理して食べられる食材も届けていただける
サービスが付いていると、もっと嬉しいですね。

  • 回答者:ジャスミン (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親がまさに今その状況になってしまいました。
仕事帰りに我が家のものが買い物をして1時間かけて届けにいっている状況です。
スーパーがなくなるととても困りますね・・・
自分だったら手作りの煮物が食べたいですね。日替わりで、色々な具材が入っているようなのだと栄養的にもいいですよね。揚げ物とかは本当にたまにでいいです。
親にも時々作った料理を届けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食で野菜の入ったバランスの良いお弁当がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も見ました。
私なら高齢になって歩いて買い物にも行けなくなったんなら
おなか膨れるなら何でもいいや。
長生きするのもどうかなって思うし。

とりあえずあったかい物は暖かいうちに宅配してもらいたい。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食が中心で野菜がたくさん入ったお弁当です。
添加物の少ない手作りなら毎日でもお願いしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、栄養バランスの取れたお弁当なら宅配してもらいたいです。
出来れば、和食のお弁当を宅配してほしいです。

和食だと年をとっても食べられますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鮭弁当、みたいなのがいいです。
毎日食べても飽きなそうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和食で、バランスの取れた食事がいいです。
できれば300円以内で。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体重などの身体特徴や体調、好みなどを入力すると、オススメのメニューが複数表示されて、その中から選んで注文できる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

量は多くなくてもいいけど、栄養バランスがよくて
価格が低価格なら毎日宅配してもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かく、ヘルシーで安いお弁当だったら、いまでも宅配してほしいくらいです。

  • 回答者:砂漠では住めない (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手作りの和食のお弁当を宅配してもらいたいです。
洋食は若い頃は食べられましたが歳を取るにつれ
苦手になってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

種類が豊富で 味も良い
なおかつ安くて 早い そんな宅配
があれば 毎日頼む

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養のバランスがとれたお弁当です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る