すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

私立の高校でだらしない制服の着方(女子ならミニスカート、男子なら腰パン)が多い中、ネクタイも上までちゃんと締めているちゃんとした服装の生徒って先生から見てやはり好印象でしょうか?

===補足===
先生じゃなくても、同級生・大人から見た印象でも教えていただきたいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-02 22:38:57
  • 0

並び替え:

とても好印象です

「この人、かっこいいな」と思います

この回答の満足度
  

好印象です。

だらしないより、

ちゃんと服装を整えている方が好感を持ています。

  • 回答者:マイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

教師から見たら規則を守れる優秀な生徒に映るでしょうね。
教師に限らず、彼らの親世代から見れば、正しい制服の着こなし方をしている学生の方が、間違いなく好印象です。

ただ同級生から見た印象は、全く正反対かもしれません。
「暗い」「ダサイ」といった印象の方が強くついてしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象です。
自分の子供を入学させるなら
そういう学校がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん好印象ですね。あるべき形できているわけですから。
同級生にとってはかっこわるいと思う人もいるかもしれませんが、大人には好印象だと思います。

この回答の満足度
  

制服はきちんときれいに着る方がきれいだと思います。
もちろんそのほうが好印象です

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃあ、きちんとしている方が
清楚な感じで良いですよ!!

この回答の満足度
  

大人や先生から見ると好印象だと思います。
あれはきちんときてる方がすてきです。
ただ、同級生からは好印象じゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生や大人には好印象でしょう。

だらしない同級生から見たらまじめぶってるとか?

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

先生や、大人から見たら好印象だと思います。

同年代から見たら真面目そうで好印象ではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体的に好印象です。私も大人になってからきっちりした制服を見ると好印象になります。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通のことなので好印象とは思いません。
当たり前のことをしてるだけだと思います。
乱れている人はだらしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

真面目な子に見えます。

好印象です。

きちんとするのが当然で、見た目、感じが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好印象ですね、、、
きちんとしていていいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象ですね、、、
きちんとしていていいとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象は良いでしょうが 印象には残りにくいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

女子のミニスカートはだらしないですかね?
極端でない限り、ハツラツとした感じで良いと思います。

男子は、ちゃんとした服装ってあまり見ませんね。仲間内での事でしょう。大人から見ると好印象ではありませんね。

この回答の満足度
  

印象はいいでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん好印象だと思いますよ。
私も高校時代少々乱れた着方をしていました。
今思うととっても恥ずかしかったなと思います。
きちんと着ていてあたりまえなんですもの。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、普通にまじめなのかなと思います。
特になんとも思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

好印象ですね。
性格がしっかりしていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同級生は真面目でツマンナイ奴と思うんでしょうけど、先生や大人からは好印象です。
私服で好きに自己主張すれば良いんですから、制服くらいちゃんと着なさい。
大人はそう思いますよ。

  • 回答者:だらしないのは小汚い (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

好印象というか、普通に校則を守っているだけなので、
何とも思いませんね。

特に面接の時だけちゃんとしてくる子なんて、山ほどいますから。

  • 回答者:うさ耳ジョッカー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学校は公の場ですから、制服もきちんとしたほうがいい印象をもてます。
学校ではだらしない格好をしててもバイトの制服ならきちんとするというのもおかしな話です。

  • 回答者:葉っぱカッター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はっきり言って中年オヤジから見れば、キチンとした子の方が好印象です。
周囲に流されない、意思をもった人間に見えます。

この回答の満足度
  

先生は外観でなく一人ひとり結構みていてくれているように思います。
卒業後好印象ではないですが見ててくれたんだなと思いました

この回答の満足度
  

初対面の時には、見た目の数秒でその人を判断されてしまうそうです。
つまりその人の中身は、判断材料に入らないわけです。
マイナスの印象を持った人とプラスだった人とでは、対応も変わってきます。
ビジネスチャンスを与えられるのは、もちろんプラスの人でしょう。

だらしない服装と、きちんとした服装のどちらが好印象でしょうか?
結果は、自ずと出てくると思います。
自ら損をするような行動はするべきではないと思いますよ。

  • 回答者:社会人 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生ではありませんが・・・。ちなみに30代です。

規定通りの服装だと好印象ですね。見た目で判断しないで欲しいと言いますが、最初に目に付くのは服装や髪ですよね。腰パンの男子学生だとだらしないな~と思います。
ただ同級生からは「真面目ぶってる」や「地味でダサい」などといわれるかもしれません。今はミニスカートでシャツも第二ボタンくらいまで開けている子をよく見かけますから。その中では浮くかもしれませんね。
でも気にせずにきちんと制服を着こなしたほうが好印象です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

印象は良いに決まってます。

真面目そうで、生活がきちんとしていそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ファッションとだらしなさとは無関係なので、人によって受ける印象も違うと思います。
なお、学校の規則にネクタイを上まで締めたり、パンツを腰より上まであげるべきとの記載があれば、それに従っている生徒は模範的な生徒であり、先生としてはいい印象を持つでしょう。

この回答の満足度
  

好印象だと思います。
だらしない服装はダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際先生じゃないから回答に意味は無いかも
しれないですけど、年上からの意見として
服装や頭髪がキチンとしていれば、とりあえず
印象はいいと思いますよ。

ただ、服装がキチンとしていても裏で何か
悪事を働いている子が居ないとは
限らないし、逆にだらしなくても心が
豊かな子だって居るので、そこの
見分けを服装とか頭髪だけでしちゃう
先生がいないことを願うばかりです。

この回答の満足度
  

そうですね。
身なりがちゃんとしていれば、好印象であることは間違いないですね。
それだけで真面目だと見られますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る