すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

なんで皆さん回答にはハート5を付けないのでしょうか?
しょせん、自分のふところが痛むわけでもありません。
なんか爾来で1を付けてる人を見ますと「ちぇっせなー」
と思います。単なる我侭ちゃんなんでしょうか?それとも
異常者なんでしょうか。

  • 質問者:もう5段階評価は化石
  • 質問日時:2010-02-02 22:39:01
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

こんな駄スレに81名もの方から回答をいただきました。

皆様の回答を拝見して、まだ「満足度」を「評価」と考えている方が
案外多いと思いました。
「満足(度)」は「評価」とは違うと思うのです。自分の考えで付ける
ものですし、微小とはいえそれが直接ポイント=金銭に関わるので
似てはいると思いますが。
所詮自分の主観で付けるものであり、そこに公平性の要素を入れたと
してもあくまで質問者の「主観=回答が気に入ったかどうか」砕いて
言えば単に「満足した度合い」なのだと思います。
「満足度」は質問者が付けますけど、それを金銭に変えているのは
あくまでサイトで、質問者ではありません。

過去にかなり長文でこの問題のやり取りをしたことを思い出しました。
「中立公正な評価とは?」でしたが、その時の結果は「その方の満足
した度合いでつけるものでしかない」でした。

今回は(もか)、アンケートの1種で正解のないものでしたので一律
満足度5とさせていただきました。

ベストなのですが、『質問者がする評価が、傍から見ていると意味が
あるようには思えなくなった 』と書いていただき私の思いに一番近い
個別コメントお疲れ様です。 (質問から16時間後) さんといたしました。
これも満足した度合いで決めました。

御回答いただいた皆様大変ありがとうございました。

そりゃぁ、コピペ回答だったり
「少量で・・・」と明記しているのに「大量の・・・」なんていう
回答が来るんだから、5だけをばら撒くことなんてできませんよ!!!

・・・・と思う気持ちはありますが、現状は異なります。
そのような回答をする方に限って、自分の回答に相当の自信をお持ちなので
どんな回答であっても5をつけるようになりました。
色んな質問と回答を見ていると、ハートの差がわからないものの方が多くて
質問者がする評価が、傍から見ていると意味があるようには思えなくなった
というのもあります。

爾来で1を付けている人は、
どんなに多くの回答が寄せられても、全てにわざわざ1をつけているので
時間が余っている人なんだろうなぁとは思います。
そんなことで出来る憂さ晴らしだとしたら、本当に「ちぇっちぇなー」 と思います。

爾来で1を付けている人に限らず、最近は色んな意味で
病んでいる人が多いように感じています。

  • 回答者:個別コメントお疲れ様です。 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この種の質問は、賛否両論あってこそだと思うのです。
なので、それは同感、ちょっと違うけど参考になります・・・とかで、
以前はあなたの基準はなんですか。なんて質問も多かったですが
最近はあまり見ませんね。十人十色だとは思います。

並び替え:

単なるアンケートでハート1を付ける人は嫌がらせが好きな人かなと思ってしまいます。
変わり物というか可愛そうな人だなと感じます。
自分の持ってるポイントが減るわけでもないのに。
連続で1をもらって以来、どの質問も地雷では!?と感じ回答が減ってます。

  • 回答者:アリより小さい (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一概に言えませんけどショートコメントはアブナイ様な気がします。
最初は「相談」でしたので短いのは殆どなかった気がします。
特に「ただ聞いて見ただけ系」は。

ベストに5をつけて、それ以外には4とか3というのならまだ分かりますが、真面目な回答にもほとんど1を付けている人もいますよね。
何を考えているのか理解できません。
やっぱりちょっと変な人なのだと思います。

私はほとんど質問しませんが、大概5で手抜きだったら4ですね。
それこそ、自分の懐が痛むわけではないのですから。
だってそういうサイトでしょ、ここ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手抜きと感じるとやはり満足度はそがれますね。
中には4どころか3でも、もあるんですけどね。

ちゃんと回答したのに1だとショックです。
意地が悪いと思ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意地悪、性悪、KY・・・いろいろ表現方法がありますね。

質問の趣旨に沿ってない、訊いてもいないことだけ答える、質問をよく読まないで自分勝手に回答する人が多いので、全部5にはしません。あまりにもひどい時は当然1も付けます。soodaが全部の回答に5を付けたほうが良い雰囲気なのは知っていますが、私は一言だけのポイント狙いやコピペには差をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1行回答は感じが良くないですね。
ぶっきらぼうにならないために、適度な「余計なこと」も
入れるのですけど、これも過ぎるとね。

最近、地雷連発で不振に陥っています
続けて簡単な質問ばかりがあると
これは地雷だと思ってしまいますね。
何かしら不満があって1をつけるんでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1を付ける人は「1」を付ける事自体に自分で満足しているわけで、
満足度は高いはずなのだけど、そのあたりに矛盾があると思います。
本人(だけ)は満足なのでしょうね。(爾来の場合)
んっ、このコメにも矛盾があるみたい。

1をつけるひとは愉快犯ですよね~
皆が悔しがるのを楽しんでいるのでしょうね。
きちんと回答しても1は悲しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう3以下はなくして欲しいです。元々はポイントなしでやっていた
のに、今では・・・4なら放置してくれという方も多く・・・

