すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 健康・病気

質問

終了

4歳の姪の足の裏の人差し指の付け根のすぐした辺りに魚の目みたいのがあります。
硬くなってもりあがっています。
こんな小さな子供に魚の目ができるんでしょうか?
病院に連れて行こうと思ってますが、なかなか連れて行けないのでそれまで心配です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:サリー
  • 質問日時:2010-02-03 23:26:40
  • 0

並び替え:

うちの子(5歳)にも同じようにあります。
気が付いたらできていたという感じです。
歩き方に癖があるのか靴があっていないのかなと思いますが
本人が何も言わないのでそのままにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは魚の目ですね 子供でもできますよ
急がなくてもいいと思いますが
ご心配なら一度お医者さんに診てもらったらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校低学年のときに手の指に魚の目ができたことがあります。

薬局に魚の目をとるバンドエイドみたいのが売っていてそれを母に買ってもらってしばらくつけていたらまったく痛みもなく綺麗にとれた思い出があります。

今33歳の私の子供時代でもそれだけいい製品が薬局にあったので今はもっといいものが売ってるかもしれませんね。

  • 回答者:思い出 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛り上がっているだけなら「タコ」
中に芯があれば「ウオノメ」ですよ。
自然療法なら臭いけれどにんにくを貼っておくと芯からきれいになくなります。
あとは薬局で専用の張り薬で除去すること。
ただし、歩き方などくせになっているので同じところに再発することが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは魚の目ですね。
魚の目は切らないといけないと聞いたことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る