すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

パソコンについてなんですが…
パソコンのパフォーマンスが悪かったので再起動したらマウスが動かなくなりました。

  • 質問者:かいじ
  • 質問日時:2010-02-04 07:26:56
  • 0

並び替え:

一度PCをシャットダウンして
マウスを指して
再起動

この順序でやってください。

マウスなしでシャットダウンする仕方は、
キーボードの 旗のマークのキーを押すと、スタートを押したときと同じ動きになりますので、あとは矢印キーで終了オプションに持っていき Enter
また矢印キーでシャットダウンを選択して Enter 


これで落ちれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

さし込みし直してください
それでダメなら買い替えしかないです.

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

起動はするんですよね。
マウスのプロパティをチェックしてください。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マウスのプロパティはどうやってみるのですか?
初心者ですいません。

それで?
マウスの接続確認(ワイヤレスなら電池の確認も含む、PS/2、USBなら一旦抜き差し 等)をされましたか?
別のマウスでは、試されましたか?、キーボードは反応します?
ご自身で確認された詳しい状況の説明をお願いします。

===補足===
USB自体は、大丈夫のようですけれど、
もしかして、ノートパソコンに、USBマウスを接続しています?
もし、そうならば、ノートパソコンのポインティングデバイス(ノートパソコン内蔵のマウスの代わりになっているもの)
の機能をOFFにしなければ、外付けUSBマウスが動かないことがあります。
ポインティングデバイスの機能OFFの仕方は、
パソコンの機種によって異なりますので、
取扱説明書で確認して下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マウスはUSBに挿す奴です。抜き差し他のマウスで確認しました。
キーボードは使えます。
USBを挿す所がおかしいのかなと思いiPodを挿したら普通に使えました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る