私もそう思います。

1はショックです。
意地悪としか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもこの頃は減ったような気もするんですけど。
相変わらずでもあるような。
ランキングがなくなったせいもありますけど、このごろあまり回答も
頑張らなくなりました。

特に的を得ていない回答以外は5評価しています
拍手もしています

聞いていて1評価はないと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

拍手かー。忘れてましたぁ~。
そんでは早速。大盤振る舞いってことでもないか。

いろいろな人が参加していますよね。
自分が質問して、相手が自分の為に回答してくれるのだから、
感謝の気持をこめてハート5が当たり前だと思いますが、
そんな事を考えていないのでしょうね。
感謝というより、回答を採点しているのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

採点ですか。試験でもないので・・・
5段階だとなんか成績みたいですものね。
でも通信簿で1は流石に。2は貰ったような気も。
なんだったか、もう忘れました。(^^ゞ

そういう人は心の寂しい人なのだと思います。
なんでもいいから人に注目されたいんじゃないかな?

私は質問したら、良心的な回答には5ポイントを付けています。
あきらかに不真面目な回答は低く評価する事もありますが。

  • 回答者:アイドロップ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、回答になっていないものもありますよね。

同感です。

わざわざ地雷をしかける意味がわかりません。
それなら質問しなきゃいいのに。とも思います。

明らかに質問した内容と違う回答や、他の人の回答のパクリやコピーだと仕方ないかな、と思いますが・・・・。

地雷を仕掛けて楽しんでる人もいると思うとバカだなと思います。

  • 回答者:チェーン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういや爾来はこの頃減ったような気がしませんか?
自分はもうひと月くらいお会いしておりません。ラッキー\(^o^)/

私もそう思います。
本当は一律5よりも差をつけたほうがいいんでしょうけども
よっぽど変な回答じゃなければ5をつけるのが普通な人だと思いますけど。
他の人のランクを下げたいだけ。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ランキングはなくなりましたし、ランクも自慢できるものでもないかと
思うんですけどね。

1をつけるのが大好きな人は、
勤務評定オールC評価、学校時代(高校中退・中卒)学業成績は1と2ばかりでたまに3がある程度の評価しかされなかった情けない劣等生です
自らの通信簿で見たこともなかったような4や5をつけるのに躊躇するのは無理もない話しです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいやそう決め付けないで。でも自分が貰う時は5のほうが嬉しい
とは思わないんでしょうかね。

確かに回答者からすればそう思いますね
ただ何でも5なら無意味な回答が増えてしまいそうです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。たかが○銭。されど○銭。

着けていますよ。
時々1ってありますけど意地悪ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普通の回答に1なんて考えられましぇ~ん。

たぶん、「評価つけてる」って気持ちが強いのでしょう。
評価を1~5で付けられる幅があるので、全てが5ではないのだと思います。


地雷のような低評価は確かに 「ちぇっせなー」  って思います。
愉快犯なのでしょう。

  • 回答者:同感 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「評価してやる」みたいのは思い上がりなのではないかと。
もう5段階評価はずれてるとも思うんですけどね。
勿論誹謗中傷は別ですけどね。

あくまでも、「質問に対する評価」なのですから、なんでも5というのは却って変だと思います。

相対評価にして、とても満足したものに5を付けて、それに比べて少し情報の足りないものには、だんだん落とす。。という評価があってもいいと思います。

ここはポイントばらまきサイトではなく、「質問と回答」のサイトなのですから・・

===補足===
ならないと思います。

知りたいこと/聞いてみたいことがあって、質問する。
それに情報や意見が寄せられる。

質問者の反応として、5段階の評価がつけられる。

これが、健全なこのサイトの姿です。

利用者を増やした方が、質問/回答が充実するので、その策としてポイント制度があるのだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントのバラマキ・・・
だけどそれなら差を付けたらバラマキにならないのでしょうか。

きちんと質問内容に沿った回答をしているのに満足度を下げられるとヘコみますよね。

満足度を下げた理由などが書いてあったら、まだ納得できるかもしれませんが・・・

ランダムとかオール1地雷は論外です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
せめてコメントでも書いていただければ・・・

「満足度」と言っている以上、それ相応の理由(条件を満たさない、回答が的外れ等)があって1~5の評価で差をつけることは普通だと思いますが、アンケート質問でALL1とか、ランダム評価は合理性はないですね。だって正解なんてないんですから。
不幸にもはまってしまった回答者の方の中には補足で反論している方もいらっしゃるので、その反応を見てほくそ笑んでいるのではないのではと推測してしまいます。
ある意味精神異常者の部類に入るかもしれませんね。

  • 回答者:匿 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この質問も正解のない質問なんで、差がつけられません。

私は全員に4
ベスト回答だけ5にしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ならオール5のほうが喜ばれるのではないかと。
ベストはベストですし。

酷い回答でない限り5あげます

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

折角回答してくれたんですもんね。

空気が読めない人なんでは。
私は基本はつけますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

KYなひとなんでしょうかね。

我侭ちゃんですね。他人にケチをつけることに拘ってもしょうがないということが分からないのでしょうね。その人の質問や回答が優れているとは思えません。フクアカを使用している様なら異常者と言って良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それにしてもまだすごいベスト率のかたも居られます。
どんな回答なのかみてみたいです。

