すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

「アメーバブログ」をやっているのですが、「プレゼント」という機能がよくわかりません。
プレゼントをもらえたら、そのプレゼントはどこに使えるのですか???
友達に贈りたいのですが、よく分からないので、教えてください(*´・ω・`)

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさん回答ありがとうございます♪
おかげでよくわかりました♪

並び替え:

メッセージ付きの画像をお友達や有名人に送れる機能が「プレゼント」です。
プレゼントというよりは「ありがとう」「誕生日おめでとう」といったメッセージカードに近いですね^^;
http://present-shop.ameba.jp/shop/top

プレゼントされた側はクリック操作で開封することで初めて中身を見ることができます。
アメーバのプレゼントはルームに表示するか、ブログの記事に載せるぐらいのことしかできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

使えることはできないです。

ブログ内でしか利用できず、

あまり使い道がないです。

  • 回答者:リナ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

基本的には使い道ありません。ブログで使ったりぐらい。

この回答の満足度
  

通常のプレゼントは使い道はありません。
アイテムの予約券はピグアイテム・モバのブログスキン・ブーシュカアイテムの3点セットで売っています。(期間限定です)
丁度終わったばかりなので、しばらくでないかもしれません。

ピグ友からプレゼントは貰ったりします。
私も「使えないのに何の意味があるの??」って思ってましたが、結構嬉しいものですよ。わざわざ100円以上かけれくれてありがたいです♡

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  

プレゼントを使うことは出来ません。
記事に載せたり、ルームの「プレゼント」に表示されるだけですね。

この回答の満足度
  

プレゼントを開けたらイラストだとか文字が出てくるっていうものです。
贈るのにはアメGがいるので、ときどき出てくる無料のものしか贈ったことはないです。
プレゼントは使ったりはできまえんね((+_+))

  • 回答者:エルファバ (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

使えるところはないです。
ブログに載せたりできるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

プレゼントはアメーバブログのトップから
「その他」の欄から「プレゼント」を選択して
「プレゼントショップへ行く」を選択すれば、買うことが出来ます

プレゼントは相手の御礼や祝福をする為に相手に贈るものです
僕も初めてプレゼントを贈ってもらったら嬉しかったです
このように、プレゼントを贈った人は満足をして
相手はソレがとても嬉しくて、そういうものなんですよね
基本的に何かに役立てるや、プレゼントの実物が送られるなど
そういうことはありません

最近ではアメーバピグも出来たので
アメーバピグの限定アイテムを手に入れられるチケットがあって
ソレを買えば限定アイテムが送られるという機能が出来ました
ソレは、自分に送ったりすることも出来ます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いただいたプレゼントは、ブログのルームに掲示できるだけで、使いみちはありません。
ゴールドに換金できたり、他の人にまた贈れるといいんですけどね。

この回答の満足度
  

ブログなどにのせたりする程度です。たまに壁紙とかのセットはピグなどでも使えたりします。

この回答の満足度
  

ただたんにルームにプレゼントが掲載されるだけで
タダのプレゼントもあるが基本的にアメGを使わせる為のものです

  • 回答者:しゃか (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

プレゼントするアイテムはアメゴールドを使って「プレゼントショップ」で購入することができます。

プレゼントは特別使用するものではなくルームの下の方に表示されるだけです。

  • 回答者:とくめい (質問から24分後)
  • 2
この回答の満足度
  

プレゼントが使えるということは無いです
ただ贈った 贈られた満足感ですね
ブログで「いただきました~」って紹介するぐらいでは?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る