すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

一人暮らしで、一日二食しか食べずに一日700円の予算の場合、和食の300円のおかずや、ご飯付きで300円の和食で何品か入った弁当が売ってた場合、それを買うのは、高いと思いますか?
冷凍食品 を詰めるのも、結構お金がかかるし、栄養の事を考えると、和食がいろいろついてるから、自炊よりいい気がするのですが、どうでしょう?

つくる手間などを考えるといいんじゃないですか。
ただ味かキツイし栄養的にもどうしても偏ると思います。

栄養バランスと経済的なことを考えると、お弁当と自炊の半々くらいがちょうど良いと個人的には思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いいと思います。
へんにケチって体調を悪くするよりバランスのいい食事をするべきです。

  • 回答者:石仮面 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バランスよくとれるんだったら出来合いの弁当で充分、但し朝はパンとか素うどん(スーパーだとゆでてあるのが100円しないであると思う)だけでも良いから3食食おうぜww

  • 回答者:こんな感じ? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今の時代は自炊するより買った方が
圧倒的に安く付きますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1日300円と言っても1ヶ月で9000円。700円なら21000円。そう考えると1人なら1ヶ月2万円以内の食費って十分では?自炊が安いと思うのですが。。。栄養も考えて節約もできる。。。違うかな?まとめ買いすれば毎回買い物に行かない分、余計な買い物もなくなると思う。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

300円のお弁当は安いと思います。
一人の自炊には、時間・コストがかります。
 質問者さんが、そのお弁当が好みの味でお腹いっぱいになれば、手間もかからないし、良いと思います。
ただ、お弁当類は、保存の意味もこめて基本的に味が濃いので、塩分に気をつけるのも必要かと思います。
子供はお弁当を持っていきますが、学食が多々あり、ランチセット398円なら、暑い中持っていくお弁当より安全で、手間隙かからないし安いのでは、、、って思う事があります。

  • 回答者:美味しいのが一番。 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自炊が一番経済的だと思います。
たまには弁当を購入するのもいい案ですが基本は自炊がいいと自分では思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もそう思い、宅配給食を頼んでいます、自分の嫌いなおかずも入ってるときもありますが
栄養のことも考えて、それのほうが良いと思います。私が頼んでいるところは、ワタミさんでおかずだけで¥570でした。それのほうが良いと思います。検討されてはいかがですか
URL貼り付けておきます
http://www.watami-takushoku.co.jp/
オリジン宅食
http://www.toshu.co.jp/saishokukenbi/
一人暮らしは不経済ですよね

===補足===
一人ならその分ガス代とか材料費で,お惣菜を買ってきたほうが安いときもありますね。質問者の方は¥700の中に光熱費は入っていますか。
入ってないと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高いとは思いません。安いです。
できれば自炊した方がいいでしょうけど。1人だと余るでしょうし、難しいところですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良いと思いますが、出来合いのお惣菜や弁当を毎日食べるのは、体に良くないような気がします。一週間の予算を決め、まとめ買いした材料で献立を決めていけば経済的かつ健康的な食生活を送れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自炊もね家から仕送りがある場合楽ですけどね。
米作っている家なら本当に有難いです。
1日2食はつらいですね。3食は食べてほしいです。
700円はつらいけど妥当な感じです。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

700の予算ならいいんじゃないでしょうか

  • 回答者:sooda (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る