私は、基本評価5です。
ベストも含め、全て評価3の人の考えがわかりません。
みんなで、楽しくやればいいと思います。

===補足===
そうたい。楽しく貯めて、温泉いこうばい。温泉は体にもよかけん。
5ポイントうれしか。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おひさしぶりです~。
昨日はご旅行かなんかでしたか?
もう地雷でも機雷でも気にしないで回答できますが・・・
なんかこのごろ面白い質問が少なくて。
たのしくやりまっしょい。ほんなこつ。

わたしゃ、市から「湯ったり券」なぞ戴き、月に3回くらいは温泉
(日帰り)に行ってますばい。300円でゆっくりし、風呂上りの
ビールはなんともいえませんて。そちらも近くに温泉があると思い
ますけんど。
もう少し頑張って、セミリタイアしたらもう第2の人生を楽しみ
まっしょい。
補足ありがとうごわんした。(これは鹿児島弁か?)

自分の望んでいる答えじゃない場合は5をつけないのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって「特定の意見の押し付け」のような気もしますね。

一つの質問の中で、回答してほしいことが多い場合は、
5を付けないこともありますね。
全て回答してくれた方に、複数あるうちの一つしか回答しない方と
同じ満足度を付けるのは申し訳ない気がして・・・
まぁ1を付けることは、ほとんどありませんが。

  • 回答者:うさ耳ジョッカー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「回答抜け」は仕方ないですね。
だけどそのほかの部分が素晴らしいとまた悩みます。パーフェクトな
回答をベストにと言われるとベストは付けられなくなりますし、御回答
戴いた方の中で一番琴線にふれたものをベストにしています。
そういや5を差し置いて4の方にベスト付けたら、3の方に文句こかれて
「お遊びです」とコメントしましたけど、そのくらいの裁量はあっていいと
思うんですけどね。

http://sooda.jp/qa/251024

この質問で、的外れで頭の悪い回答をして、自分で拍手しているような人なんか見ていると、1でも勿体無い気がします。事務局さんよりの回答者は、人を誹謗中傷したり、挑発しても削除にならないのは異常だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、この質問には私も回答して5を戴いています。自拍手は
よく分かりませんけどそれが出来るシステムにも問題ありですね。
でも1ばっかになったら回答する気もなくなります。いっそポイント
なしのほうが。別にポイントはなくても・・・
誹謗中傷、挑発は仰せのとおりだと思います。
だけどそれで盛り上がっているのも否定できません。
ランキング騒動が鎮静化して多少物足りなさを感じているのも
事実です。まあ、ネットでは異常も普通にあるのかなとも感じて
います。お互い楽しみましょう。

私は回答者さんにはやっぱり時間を割いていただいてるわけなので、
せめてものお礼として基本5をつけておりますが、
他の方も仰るとおり、一言で済まされたのと
親身になって解答を下さった方を同じ5にしては、
やはりそれも落ち着かないような気に…。
なので、私は4,5のどちらかで評価させていただいてます。

ただ、全ての解答に1を返す人というのは…心が狭いというか、なんというか…
ざまあみろという感じででもやってるんじゃないでしょうか。
もしくは、自分の思い通りの解答じゃないから1、とか…
自分の意見に迎合しないと1、同じ意見だと5という偏った質問者もいますしね。
どちらにせよ不愉快なことにはちがいありませんね、
5をつけて自分が損するわけでもないのに。

  • 回答者:涅砂 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前放置すれば満足度平均に影響しないからという理由で放置
する方も居られましたけど、やはり私は違うと思うのです。
せめてその旨コメントされればいいのですが、見ていただけたのかどうか
も分からないで終了されるとやはり無力感が沸きます。
なので放置は滅多にしませんけど、時には「評価するに値しない」と
言う意味をこめてあえて放置もあります。(勿論、値しないコメはしません)
それに気が付いて終了する前に自分で削除する方がいないのは・・・
Sooda!はそんなところだと思っています。

初心者で評価の仕方がイマイチ分からないという人ならともかく、何カ月もいるのに
1やランダムというのは、ちっさーい方なんでしょうw

ただ自分が質問者になった時に1行回答でぼそっと一言だけ置いてかれるよりも
長文で細かく回答くださった方と同じ5というのは少し気が引けてしまいます。
アンケなら、それでも同じ5をつけ拍手で差別化して、その中からベストを選んで
いますが、アンケ以外のカテだと差をつけないと詳しく書いてくださった方に対し
失礼に当たるのではと思い、場合によっては4つけてしまうことも。
たまーに中学生が大人のふりして回答してるのは1つけますね、間違いなく。
主婦に質問て書いてるのに・・他の方に失礼ですから。
そんな私も小さいかしら?w

===補足===
素早いコメントと評価、恐縮です。
たしかに割り切るのが大切かもしれませんね。
1~3は滅多につけないのですが・・お礼コメで割り切るというのは良い案だと
思いました。それ、見習いたいと思います。

  • 回答者:でも一応、基本5 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な長文と1行回答、確かに同じ5なのはとも思いますが
最近は所詮50銭。満足度は5で。本当に満足?した回答は
ベストとお礼コメントでと割り切ることにしました。
5と4と3はどこが違うと聞かれても、自分の主観でしかないですから
どうせお礼するならと5にしています。
(5にして文句こかれたこともないですし、4や3はあります)

