すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

WINDOWS7を使っているのですが、
自宅では、問題なくLANケーブルで接続してインターネットができるのですが、
外出先で、同じようにLANケーブルを接続したときに、ネットに接続できず(WINDOWS XPならOK)、
どのように設定してよいかわかりません。
対処方法はあるでしょうか?

• 質問者:ま
  • 質問日時:2010-02-03 15:11:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

ネットワークカードの設定は、Win7機 と WinXP機 とで、どうなっています?
全く同じでしょうか?

IPv4(IPv6は使用しない)、DHCPの有効/無効、DNSサーバーのアドレス取得の自動/手動
LMHOSTS の参照の有効/無効、NetBIOS over TCP/IP の有効/無効
など等 etc

まずは、その辺りの確認からになると思います。

あるいは、Windows7固有の「ホームネットワーク/社内ネットワーク/パブリックネットワーク」の3つの選択と
外出先のネットワークの設定が関係があるかもしれません。
その場合には、外出先のネットワーク管理者に相談する事になると思います。
(その外出先のネットワークの詳細は、その外出先の管理者でなければわからない為)

• 回答者:チャーリー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る