すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » バッグ・小物

質問

終了

バスケって背が高い方が有利ですよね?

はい。有利でござるーwwwwwwww

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本的にはそうでしょう。
リバウンドはとれるし、下手すりゃダンクシュートも打てる。
相手の投げたボールのカットもできる。

ただ、これらは背が小さくても恐ろしいほどのジャンプ力があれば同じことができますね。それに小さい方が体を俊敏に動かせると思うので、ジャンプ力さえあれば、背の高い選手よりいい選手だと思います。

でも現実問題として、そんなジャンプ力なんでまず持つことができないので、やっぱり大きい人の方が有利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュートを決める立場の人は背が高いと有利だと思いますが守備の人は背が高いよりスピードがあるほうが有利だと思います。
背が高いだけがバスケが上手(有利)だと思いません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁそうですね。
けど、ジャンプ力その他の運動神経でカバーできますよ。
実力がまったく同じな場合のみ、長身有利ですけど、
でくのぼうな長身よりは俊敏な低身長のほうが有利です。

===補足===
評価の付け方が意味不明。

  • 回答者:でくのぼうだった人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、一般的には背が高いほうが有利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり有利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。




す。

  • 回答者:9 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

運動能力が同じであれば、明らかに背の高い方が有利です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

明らかに背の高いほうが有利だと思います。
運動神経だけではカバーしきれないものがあると思います。

  • 回答者:ひさい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背が高いほうが有利です。ゴールに近いほうが、ディフェンスをかき分けてゴールしやすいし、パスも受け取りやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同じ能力があるなら背は高い方が有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にはそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背の高い人のほうが向いているスポーツだと思います。
ゴールの時も入りやすいですし。
実際やってる選手もみんなデカいですもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いところを狙うスポーツなので、
背が高いほうが有利ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かに、背の高いほうが有利だと思いますね。
選手もみんな背の高い人が多いですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背が高い方が、シュート入れやすいし、シュートするときにボールが高い位置に上げるので、相手からもとられにくくていいんじゃないんですかね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有利です。
小さい人は大きい人よりも多くとばないといけませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シュートしやすくて有利ですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背が高い方が有利だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高い方が有利だと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、間違いなく背が高いほうが有利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有利です。
日本人の選手がアメリカでプロデビューしましたが、苦労してるみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有利ですよね。
ジャンプ力も含め、運動神経とかももちろん関係ありますが、背が高いだけでそれらをある程度は補えますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有利です。
「サイズはコーチできない。」という言葉も有りますし。
ただ、全てではないと思います。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです、有利ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低いより高いほうが有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大きな武器になりますね。
有利であることに間違いはないでしょう。

  • 回答者:とく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かにスローインやシュートなどは有利ですが、
日本人で初めてWBA選手は見ての通り小柄です。

あとは才能ですね。

===補足===
ごめんなさい。

NBAでした(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高い方が有利なのは確かですね。
ジャンプも高いしボールカットも高い方が有利です。
ただ、背が低い人の方が有利なところもありますね。

どちらかといえば、高い方が有利な気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね、背が高いほうが有利なスポーツです。
背の低い人はスピードでそれをカバーしなくてはなりませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうです。身長が高い方が有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いほうが有利だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背の高い選手が多いので
背の高い方が有利なのは
確かですね。
バレーボールの選手と同様に。

===補足===
どういう基準で評価をしているのでしょうか?
皆の回答内容を見ても、似たり寄ったり回答内容がばかりで不備があるとは思えず、この評価の差はなんでしょうか?
公平に欠ける評価をすると、ここでは嫌われるので注意した方が良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いほうが有利です。背が低くて活躍しているアイバーソンは別格だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に高い方が有利です。
小さくても通用するのは機敏でテクニックがある人でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい、有利だと思いますよ。
バレーもそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

背が高いほうが有利だと思います。
俊敏に動けるなどの特徴がなければ、背の低い人は厳しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。有利だと思います。
私は背が低いので背の高い人に囲まれるとシュートが出来ず
バスケは嫌いでした。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

有利でしょうけど、余り高い選手がプレイしているのを見ていると、興ざめですね。
何かのハンディがあるといいのに。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に有利です
小さい選手はよっぽど動きがないと難しい世界だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いほうが有利です。
ロングシュートより、ゴール近くからのシュートの法が、点数に結びつきやすいから有利です。
ジャンプ力があると尚有利だし、
選手同士の接触が多発するので、
強靭な肉体があればなお有利です。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高いほうが有利でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に有利だと思います。

背の低いのは「田臥勇太」選手くらいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらっかというとそうですね。小さいなりの有利な点も多いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃぁ、そうですよね~^^
でも、、、小さい人でもジャンプ力がすごければ
すごいとおもいますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃ~高い方が有利でしょうね~

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いほうが有利だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高いほうが有利でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有利だと思います。
バスケの選手は、みんな背が高いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る