心が満たされてる人や自分が幸せになりたいと思ってる人は人に対しても幸せを望むものだと思っています。

人が嫌がる事をして楽しんでるということは満たされてなく、自分だけが不幸だと卑屈になっている人だと思います。それが自分の心の醜さだとも知らずに・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もしここで憂さ晴らしをして、実社会でいけるならとも思うのですが
たぶん・・・だめだと思います。
「秋葉原」事件みたいなのがまた起こらないようにと願っています。

同感です。

評価は「5」でいいと思っていますし、自分でもそうしています。
ただし、ベスト回答者を選ぶのには悩むことが多いです。

「1」を付けてる人は、相手が悔しがったり、落ち込んだりするのを
楽しんでいるような「変人」だと思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はなにやらあほらしくなり、滅多に質問しなくなりましたけど
以前は1ポイントもやりたくない回答もいただきました。ですので
5とゼロの2種類かなとも思っています。
ベストは・・・今回も悩んでいます。

人にポイントをあげるのが嫌なのでしょう。
回答者が引っかかるのを楽しんでいるなんて、やはりに誰も相手にされないので憂さ晴らしをしているのでしょう。
ますます誰にも相手にされなくなることに気付いてほしいですが、無理かもしれませんね。

  • 回答者:しょう (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そもそもポイントは最低1ポイントは付くわけで、質問しなければ
まあ僻み、妬み、存在感の誇示なんでしょうかね。
構ってほしいチャンなら・・・オール5のほうがとも思うのですけどね。
そんな方も(私を含めて)いっぱいいます。

爾来で1をつける人は、愉快犯なんでしょうね。
1をつけることでこんな質問に答える奴は馬鹿だと笑って楽しんでるんでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、答えてもらわないと1も付けられないわけで、親切心を
逆手にとってやる卑劣な方法だと思います。だけど「天丼、牛丼」
みたいな質問はやはり気をつけたほうが良いと思います。
まあ、洗濯物・・・と違いこちらは・・・とと、また・・・止めときます。

そうですね。リアル世界で人にもお金にも恵まれていない人なんだと思います。
自分のポイントが減るなら少しは慎重になるでしょうけどね。
ポイント1つけて嫌がらせして溜飲を下げてるお気の毒な人ですね。
そういう人は惨めな生活から抜け出せないでしょう。

自分が困っていて、回答を兎に角欲しいときには、
お礼を書き、評価も5をつけ、解決するために必死なのに、
正解が出た途端に、放置する人もセコイなと思います。
PC関係の質問にとても多いですね。
本来ならお金を払って教えて貰うような事を、ここでちゃっかり無料で聞いて、
親切な人が答えてくれたらお礼もしないなんて、
「だからバアアは」って言われちゃうのはこういう人のせいなんだなって思います。

  • 回答者:キメラ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本来本当に役に立つ回答は金銭には代えられないと思います。
だけどノーコメ放置が当たり前のようでは、やはりボランテア精神で
ここに参加してこられた方は、まともにお礼も満足度も期待できなく
なればアホらしくなりひいてしまうと思います。
セコイのは私も似たようなものですけど、せめてお礼と満足度だけは
と考えながら参加しています。

いつもそう思います。
何度か 4や5を付けるのがマナーなのでは。。と書いてこてんパンにやられました。
その後は、お昼のSoodaの質問には回答しないように思うのですが。。。
つい書いてしまいます。
夜中のSoodaは心安らぐ唯一の私の居場所です・。
きっと ちっちゃい人たちなんでしょう。。。。

  • 回答者:おばさん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んむ。もしかして・・・おばちゃんでないので違うかな?文章も短いし。
閑話休題。
もう5段階評価の限界かとも思います。Q&Aといえば聞こえはいい
ですけど私にはただのおしゃべりサイトにも感じます。自分もその様な
質問をしていますので人様のことは言えませんけど。
この時間帯だと・・・明日はお勤めは?
まぁ、いっす。わtしもそろそろ眠たくなりました。HPを更新して寝ます。
お休みなさい。

確かに感じますね。
以上ではないと思います。
きちんと回答している以上、オール5はあってもいいと思います。

===補足===
確かにコメント返しに1Pは、ナイスアイディアですね♪

  • 回答者:うどん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まあ、ネット社会ですから異常は普通なのかもしれませんね。
Sooda!がいつまで続くのか?
それと個々のお礼コメントをしたらハート1個プレゼントなんて
出来ないですかね。(ここで言ってもムダですね)
そろそろコメントも疲れてきました。(^^ゞ

ここではコミニュケーションを好まない方も居られるようですので、
難しいところだと思います。何よりここはQ&Aサイトでコミケサイト
ではないというのも理解できます。ポイントが絡まなければそれも
アリだとは思うのですが。
もうポイントは定額?制にしてもいいとは思うのですが、それだとまた
ぞろいい加減回答が増えるかもしれませんし。
補足ありがとうございました。

私もそう思います。
よっぽどじゃなければ4か5Pでいいと思うんです。
けれどこの様なところでしか.偉そうに人を評価できない心の狭い奴がいるんだと
思っているだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他人を評価するとともに自分も評価されていると思います。
なら厳しくするべきか、それとも・・・?

