すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

購入半月ほどのWindows 7がインストールされているe-mashinesを使っています。
本日無線のキーボードとマウスに変えて使っていましたが、何度かPCをシャットダウンし、再度起動しパスワードを入力すると、User Profile Serviceサービスによるログインの処理に失敗しました。ユーザープロファイルを読み込めません。と表示され、キーボードとマウスを有線に変えても同様に起動できません。
再起動の際にdeleteには Enter Setup F12はBoot Menuと記載されていますが、英語のため表示される内容がわかりません。
PCには説明書も付いていませんので、どのようにしたらよいものか教えてください。
入力できるのはパスワードの欄だけです。

• 質問者:suigo3
  • 質問日時:2010-07-31 03:40:21
  • 0

並び替え:

状況がイマイチわからないのが、パスワードの入力で、その設定は当初からユーザログインでご自身で設定したものかどうか?
勝手に入力が出る様になったのであれば、さらに謎ですから。

リカバリは必須に近いと思いますが、その状態ではハードディスクの初期不良の可能性もありますので、念のため販売店かメーカに調査・修理依頼をかけるか、近隣の詳しい方に見てもらった方がいいと思います。

• 回答者:参考意見 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

ついてないとしか言いようがありませんが、無線のキーボード・マウスセットとはまったく無関係なところで、Windowsがシステムエラーを起こしてしまったようです。プロファイルを読めないということは、ハードディスクに書き込まれている情報の一部に欠損があるということでしょう。問題が無ければいいのですが・・・。
e-machinesのサイトの同梱品リストにはユーザーズマニュアルがあるとかかれていました。それの際セットアップのしかたに従い、システムをリカバリー再構築するしか手が無いかと思われます。

この回答の満足度

お礼コメント

早速のご教授有難うございました。
探しましたところ簡単なマニュアルが見つかりました。
リカバリーをするつもりでいます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る