評価1などの地雷行為は愉快犯ですね。
一生懸命、時間を潰して丁寧に1を付ける作業を考えると、
ご苦労な事だと思います。


私自身の事
参加当初は、5段階評価を行なおうと思いましたが、
厳しく評価すれば、暴言やブロックされてしまい、良いことがありません。
結局は、5P評価者に成り下がっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや成り下がりということもないかと。
質問者さんにもそれなりに考えがありますので。
それは穏健な考え方とも。私も同じです。
でもあまりに、なときはその限りにありません。

回答してくれた人には、基本的に5でお返ししています。

5以外を付ける場合には、質問欄に基準を明確にしておきます。
それでないと失礼に当たると思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それなら・・・3でも文句こきません。
でも1なんかはそのコメントもありません。バカヤロ。

内容によって、おざなりな回答やそもそも回答になっていないものに1を付けるのは仕方ないと思うのですが、内容に関係なく全員に1をつける人は異常です。
我侭というより、きっと病気の方でしょう。
かなりの重症と思われるので、こんなところで質問していないで、さっさと病院に行ってほしいですね。
変態を治してから出直してきてほしいです。

===補足===
自覚がないのは困りますね。
今からみんな、古い自分の質問を見返してみて、オール1があったら
自分が異常者であると気付いてください。
…と言ったところで、本当の異常者は確認すらしないでしょうね。

内科に通院中ですか、お大事に。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビョーインには私も精神科でなく内科に通院しています。
まあ、そんな方は自覚症状がないと思いますので・・・
あったらそんなことは出来ないと思いマウス。

自覚というか自尊心というか「やられた人の痛み」が分からない
人だと思うんですよね。
脳外科にならないようここで訓練させていただいています。(^^ゞ
補足ありがとうございました。

ただの愉快犯でしょう。
気分の問題ではありますが、
ランキングが廃止になったので地雷は無意味になったのではないでしょうか?
ハート5が貰えなくてポイントが足らないと騒ぐならアンケートに回答すればよいだけです。
平均満足度が下がったって順位が関係ないので回答増やせば済む話です。
逆に今こそハート5以外も回答次第では付けることや貰うことも普通だと理解するべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね。やはり良かれ悪しかれ「ランキング」の抑止効果は
あったと思います。
そしてQ&Aサイトであれば、そのことにより良回答があったことも事実
と思われ、駄スレばかりが増えるのではないかと心配です。現に今日は
なにか回答する気も起きないような質問が多いような気もします。
まあ、これは私だけの感想です。(^^ゞ

たまにですが1.2を貰う事あります。
オール1は嫌がらせか、ストレス発散でしょうね。
ある意味異常者なのかもしれません。

自分の場合、質問した事と違う事を書いていたり、足りなかったりしたら
コメントで補足して貰うか削除してもらってます。
真面目に回答してくれた方に悪いので、補足がなければ4にしてます。
よほどでなければもちろん基本は5です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1や2は、自分に付けられても仕方ない「あえて反論する場合など」
とき以外は、やはりむっとします。
でもかなり前に70回答くらいの質問で、1行質問でしたjけどオール1
でそれに加えベストまで選んでいて、いやここまでやられると、と思い
自分の選択眼のなさがむしろ滑稽で、はらも立ちませんでした。
そこまで徹底されるなら、理由はともかくそれなりだと思います。放置
質問より余程マシかなとも思っています。

そうですね。地雷やランダムは、回答者にとても失礼だと思います。
それなりの回答だった場合は、5でいいと思います。

でも、質問者をけなすようなひどい回答の場合は。。。
あと、数文字程度の回答の場合は、ちょっと悩みます。
(一行ではなく、数文字です(;´-`) ...)

今のところ、評価は5しか付けたことがありません。(放置もなしです。)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お礼はハート5で、ベストは違う観点で選んでいます。たまに4で5の
方を差し置いてベストにしましたら、3を付けた方から文句こかれました。
まあランダムといえばそうなのですけど、折角御回答いただいたのだから
ということで5を付けさせていただいています。

どんな手抜き回答でも、 
「5」しかつけたことがない小心者の私には
理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたは偉い。「おっきー」です。

全員に1をつける人はおかしいですね。
しかし20行の真面目な回答と1行だけの手抜き回答の両方が5というのもおかしいような・・・
何を書いても必ず5が貰えるようになったら、でたらめ回答と手抜き回答で溢れかえって、もうこのサイトはおしまいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

分かります。以前はそう思っていました。アンケートも正解がある
質問でもないので基本は5でしたけど、やはり差をつけるべきとも
思っていました。
でも、なら丁寧、長文、ユーモアとかそれで差をつけるべきか悩んで、
いまでは全て5。本当に与えたい方にベストでやっています。候補が
何人も居られるときはそれなりに、お礼コメントでお詫びしています。

確かに。
でも、今まではランキングが有ったので、他の人の平均値を悪くする為にやってたような気もします。締め近くになると多かったので。
勿論、人の嫌がらせ目的の地雷屋も居るとは思いますが。
でも、これからはランキングが廃止されたので、少しは良くなると思います。
本当に、自分の腹が痛むわけではないので、5pでいいと思うのですが。
地雷屋さんは、人に嫌がらせをして楽しんでる、根性曲がりだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性曲がり・・・なにやら耳が痛いです。
今では順位より平均満足度を気にしていますけど、今日も3を
貰ってしまい、やけになってこの質問をしている始末。
俺も「ちっせ~」

本当にそうですよね。
自分のポイントあげるわけじゃないんだしいいと思いますね。
異常者なんでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

以上です。なんちゃって。

本当にそう思いますよね。
まー、愉快犯のハート1なバカはおいといて。
中途半端に3とか4の人は一体何を考えて居るんでしょうか?
私にもわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぎゃはは、少しでも自分の意見と・・・かなとも。
チュートハンパはよくないですよね。

回答にそれぞれの評価が異なるからです。まったく的外れな、回答にもならないようなのに、5は人間的にできません

  • 回答者:、匿名です (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごもっともです。だけど評価ってのは・・・

私は基本的に5をつけます。
よほどズレた回答であれば評価を低くするつもりですが、今までそういうことはなかったので、5より下をつけたことはありません。

嫌がらせをしたいのか、面白がってなのか、どういう意図があるのかは分かりませんが、いい加減な評価をする人に対しては、時間の無駄遣いだなぁといつも思っています。
放置した方が評価なんてする必要ないんですし。
たまにオール4をつける人がいますけど。

とりあえず悪意のある質問者は即ブロックしています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近はないですけど、最初は1~5を全てつけたことがあります。
でも自分なりに評価の基準をコメントしましたら誰からも文句は
来ませんでした。
それが最近は3でも文句言われ、「おまんの回答なんて本当は
1じゃい」と言いたくなるのを我慢しています。

異常な人もいるんでは、ないでしょうか?
通称:地雷ってやつですね。
そんなんは、たいていブロックしますからね。

きっちりしすぎな人もいるんでは・・・
せっかく答えてくれたのだから。
回答がしょうもなくても・・・・感謝の気持ちもこめて
ハートを5にすることも大事ですよね。

  • 回答者:ジャックマン (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっちり、は私も好きです。だけど現在のここの状況は・・・
5段階評価が始まった頃は3が普通で5だと「評価された」と
うれしかったものですけど。・・・やはりポイントが悪いんでしょうか。

日常のストレスから八つ当たりしてるんだろうと
勝手に思っています。

  • 回答者:ダラちゃん (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやや、八つ当たりはゴメンです。回答は少しは考えていると
思いますから。そんにしても・・・

わたしも5でつける派なのでわかりません

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉いっ!もう差を付けるのに疲れました。
でもそれがまた不満な方も居られるんですよね。

困った時に答えをくれているのですから親切には5ポイントの誠意で応えるべきです。
ただ的外れな方もいますから補足で聞き直してはいますが、答えてくれなかったり本意が得られないときには評価は下げざるを得ませんが。

答えに2や3で評価をしているのは、赤ペン先生のつもりなのでしょうか。

  • 回答者:鬼は外 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめて回答してくださった方に感謝の意は示して欲しい(示したい)
ですね。

地雷犯はビョーキなのだと思います・・・

愉快犯ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ビョーキは嫌いです。だけどだれでも一つくらいは持っているので。
○○に付ける薬はないんですけどね。

もうランキングも無いし、全部5評価でもいいではないですか。

地雷と呼ばれる奴に対抗出来るのに。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爾来は別にポイントだけの問題ではないと考えます。
たとえ5を付けられても「お前なんかから1ポイントもいらんわい」と
言いたくなる質問者もいます。
もう5段階評価は限界でないかと思います。

いろんな人がいるので、仕方ないですね。
リアルと同じです。
これぐらいで異常者扱いはしたくないですが。

自分は5pもらっても、人にはあげない、
自分の立ち位置が見えてない鈍い感性の人が増えているのでしょう。
あるいは爾来によって、リアルで報われない自分を自己救済されているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさしく・・・そんな方が多いのでしょうか。
だけどそれでは、ここが不満の捌け口だけになりそれも寂しいです。

回答として成立していれば評価5で良いと思います。
中には、オール3~4という評価をつける方がおりますが、別に自分の懐が痛むワケでもなく、気前良く大盤振る舞いで評価5にすれば良いのに、いったい何を基準に評価しているのか理解できないです。
オール1の地雷行為をする輩も理解できないですね。
みんなで楽しくやりたいのに、その場の雰囲気を壊す嫌な野郎でしかないです。
地雷行為をする輩は、Sooda!から出て行ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや全くです。ポイントよりコメントが欲しいこの頃です。

地雷は異常者でしょう。
基本5つけてます。
馬鹿にしてるのは変えます。

  • 回答者:d (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ウマシカされるのは・・・いやですね。

嫌がらせでしょう。。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名で嫌がらせしても・・・意味のないような気もしますけど。

一部の意地悪な人は嫌がらせをしているのだと感じています。
人がヘコんだり、悔しがるのを楽しんでいるのでしょう。
性格がゆがんでますね。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一部の意地悪さんは・・・じぶんもそうかもと感じながら。やっぱ少し
だけ「ちっせー」んだと思いマウス。

単なる我侭ちゃんだとおもいますよ・・・
私は、基本的には、5をつけます。回答内容が多少間違っていても誠意を持って回答していただけたのであれば(それを見抜く力が私にはありませんが・・・)5をつけます。ただし、まったく回答になっていない場合は、1をつけたことも今までで1度だけありました。
しかし、いかなる回答でも無差別に1をつけるひとは許せないっていうか、そういうニンゲンだから、仕方ないかな・・・といった感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うんうん、全く同感です。
最近良識ある?常連者?さんが殆ど引いておられるようですけど
ランキングが廃止されたことでもありますし、足を引っ張る方も張り合い
をなくしているとも思いますし、「ボランテア精神」で参加されていた
かっての常連さんに是非復帰していただきたいものです。

我侭でも異常者でもないですよ。

質問と全く関係の無い回答ならともかく、一生懸命考えた回答なのですから、それなりの評価はして欲しいですね。

まぁ私が1の評価をつけられたら、その質問者はブロックして二度とその人の質問には答えないようにしています。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いやいや、立場を変えてのご意見だとは思いますけど、あなたは
評価は差を付けるべきとお思いなのですね。
だけどここは学校でもないし、「差」は質問者の独断と偏見の
ものだと自分は考えます。とくめいさんのように皆がそういう基準で
評価されるなら私も納得するのですけどね。
1を付けられるのは爾来以外は考えられませんけど、あえて突っ込
む時も必要だと思います。ブロックは・・・特定される恐れがあります
ので好きでなく、殆ど使いません。

面倒だから。
ただ、最近はつけてるけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少なくても質問者の「質問したら回答を見て感謝のコメントや満足度」
を付けるのは最低限のマナーだと思いますよ。

私も理由もなく1をつけて楽しんでいる地雷犯は「なんだコイツちっせー野郎だな~」
って思います。
あとオール4をつける人もなんで5を付けないんだろうこの人は
って思います。

理由があって低評価はわかるんですが理由がなくて低評価をつける人は
さっぱり理解できません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せめてお礼コメントで、でなければはっきりと分かるように説明を。
と自分でも分かっているのですけど、たまに面白くないことがあると
つい・・・すみません。

多いですよね。
ただの嫌がらせでしょ。
気にすることないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや~そうですね。気にしないようにします。

オール「1」をつける人が少しおかしい人です
回答があっていれば「5」です
回答があっていてもあまりにも短文ですと「4」です
私はそうしてます
めったに「3」はつけません

  • 回答者:お顔 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう満足度の5段階評価は、このようなおしゃべりサイトにはそぐわない
気がします。たかだか何十銭です。
今日の質問を見ますと自分で検索したほうがいいと思うようなものが
大杉のような気がします。
おしゃべりサイトは嫌いでないですけどね。

地雷と呼んでいるようですが、そういう評価をする人もたまにはいるようです。

基本的にはハート5をつけていますが、たまに4or3を付けることもあります。

  • 回答者:ロン (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わたしゃもう差を付けるのも疲れましたです。でもたまに見せしめ的に
差を付けることもありますけど、学校でもないしそれなら・・・とも思って
います。それが分かりますので4まではなんにも言いません。
だけど今日3をつけられて、文句こいてやりました。意見を問う質問は
賛否両論アリで自分の思いに反していてもそれを満足度に反映する
のはある意味「特定の意見の押し付け」のようで好きでありません。
1を付けられたなら思いっきり反論してやります。
たまに5でもムカつくこともあります。そのときも補足を使っていなかったら
皮肉たっぷりに反論してやります。

多くの回答者がいらっしゃる場合、詳しく長く回答するひとと、明らかに短く誠意のない
回答を比べると、同じ評価にしたくないと思います。
その場合でも私は3~5の間で評価しますので、地雷評価はしないです。

  • 回答者:比較して差をつける場合も (質問から14分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も以前はそう思っていました。金額の問題ではなく満足度で
評価して欲しいと思いました。
でも、考えてみればそうでない人も多いので、今ではオール5で
ベストで感謝を表しています。そのベストもつけない人が多いので
なに考えてんでしょうね。

オール1にあいました。
みんなへのお礼コメントに「変なのw」と一言だけコメントがありました。
洗濯物の質問でみんなきちんと回答していたのですがオール1です。
コメントをみても異常者なのかなと思っています。
そんな人には質問しないで欲しいです。

===補足===
>アホカッ?おまえなにさまじゃい!と思います。
 回答して満足度が付くまで分かりませんけど、正直そのような
 質問に回答するのも・・・どっちもどっちと思います。
 いいじゃないですか、1ポイントでもいただけたら。

スミマセンお礼コメントの意味が良く分かりません。
乾燥機を持っていない人の悩みに回答することはおかしいことなのでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アホカッ?おまえなにさまじゃい!と思います。
回答して満足度が付くまで分かりませんけど、正直そのような
質問に回答するのも・・・どっちもどっちと思います。
いいじゃないですか、1ポイントでもいただけたら。

いやいや、別におかしいとは言っていません。だけど1ポイントでも
もらえたらそれでいいなら、なにも言うことはありません。
自分の回答がそんな評価で満足できるならですが。

「洗濯物がたまって・・・」でしたか。遅ればせながら検索しました。
なぜ、回答者の皆さんは文句こかないのでしょうか。通報はあまり
意味がないですが、警告にはなります。あのままだと泣き寝入りに
なると思います。それとアホカッ・・・は回答者さんに言ったのでなく
質問者に言ったものです。確かにあれでは回答しても無理ないと
感じました。どちもどっちは取り消します。ごめんなさい。

それもありますが
ココのサイトの使い方をまだよくわかっていない人もいると思います。
私は「5」つけますけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうポイント的には魅力がないのは皆さん分かっていると思うのですが>

異常者と言うよりは、納得いく回答を得られなかったと思う人が多いのだと思います。
ここはQ&Aサイトですから納得のいく回答がない場合はハート5を付けない人もいると思います。
基本ハート5と言うのはある意味暗黙のルールですが、逆に運営側にしわ寄せがいく可能性もあります。
最悪の場合ポイントがなくなることも考えられますし、ハート5出なくても仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

運営側へのご配慮、なるほどとも思いますけど1日300問の質問に
平均10回答+ベストだとしても2000円にもなりません。
費用はシステムのレンタル料、保守する人件費が大部分だと思います。
そんなことより、けちなポイント稼ぎが減って欲しいと思いますけどね。

ほんとですね。。
自分のポイントが減るなら低い評価でもわかりますが、真面目に回答したのに☆1や2をつけられると、ホント回答しなければよかったと思っちゃいますo(`ω´*)o

ただ、本当に適当に回答する人や、気分を害する回答、上から目線の回答、たった一言しか書かない人、長文でも質問をちゃんと読んでない人、前の回答者と同じ回答をする人もいるので、評価は多少まちまちになってしまうのは仕方がないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポイントなんてたいした事もないし、ランキングも無くなったので
何も怖いことはありません。
ランキングがなくなって、なおさら好きなことを書かせていただいて
います。
まあ、他人を評価するということは自分も逆に評価されるということを
分かっているのであれば、何も申し上げることもないですけど。

本当に自分のふところは痛まないですよね。
自分も5しか付けないですが
さっき1を貰いました。
オール1でした。

質問者が本当に困っているかと思って
丁寧に書いたのですが全員が1です。

その上「変なの」というコメントが全員に向けて書いてありました。

やっぱり性格がおかしいのでしょうね。

  • 回答者:ケセラ (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あやや、それはお気の毒様でした。まあ、たまにはね。でも補足が
出来たら思い切り文句こいてやりましょう。少しはスッキリしますよ。

何でなんでしょうね。 4を付けるなら5を付ければいいのに、と思います。
私は基本的には5しか付けないです。 あまりに酷い回答は放置します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もたまに何でもいいような回答を見ますと、3を着けたりします。
補足で文句こかれたって平気だいっ!

ランキングがある時は足の引っ張り合いで評価5で月平均満足度と順位を上げてなるものか!!と言うのがあったかもしれませんね。
島国根性のひがみと言うものです。
でもランキングがなくなった今は月平均満足度もあまり関係ないし、逆に月じゃなくても平均満足度が上がった方がいい訳です。
よっぽど空気の読めないまるでダメ子ちゃん、ダメ男ちゃんの回答じゃない限り、評価5でいいですよね。
ランキングがなくなったら、よっぽど暴言を吐いている回答や勘違い回答でなければ、自分の懐が痛む訳じゃないんだし、評価5でいいでしょうにと思います。
わがままちゃんではないですね。
評価1とかランダムにつけている奴を見ると、何考えてるの?と思います。
きっと評価1をつけた人は構って欲しいと言うか注目して欲しいんですよ。
ここでしか注目して貰えないかわいそうな人なんです。

===補足===
う~ん地雷ちゃんと言うか肝っ玉の小さい奴は自分で変わりモノだとは気が付いていませんからね、特に洗濯で検索すると出てきますが、どなたか回答者様でいらっしゃるけど、ヘンなのwとお礼コメントをつける人がほんとのちぇっせ~奴です。
まあURLの貼りつけをすると怒られちゃうから、これ以上の詳細はごめんね、ごめんねぇ~なんだけどね・・・・・。
回答しようと思って辞めて正解でございました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ここでしか注目して貰えないかわいそうな人なんです。
激しく同意です。

おれもそうかな~と少々反省。

洗濯は・・・全然私のセンサーに引っかからなかったようです。
それで上の質問者さんにピントはずれのコメントをしてしまった
みたいです。寝ようと思いましたけど少し検索してみます。
URLの貼り付けは・・・コメントを差し控えさせていただきます。
もはやここは何でもありになった気もします。決してそれでいい
と思っているわけではありませんが。
補足ありがとうございました。

相談サイトって性質を考えれば
納得した回答じゃないと5を
付けない人も居るのは仕方無いかなぁと
思いますが、質問しておいて放置とか
補足で上から目線とか、そういう方が
なんだかなぁ、と思ったり。

ところで利用を始めてまだ日が浅いんですけど
度々目にする地雷ってなんですか?

  • 回答者:1だと凹む (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

爾来とは・・・人それぞれの判断がありますけど、評価に関係なく
普通はそんな満足度はないだろーと思える評価だと思います。

爾来で1を付けてる人を・・・・愉快犯、でしょうね!! 懲役1年の実刑もんです。。
皆に ハート5を、付けたいところですが、めちゃくちゃな回答をしてくる人間には、5 を付けたくないときもあります。。。

  • 回答者:まっさん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目から鱗の回答があり、それも楽しみです。5です。

間違いないですね!

性格的にひねくれた人だと思います。

嫌がらせでやっているのであれば、

他のサイトで遊んで欲しいですね!!

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう回答に差を付ける5段階評価は時代遅れ、とも感じますけど
全て5ポイントだとなんでもいい回答、挑発回答が増えるかもなと
も感じています。

いつも5です。
1は小さいですね。せめて3ならと思います
ある意味愉快犯ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は3でもそう思います。同意欲しい系は我侭です。あえてそう思いながらも反論することもありますが・・・3でもしょうがないか、ははは。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る